• 締切済み

パソコンのこと教えて下さい

オークションでノートパソコンを購入しました。ACアダプターがあればすぐに使えるといぅことだったので指定されたアダプターを購入したのですがパソコンが使えません。 パソコン詳しくなくて全くわからなくて困っています。 何が原因か教えていただきたいです。 他に必要なものがあったら教えていただきたいです。

みんなの回答

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.7

>ACアダプターをつないで電源が入らない状態です。 と云う事ならバッテリー過放電が考えられますね。HDDでは無いです。バイオスも起動しないわけですから。 バッテリー外して電源入れても駄目なら、本格的に故障ですかね。

  • E-FB-14
  • ベストアンサー率14% (402/2868)
回答No.6

最悪HDDまたはマザーボードの故障が考えられます。                     爺の独り言より

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.5

普通オークションだとフォーマットしてOS抜いてある事が多いですよね。しかもリカバリーディスクも無いとか。つまりハードは正常でも何も入って無いとか。落札ページをチェックしてフォーマット済みとか書いて在ったら、あなたが失敗です。 この場合はWindowsなりリナックスなりを用意してすべてインストールし直し。それでもドライバーが無い場合も多いので、メーカーからリカバリディスクを購入した方がいいかも。出来ればですけど。

  • tomtomkun
  • ベストアンサー率33% (165/496)
回答No.4

「使えません」というのは、どのような状態なんでしょうか? 電源が入らない? 電源は入るけどWINDOWSが立ち上がらない? WINDOWSは立ち上がるけど、アプリケーションが動かない? とにかく、ACアダプタをつないで、電源ボタンを押した後、どのような画面で止まっているのかを教えてください。

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.3

うわぁ~やっちゃいましたね。 中古、オークション品は初心者は買っちゃダメですよ~ 新品サポート付きでも分からないって言うヒトも 居るんですから、中古オークション品なんてどういう 使われ方してきたかも分からないのに。 ぶっちゃけ誰も助け様が無いと思います。 返品、返金を求めた方が良いと思いますね。

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.2

使えないとはどういうことを言うのでしょうか? 電源が全く入らないのでしょうか? それとも電源は入るけど、WindwsなりマックOSが立ち上がってこないと言うことなのでしょうか? その辺が分からないと何ともいえません。 ただ、どちらにしろ、正常品では無いので出品者に言うべきです。 それと、オークションでPCを買うのは一種の賭けですから、あまり知識が無いなら辞めた方が良いです。

recruitna
質問者

補足

ACアダプターをつないで電源が入らない状態です。 パソコンはSHARPのPCAL90Gです。 アダプターはSHARP製EA-GP3Vです。 http://a.item.m.rakuten.co.jp/10604910/a/10000401/caption/?c2=692787974

  • mactues
  • ベストアンサー率25% (7/27)
回答No.1

少なくとも型番と購入した電源のことがわからないとどうにもなりません。 もし正しい電源を使っても、通電しない(充電マークすらつかないとか)なら故障しているのでしょう。 はやいとこ、返品、返金の対応をしてもらいましょう。

関連するQ&A

  • パソコンの電源が突然切れます

    NECの6年ほど前のノートパソコンのXPを使っています。 ACアダプタが異常に熱くなるのでACアダプタを昨年買い換えました。 それと関係があるかは分かりませんがつい最近から突然 パソコンの電源が切れてしまいます。 ※ちなみにこのパソコンはACアダプタが無いと起動しません(バッテリーがくたばってます) これはACアダプタの接触不良でしょうか? 原因が分かる方教えてください。

  • ノートパソコンのACアダプターを落としました

    ちょっと困った事になってしまいました。 私物のノートパソコンのACアダプターをなくしてしまいました。 探したのですが、どうにも見つかりません。 そこで、ACアダプターのみを再購入しようと思ってます。 できるだけ安くどうにかしたいのですが、中古品とか 秋葉原のような所で売って無いものでしょうか? 使っているノートパソコンは、 パナソニックのLet's noteのCF-W2です。 あと、ノートパソコンの裏面に外部電源DC16Vと 書いてありましたが、これはご回答頂くのに必要か わかりませんが、書いておきます。 どなたかお力をお貸し下さい。

  • ノートパソコンが突然壊れました。

    ノートパソコンをACアダプターで使用してました。 スリープモード状態から何をやっても復帰しません。 電源切れた状態だと思います。 ACケーブルを他の物と変えても無理です。 どういう原因が考えられるでしょうか?

  • 初期化済のパソコンの起動

    オークションにて、初期化済のノートパソコン(富士通)を購入いたしました。 その際、ジャンク扱いでしたので、困っています。 わかるのは、「FMV BIBLO ノート FMV50NUYH5」だけ、 付属品は、「ACアダプター」だけです。 できるだけ、業者に頼まずに自分で直したいと思います。 起動(セットアップ?)の仕方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • gatewayのノートパソコン

    1年前に購入したノートパソコンですが、先週までわ充電して約6時間使用可能でした、しかし今週からおかしい・・・ACアダプターを接続しても充電されません、17%でずーととまったままです、(電源接続:充電されていませんと)ほんと急に・・フォーマットしてみましたがダメでした、ちなみにACアダプターを抜くとパソコンの電源が落ち使えません、つまり17%も充電されていません、ずーとさしたままでしか使えない・・・フォーマットの他にバッテリーを掃除しましがダメでした、バッテリーに熱がないので問題わパソコン??  考えられる原因わなんでしょうか?  同じ症状の方がいれば是非教えてください。

  • 車でパソコン充電

    ノートパソコンを車で充電したいのですが購入した品ではなりませんでした。 一応acアダプターには280wと表記があります。 これは280wに対応できる充電器が必要ということでしょうか?

  • ノートパソコンの保管について

    新しいノートパソコンを買いました。古いパソコンは私には必要な旧ソフトが数本入っており、時々は遣います。暫くは机の引出に保管しておきたいと思っているのですが、ACアダプターを外した状況でどれぐらいほっておいて大丈夫なのでしょうか?記憶等内蔵バッテリーなど在るのでしょうか?因みに古いノートパソコンは、2002年に購入、OSはXPです。よろしくお願いします。

  • ノートパソコンの相場が知りたいのですが。

    下記条件のノートパソコンが欲しいと思っています。 オークションで購入しようかと思っているのですがいまいち相場がわかりません。 どのくらいで買えるものなのでしょうか。 条件は 1.CPUの種類は問いません。500MHZくらいは欲しいです。 2.HDDは5GB以上、メモリは32MB以上 3.CD-ROMドライブ、FDDドライブ必要 4.ソフトはとくに何もいりません。OSはWindows95以上希望 5.ACアダプタは最低でも必要。 6.パソコンメーカーも問いません。 用途としてはメールとインターネットのみです。 オークション統計ページで検索をかけるのも難しいので・・・。 何か補足するべきことがあればお願いします。 詳しい方、よろしくお願いします。

  • 中古パソコンのACアダプターについて、です。

    かなり古いノートパソコン(NEC VersaPro VY17/EF-X)のACアダプターが故障してしまいました・・・。 現在、このパソコンに使えるACアダプターを入手(購入)することは不可能なのでしょうか? 中古パソコンに詳しい方、お願い致します。

  • DELL Latitude V710 のACアダプター

    知人よりDELLのノートパソコン Latitude V710 を譲り受けましたがACアダプターがありません。 引越しの際に無くしてしまったそうです。 オークションでACアダプターの購入を考えてますが型番がわかりません。 同じ型番のパソコンをお持ちの方御回答をお願い致します。