• ベストアンサー

3ヶ月で髪はどの位伸びますか?

いつもお世話になってます。 つい先日、友達の結婚式に呼ばれました。 でも、今月の始めに美容院に行き、髪をショートにしてしまっていたのて、今とても後悔しています。 結婚式ってやっぱり髪が長い方が可愛くアレンジしやすいですよね? 今はアゴのラインのショートボブですが、3ヶ月でどのくらい伸びるでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kobe2525
  • ベストアンサー率51% (42/82)
回答No.1

1か月1センチ、とよく言います。 なので、3か月では3センチぐらい伸びると思います。 わかめとか昆布を食べると、伸びるもの早いようです。 自分の結婚式ならともかく、お友達の結婚式なら あんまり気にしなくてもいいのではないでしょうか?? お友達は、あなたのカワイイ髪型よりも、 あなたからの祝福をご希望されているのではないかしら?

mtmtjn
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 そうですよね、主役は花嫁さんですし、祝福の気持ちが何より大切ですよね! 髪は、昆布やわかめを食べるように心がけて、伸びるのは気長に待ちます。当日は友達をいっぱい祝福してこようと思います!!

関連するQ&A

  • 髪が短くても華やかに・・・

    今度あるパーティーがあるのですが、久しぶりに知人などに会うのもあり、華やかにしていきたいと思っています。ですが、髪がショートっというかボブ程度の短さです。  髪が長いと巻いたり何かすれば結構ボリュームもでて華やかになりやすいと思うのですが、最近ボブにしたのでちょっとアレンジに困っています。何かアレンジ方法または、何かを付ける?でも何でも結構なのですが、髪が短くても華やかに見える方法はありますでしょうか? 是非色々アドバイスいただけると嬉しいです!

  • 男性に質問!女性がバッサリと髪を切ったとき

    こんにちは! 職場のある女性が髪をバッサリ切りました。 美人で、しかも長い髪やアレンジヘアがよく似合う女性です。 アレンジが上手なので同じ女性として感心していました。 その子が男の子みたいなショートヘアにしました。 長いほうが断然似合っていたので、もったいないなーと思いました。 当然、同じ女性としては「失恋かな?」って思います。 実際にその女性は失恋して1か月くらいです。 しかも、オープンな女性なので「私、彼と別れました」と人前で言える人です。 さて、男性なら、この女性にアタックしますか? それとも様子見をしますか? 髪や容姿よりも、性格や、ウマが合うかどうか、話が合うかどうかを重視しますか? ちなみに、同じ職場の人とはつきあいたくないそうで、合コンにはよく出かけています。 私はこの女性に彼氏候補として男性友達(腕のいい美容師さん)を紹介したこともあります。 その美容師さんでさえも「〇〇さん(その髪を切った女性)は、結んでいるよりも、ほどいた髪がよく似合うね!」と言っていました。 なぜ、こんなことを質問するかというと、自分も髪を切りたいと思っていた矢先だからです。 今、自分まで切ってしまうと、彼女みたいに失恋直後とかいろいろ思われてしまいそうです。 (彼氏はいません。) でも彼女みたいに短くするつもりはなくて、せいぜい流行りのボブ(耳よりも下、あごぐらいまで) にして、濃いめの茶色に染めようと思っていたときの出来事です。 私自身は高校時代から今までずっと、短い髪よりも長い髪が似合うので、どんな美容室へ行っても必ず「伸ばしていって」と言われ、ボブにしようとすると、「平凡な顔になるよ」と反対されます。 男性は一般に同じ容姿ならば、長い髪の女性のほうに好感を持ちますか? それとも好きになった人がたまたまショートで、交際するときに「伸ばしてよー」とかおねだりしますか? 話が散漫になりましたが、ご意見やアドバイスをお願いします。

  • ショートヘアにしているのですが、髪が外にハネてしまいます。

    ショートヘアにしているのですが、髪が外にハネてしまいます。 椿油を大量につけるときだけまとまります(=乾燥がハネの原因?もしくは椿油で髪が重苦しいなる?)。ブローは美容師さんに教えていただいた通りにしています。 細い、柔らかい髪です。 生え癖と言われた箇所もあります。 今は丸みを帯びた肩上の内巻きショートで、すいて二段になっています。ハネると切れ毛やパサついている印象でみっともないです。 向いている髪型は、すかずに段も入れずに重さを出したボブと言われました。 ハネるのは、美容師さんの技術や私のケアの問題ではなく私の髪質に今の髪型が合っていないせいでしょうか? (人にはどうしても綺麗に出来ない髪型があるのですか) 今の髪型は諦めてボブにするのが良い解決法ですか?

  • ミディアムロングの髪型をボブにしてみようと思っています。しかし、以前髪

    ミディアムロングの髪型をボブにしてみようと思っています。しかし、以前髪をすいていて、あごのラインに段があります。 この長さだと、とても短いボブしかできないのでしょうか? また、ボブでなくても、下を重くする何かいい方法はありませんか?

  • ショートやボブの似合う人

    私はよく友達や美容師さんから ボブとかショートなど髪の 短い方が似合うと言われます。 ショートやボブの似合う女性は どういう人なのでしょうか?

  • 至急お願いします、、、美容室での髪セットについて。

    24日に友人の結婚式があり、美容室でセットしてもらうことになリました。当日、髪飾りはどんなものを持参したらよいのでしょうか? 髪の長さはショートボブ程度のストレートで、アップにするのは厳しい長さだと思うのですが、普段セット等しないためどんな風になるのか検討がつきません。 今のところ、とくに飾り気もないピンくらいしか持ってないので至急アドバイスを頂いて買いに行きたいと思ってます。よろしくお願いします。

  • 髪 根元が毛先になるまで

    閲覧ありがとうございます バカな質問かもしれませんが、ずっと気になってるので質問します 私は髪が伸びるのが早く、1ヶ月に1.5センチ以上伸びます。それで今まで4回ほどヘアカラー(ターン3回)をしていて今はロング、日曜にショートにします。(アゴのラインぐらいの) 今の髪は傷みがかなりあり、早く元のキレイでしっかりした黒髪にしたいんですが、今根元に生えている髪が毛先になるまでどれくらいかかりますか?美容室には3ヵ月に一回のペースで行きます。ホントに早く元の髪に戻りたいです 分かりにくい文章ですみませんが回答よろしくお願いしますm(__)m

  • これって髪に悪いのでしょうか?

    近々、髪を切ろうと思っています。 現在の髪の長さは、腰まであるかなりのロングで、 それをボブぐらいまで切りたいなぁと思っています。 ですが、ロングヘアをばっさり切った経験のある友人が、 「ロングからショートにすると髪の毛がびっくりするからちょっとずつ切るほうがいい」 と美容師さんに言われたらしいんです。 なんでも、髪の毛が急に重みを失ってびっくりしちゃうんだとか。 果たしてそんなことってあるんでしょうか? たしかにあり得そうな気もするし、真偽が気になります。 髪にお詳しい方、ご回答よろしくおねがいします。

  • みなさまの良かったを教えて下さい

    お世話になります。 美容院を換えて、カットの仕方が違うせいなのか?長さなのか?よくわからないのですが、かなりダメージが目立つようになりました。 今はあごのライン位のショートボブです。 クセがあるからでしょうか? チリチリと表面がなっていて、汗をかくと(スポーツ中や後など)広がってまとまりません(涙) ワックスやヘアクリームも使用しますが、広がります。 どうにか ならないものでしょうか? これはいい!コレを使ったら、こうしたら改善した!!等など 皆様の良かったを是非 教えてください。 よろしくお願いします♪

  • ブラシやクシで髪といてますか?

    ショート〜ボブで数年過ごしています。 ブラッシングは髪に艶が出るから毎朝しよう、みたいなのを10年前くらいにはあちこちで見ていたのでいつもそうしていました。 こういう動物の毛がいい、とかイギリスで流行ってるサラサラになるブラシが良い、とか聞いて買いつい最近も替えた所です。 が、美容室で 「とかすとトップが潰れて重い感じになるから要らないよ」 「ドライヤーで乾かす時に手櫛でささっと整えるだけで艶出るから大丈夫」 と言われ(何ですってー?!)となっている今です。 (ボリュームあるので私の髪質では、ということかもしれませんが) そう言われてみれば…最近ブラシでとかして…とか美容記事で見たことないかもしれません。 そして私のトップはペタンコです…。 ショートで髪の毛軽く、縛ったりもしてないのにペタンコです…くっ。 下準備的な当たり前の事なので省かれてるんだな、と気にもしていなかったのですが ブラッシングってされますか? トップフワッとされているお姉様方、教えてください〜。