• ベストアンサー

この時期のレーザー治療について

ニキビ跡やしみも少しあるので、顔全体のレーザー治療をしようと思っているのですが、親がこの時期は辞めといた方いいというのですが、どうしたらいいですか? 個人的にはニキビ跡はなるべく早く治療した方がいいと思うのですが。 あとレーザー治療後は顔にシールを貼らなければいけないと聞いたのですが、顔全体だとどうなるのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amssma
回答No.1

去年の秋に友達がシミを治療してました。 ニキビは分かりませんけど、シミのレーザー治療後は紫外線にあたるのはダメだそうで、皮膚科の先生は秋~春が良いと言っていたそうです。 レーザー治療後、顔に小さい絆創膏をいっぱい貼ってました。秋、冬だったのでマスクしてましたよ。

sinamon87
質問者

お礼

お礼遅くなってすいません、夏は紫外線が強いし汗もたくさんかくので、秋まで我慢しようと思います。 マスクは風邪予防だけじゃなくこういうときにも使えるので便利ですよね。 とても参考になりました、ありがとうございます!