• ベストアンサー

エクセルでこんな並べ替え方って・・・。

kiichi_goの回答

回答No.7

データの列をB列としたとき、A列に下記のような3個セットの式を入れ3行とも部品番号を参照するようにし、A列をキーに並べ替えをします。 式の入力は3個セット、6個セットと倍、倍に増やしてコピーアンドペーストを繰り返していけば、楽に入れることが出来ます。A列が邪魔なときはセル幅を0にして置きましょう。 | A      |  B -------------------- 1|ソートキー   | DATA --------------------- 2|=B2      | 部品番号 --------------------- 3|=B2      |  出荷数 --------------------- 4|=B2      |  空白 --------------------- 5|=B5      | 部品番号 --------------------- 6|=B5      |  出荷数 --------------------- 7|=B5      |  空白 ---------------------

miho0423
質問者

お礼

こんにちは。 過去の質問履歴を大々的にチェックし、お礼できていない質問にお礼をしています。 長い間お待たせして申し訳ありませんでした。 ありがとうございました。