• 締切済み

しみ治療のレーザーについて

年々顔のしみが増えてしまい悩んでいます。レーザー治療をよく聞きますが綺麗になるものでしょうか?まわりの方々は顔だから失敗して余計に酷くなったらたいへんだからやめた方がいいよ!と言われてしまい病院に行こうか迷っています。レーザー治療を受けたことのある方、どうだったか教えていただけますか?よろしくお願いします。

noname#84903
noname#84903

みんなの回答

  • 4321536
  • ベストアンサー率34% (90/259)
回答No.4

ほとんど他の方々から良いアドバイスを頂いておられるようですが、補足点だけ書かせて下さい。 もし施術されるのでしたら、レーザーの出力がエステサロンとは異なりますので、間違いなく皮膚科がオススメです。 価格も圧倒的に皮膚科がお安いですね。 下の方がお書き下さっているように、開業医よりも総合病院が安心できます。 それとご心配のトラブルですが、残念ながらこれはそこそこの比率(1%以上)で発生しています。 基本的に責任は負ってくれないので、施術費用の返還程度で済まされてしまう事も多いようです。 裁判にまでなった方を知っていますが、お顔の問題ですから金銭的な事で解決できないですよね(苦笑) 一応、それなりの決心はされておくのが良いかと思います。

noname#84903
質問者

お礼

回答いただきましてありがとうございます。やはり、もしかしたら?と覚悟は必要なんですね。最初は小さなシミから治療してみようかと思います。

回答No.3

メラニン色素が沈着したようなシミ(日焼けが原因)は、比較的大きな病院の皮膚科で治せます。 色素の沈着した皮膚をレーザーで焼いて、新しい皮膚が再生するのを待つというシンプルな方法です。 表面は数日で再生しますが、真皮が完全に再生するのに数ヶ月かかりますので、 その間その箇所を紫外線に当てないように気をつけないと、 新たなシミになるので注意が必要です。 病院によって値段が違います。 大きな総合病院の皮膚科に行ったのですが1平方センチで5000円ぐらいだったかな。 だいぶ綺麗になりました。 ※肝斑にはレーザー治療は効きません。体調で濃さが変わるようなシミはコレです。

noname#84903
質問者

お礼

レーザーも日にあたると新たなしみになってしまう可能性があると聞いてびっくりしました。夏は避けた方がよさそうですね。レーザーで綺麗になったと聞いてますます興味が出てきました。値段もまちまちの様なのでよく調べて秋頃病院に行ってみようと思います。回答ありがとうございました。

回答No.2

エステなのでのシミ取りは100%取れないです。 薄くはなったり、取れたと思っても1年くらいでまた復活する事が多いみたいです。 皮膚科や整形外科等の方が安全で効果はあると思います。 シミと肝班でも治療方法が異なるので、きちんと診断してくれる所がいいと思います。

noname#84903
質問者

お礼

確かにエステは高いだけだときいた事があります。皮膚科も調べてみます。回答ありがとうございました。

  • pick-chan
  • ベストアンサー率60% (453/755)
回答No.1

私は左右両方ともの頬の一番高いところのシミを二つともとってもらいましたが、 痕も残らず綺麗になりました。 皺取りやたるみ取り、二重などよりかは、 技術が安定しているように思えますし(※あくまで個人的な印象です)、 そこまで心配しなくていいのでは?と思います。 ただし、妙に安いところや、症例を見せてくれないところ、 カウンセリングがいい加減だったり、担当医とカウンセリングする人が違うところなどは、 避けた方がいいかと思います。 ご参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • しみを取るためにレーザー治療を受けました。

    こんにちは。私は今21歳ですが、18歳くらいのときから顔の頬の辺りにしみができました。それでここでレーザーが一番てっとり早いという情報を得て、一ヶ月ほど前に皮膚科でレーザー治療を受けました。かさふたのようなものはとれたのですが、まだしっかりレーザーで焼いた跡が残っています。前よりひどくなったと思うのですが、一ヶ月では消えないものなのですか?すごく心配になってきたので、どなたかご回答よろしくお願いします。

  • しみとりレーザーを受けたい

    45歳女性です。頬にできた1.5センチ程のしみをレーザーにてとりたいのですが、どんな種類のレーザーが有効なのか、どの病院で治療を受けるべきかなど、実際に治療を受けようとするとハードルが高く困っています。是非受けたい治療なので体験された方のアドバイスをいただければと思っています。よろしくお願いいたします。都内病院が通院可能です。

  • しみのレーザー治療について

    頬にあるしみを取りたいと思っています。 5年程前、一度レーザー治療を受けたのですが、 高額な治療費で術後の治療に通いきれず、断念。 当時は多少薄くはなったものの、 月日を重ねるにつれて、次第に濃くなってきました。 最近、保険の適用されるレーザーもあると聞き、 再度治療したいと思っています。 東京の吉祥寺~御茶ノ水間で、 ご存知のクリニックがありましたら教えてください。 できれば保険が利くところを希望しています。

  • 手にでたしみレーザーでとれる?

    手にぽつぽつ出るしみ、老人性のシミですが、それも顔のシミと同じで、レーザーで治療できるのでしょうか?

  • しみ・そばかすのレーザー治療について

    ちいさい頃から色白で沢山のそばかすに悩んでいましたが、最近は年のせいもありさらに しみもできて、お化粧をしても案外目立ちます。 高いでしょうがレーザー治療が即効性があり試してみたいと思うのですが、美容外科より 皮膚科の方がいいとかいろいろあるようで、やはり経験された方に、ここだったら 大丈夫だったとかアフターケアもしっかりしているなど、東京都内で安心してお願いできる 病院を教えていただけたらと思います。宜しくお願いします。

  • この時期のレーザー治療について

    ニキビ跡やしみも少しあるので、顔全体のレーザー治療をしようと思っているのですが、親がこの時期は辞めといた方いいというのですが、どうしたらいいですか? 個人的にはニキビ跡はなるべく早く治療した方がいいと思うのですが。 あとレーザー治療後は顔にシールを貼らなければいけないと聞いたのですが、顔全体だとどうなるのでしょう?

  • レーザー(焼くタイプ)でしみやほくろをとった方

    顔のしみとほくろ(黒いものと茶色いもの各3つ、全て盛り上がってなくて小さめ)を、昨日皮膚科でレーザー治療してきました。しみの方は前に別の皮膚科でレーザー8回位で取れる濃さだと聞いたことがあったので、何回か通うことを覚悟していましたが、ほくろの方は赤みは残っても、黒さは当日に取れるものだと思っていました。ところが終わった後鏡を見ると、周りがちょっと赤くなった程度でほとんど変わっていませんでした。こちらで検索したところ、レーザーにも焼くタイプとくり抜くタイプがあるようで、私の場合全く凹んでもいないので(むしろ6つのうち3つが盛り上がってきている…)くり抜くタイプでは無く焼くタイプのようです。同じ焼くタイプのレーザーをされた方!(1)今変化がなくても何日後かにかさぶたになってポロリととれたりするのでしょうか?何日目でとれたという体験談があると希望がもてます。(2)大体何回の照射で取れましたか?その度に治療費がかかりましたか?2週間後にまたレーザをすることになったのでその時先生には聞こうと思っているのですが、気になってしまい…病院に行って聞くとまた診察料がかかるもので…ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい!

  • 妊娠中のレーザーしみとり

    妊娠前から、両目下にあるしみが気になって、レーザーしみとりをしたいと考えていました。今、妊娠4ヶ月目に入ったところですが、妊娠中はレーザーを使ったしみとりはしてもいいのでしょうか?どなたか経験ある方いらっしゃいますか?調べてみたのですが、レーザー治療について、特に妊婦は禁止とかかれている記述は見つけられなかったのですが、レーザー以外(薬でのしみとり除去)に使われている薬について、妊婦禁止というのは見つけました。それから、レーザーは夏はやめたほうがいい、という意見もよく聞くのですが実際のところはどうなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • しみのレーザー治療

    頬の部分に1cm大のシミと、目の下に広がるシミが気になっています。 レーザー治療を考えていますが、東京近郊でどこかよい病院等は ありますでしょうか?実際に治療を受けたことがある方など、情報を 教えてください!

  • しみとり

    顔に約1cm のしみがあります。色が白いので気になるため、皮膚科でレーザー治療して取ろうかと思っていますが、金額や施行後の痛みなどわかる方教えてください。