パソコンが起動できない!Windows修復方法は?

このQ&Aのポイント
  • パソコンが起動できないトラブルは、Windows修復ツールの使用を試してみましょう。リカバリーを実行しても解決しない場合は、windowsブートマネージャーの表示が繰り返される可能性があります。
  • パソコンが起動できない問題で困っている方におすすめなのが、Windows修復ツールの利用です。F8キーを押してリカバリーオプションを実行してみましょう。しかし、修復できない場合は別の解決策を試す必要があります。
  • パソコンが起動しない場合、Windows修復ツールの使用を考えてみましょう。リカバリーオプションを試してみても解決しない場合は、windowsブートマネージャーが表示される問題が発生しているかもしれません。専門家のアドバイスを受けることも検討しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンが起動できません

教えてください。 使用機種 acer ASPIRE one (docomoでネット通信の端末を契約した時100円くらいでもらったパソコン) OS windows7 CDやDVDのドライブのないパソコンです。 windows起動時に修復ツール?のようなものが常に立ち上がるようになり その先に進めなくなってしまいました。 起動時にF8を押して、リカバリー(データを残す方法と工場出荷時に戻す両方)を実行しましたが 修復できませんでした。 そして、今は 起動するたびに windowsブートマネージャーが表示されます。 windowsメモリ診断ツールを実行しても、診断後 再起動→また、ブートマネージャーの繰り返しです。 正常に起動出来るようにするにはどうしたらよいでしょうか? ※パソコン内のデータはすべて工場出荷状態になってかまいません。 どなたか、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.1

HDDの故障ではないでしょうか? HDDの故障ならHDDの交換やリカバリーをDVDに書き出す あるいはリカバリー領域を新しいHDDへコピーし それからリカバリーしないと無理です。

nnkenichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか、ちょっと厄介な故障のようですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• potanx
回答No.3

No.1の方の回答の様にHDDの故障が疑わられます。 ここに質問されるレベルですと(失礼!)リカバリーメディア等も作成していないと思います。 HDDが故障しているとリカバリ領域もコピーできませんので『修理』ということになると思います。 販売店かAcerのサポートで修理見積もりを依頼してみてください。 たぶん本体価格(100円?)の100倍以上の修理費がかかります! でも修理しなければ・・・パソコンは無くなったが通信端末の契約だけ残った・・・てことに。 あと蛇足ですが機種名は詳細に記載しましょう『ASPIRE one』にもいろいろあります。

nnkenichi
質問者

お礼

失礼ですが、なぜそんなに上から目線で回答されなくてはならないのか意味が分かりません。

回答No.2

たぶん、リカバリしたときにOSごとなくなってしまったと思われます。CD/DVDドライブがないタイプのようなので外付けドライブを購入して添付されていたディスクを入れなおしてください。それで元にもどると思います。外付けドライブはいまなら6千円ほどで買えます。http://www.amazon.co.jpで探してみてください。

nnkenichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 外付けドライブは、別機種のものを持っていますのでそれで試してみます。 ありがとうございました。