解決済み

女子に質問です

  • すぐに回答を!
  • 質問No.6823592
  • 閲覧数99
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 94% (1064/1129)

40代男性です。
携帯やパソコンのうつ速度が遅ければ苛立ちますか?
こればかりは何度やりつけても個人差があるもので仕方ないと思いますが…

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

それが例えば、直ぐに必要な書類なのに、
自分のやらないといけない任されたものすら出来ていない、というのであれば、
ちょっと「うーん……困ったなぁ~……」程度には思いますが、
そんなに苛々したりはしません。
寧ろ、「お手伝いさせてください」と申し出てしまいます。

タイピング速度は遅くないらしく、
ワープロ検定は準1級までは持ってます。

25歳女性で、児童養護施設で働いています。
基本的には子供とキャッキャしていますが、
事務のお仕事もそこそこやります。

私自身は小さい頃からPCは文具と同じ様に使ってきたので、
PCを使うお仕事も結構楽しいので良いのですけれどねぇ。
お礼コメント
tratra60

お礼率 94% (1064/1129)

ご回答どうもありがとうございました。(^^)
貴女様はPCのキァリアが長いながらも、意外と!?(失礼)柔和な考えを持っていそうで、大変有り難いです。
私自身勇気をもらいました。
感謝しています。
投稿日時 - 2011-06-20 21:02:06

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 17% (1827/10269)

#1です。

「遅ければ苛立ちますか?」という質問ですよね。
私は「遅いと苛立つ」と回答していますが、「速くなければダメ」とは一言も言っていませんが。
要は人並みであればいいんです。

それと

>速度よりも、相手に伝える文字の正確さが最も大事だと思います。

仕事なら、もちろん当たり前です。
正確に打ってあることを前提としての議論だと思っていたのですが、違うのですか?
補足コメント
tratra60

お礼率 94% (1064/1129)

補足質問というより、お礼の続きです。
貴女には大変失礼とは思いますが、
仮に私が貴女とオフィス内のデスクワークの同僚だったとして
今回の件で、貴女様から「苛立つ」となれば必然的にクレームに発展しますよね。
それが絶対嫌だったのです。(泣)
それでついに感情的になり…
(実は私自身がそのパソコン関連のデスクワークの仕事を担当して約1年になるのですが、未だに処理が周囲より遅く同僚から睨まれっぱなしで…(泣) 私も処理能力が速くなるよう努力はしてますが、なかなか上手くいかずストレスが溜まってそれでついにこのサイトにこのような形の質問をさせて頂きました。)

それにしても、大変失礼いたしました。m(__)m
投稿日時 - 2011-06-21 02:53:46
お礼コメント
tratra60

お礼率 94% (1064/1129)

ハイ、その通りです。
失礼いたしました。m(__)m
投稿日時 - 2011-06-21 02:17:45
  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (37/132)

こんばんわ

それは仕事上ってことですよね

私は36歳主婦ですが、打ち込むのが遅いしエクセル使えないです
自分を追い込むために子ども会やら学校の役員などの書紀をしたらだいぶましになりました

でも同じ役員の人に2日あったら、このプリントできるよね?と言われて
私のスピードじゃきついと思いましたが、できないと言いたくなくて徹夜しました

できる人からすると、なんでこんなことできないのと思うんでしょうね

苛立ってるほうが心狭いんですよ
お礼コメント
tratra60

お礼率 94% (1064/1129)

ご回答どうもありがとうございました。
すいません、私の説明不足でしたか、仕事上だけでなくプライベートも含んで、です。
貴女はパソコンの打ち込みのことを余り気になさらなくて良いかと思います。

パソコンに限らず人生何事もマイペースが大事ですからね(^^)

心を広く持ちましょう。(^^)
投稿日時 - 2011-06-20 20:50:42
  • 回答No.1

ベストアンサー率 17% (1827/10269)

その男性が同僚で、入力が仕事であるなら苛立ちます。
生産性に影響しますから。

オフの時間の私用メールなら関知しません。
お礼コメント
tratra60

お礼率 94% (1064/1129)

ご回答どうもありがとうございます。
とはいっても、パソコンにしろ、携帯にしろ、打つ速度が速くても誤字などが多ければ無意味だと思いますよ!
速度よりも、相手に伝える文字の正確さが最も大事だと思います。
正確な文字を打つなら多少のゆとりが大事ではないのでしょうか?
貴方はもう少し寛大な心を持つべきです!
少しくらいは、その辺のところを大目に見て下さい!
人生、時と場合によっては情状酌量だって必要!
貴方はひどすぎます!

生身の人間がそう簡単に精密機械になれる訳などない!
投稿日時 - 2011-06-20 20:41:28