• 締切済み

しみ治療のレーザーについて

年々顔のしみが増えてしまい悩んでいます。レーザー治療をよく聞きますが綺麗になるものでしょうか?まわりの方々は顔だから失敗して余計に酷くなったらたいへんだからやめた方がいいよ!と言われてしまい病院に行こうか迷っています。レーザー治療を受けたことのある方、どうだったか教えていただけますか?よろしくお願いします。

noname#84903

みんなの回答

• 4321536
回答No.4

ほとんど他の方々から良いアドバイスを頂いておられるようですが、補足点だけ書かせて下さい。 もし施術されるのでしたら、レーザーの出力がエステサロンとは異なりますので、間違いなく皮膚科がオススメです。 価格も圧倒的に皮膚科がお安いですね。 下の方がお書き下さっているように、開業医よりも総合病院が安心できます。 それとご心配のトラブルですが、残念ながらこれはそこそこの比率(1%以上)で発生しています。 基本的に責任は負ってくれないので、施術費用の返還程度で済まされてしまう事も多いようです。 裁判にまでなった方を知っていますが、お顔の問題ですから金銭的な事で解決できないですよね(苦笑) 一応、それなりの決心はされておくのが良いかと思います。

質問者

お礼

回答いただきましてありがとうございます。やはり、もしかしたら?と覚悟は必要なんですね。最初は小さなシミから治療してみようかと思います。

回答No.3

メラニン色素が沈着したようなシミ(日焼けが原因)は、比較的大きな病院の皮膚科で治せます。 色素の沈着した皮膚をレーザーで焼いて、新しい皮膚が再生するのを待つというシンプルな方法です。 表面は数日で再生しますが、真皮が完全に再生するのに数ヶ月かかりますので、 その間その箇所を紫外線に当てないように気をつけないと、 新たなシミになるので注意が必要です。 病院によって値段が違います。 大きな総合病院の皮膚科に行ったのですが1平方センチで5000円ぐらいだったかな。 だいぶ綺麗になりました。 ※肝斑にはレーザー治療は効きません。体調で濃さが変わるようなシミはコレです。

質問者

お礼

レーザーも日にあたると新たなしみになってしまう可能性があると聞いてびっくりしました。夏は避けた方がよさそうですね。レーザーで綺麗になったと聞いてますます興味が出てきました。値段もまちまちの様なのでよく調べて秋頃病院に行ってみようと思います。回答ありがとうございました。

回答No.2

エステなのでのシミ取りは100%取れないです。 薄くはなったり、取れたと思っても1年くらいでまた復活する事が多いみたいです。 皮膚科や整形外科等の方が安全で効果はあると思います。 シミと肝班でも治療方法が異なるので、きちんと診断してくれる所がいいと思います。

質問者

お礼

確かにエステは高いだけだときいた事があります。皮膚科も調べてみます。回答ありがとうございました。

• pick-chan
回答No.1

私は左右両方ともの頬の一番高いところのシミを二つともとってもらいましたが、 痕も残らず綺麗になりました。 皺取りやたるみ取り、二重などよりかは、 技術が安定しているように思えますし(※あくまで個人的な印象です)、 そこまで心配しなくていいのでは?と思います。 ただし、妙に安いところや、症例を見せてくれないところ、 カウンセリングがいい加減だったり、担当医とカウンセリングする人が違うところなどは、 避けた方がいいかと思います。 ご参考になれば幸いです。