• ベストアンサー

電源変えたら起動しなくなった。

最小構成でも12v電源プラグをMBに繋げるとBIOS画面はおろかPOWERランプさえつかないのですが、どんな原因が考えられるでしょうか。 電源を一度サイズの剛力短2に交換したらこうなりました。それ以降もとの正常に動いていた電源に戻しても直りません。 電源とMBの相性が悪くて、MBが一瞬通電しただけで壊れることってあるんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

それって、バイオスのリセットをしていない、もしくはマザーボードのヒューズが飛んだな。

weakweak
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サイズの電源って、検索したらかなり評判が悪くて評判(?)のようでした。 マザーボードと、最悪CPUとメモリも買い直しです泣 やっぱり電源はケチらずしっかりしたの買えばよかったです・・・

weakweak
質問者

補足

補足ですが、CMOSクリアはしました

その他の回答 (2)

• yagamian
回答No.3

CPUの補助電源を繋いでいないとか。 >12v電源プラグ 何のことを指しているか意味不明。 >電源とMBの相性が悪くて、MBが一瞬通電しただけで壊れることってあるんでしょうか。 ありますよ。ただそれを相性とは呼びませんけど。 サイズの電源は、当たり外れの差が大きいことは確か。 超力のような割といい電源もあれば、コアパワーやライフパワーのような 地雷電源もある。 それが見抜けない初心者は、きちんとお金出して ENERMAXやSeasonicを買うべき。 …まぁ、それでも初期不良に当たることはあるけどw

weakweak
質問者

お礼

12v電源プラグはCPU補助電源のことです。 ショートするのは相性じゃないですよね・・・メーカーに電話して保証がどうなるのか確認しています

• alien5
回答No.2

もしかして、電源の後ろにあるメインスイッチがOFFになってるとか...。^^

weakweak
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それはないです汗