• 締切済み

パソコンのこと教えて下さい

オークションでノートパソコンを購入しました。ACアダプターがあればすぐに使えるといぅことだったので指定されたアダプターを購入したのですがパソコンが使えません。 パソコン詳しくなくて全くわからなくて困っています。 何が原因か教えていただきたいです。 他に必要なものがあったら教えていただきたいです。

みんなの回答

• IDii24
回答No.7

>ACアダプターをつないで電源が入らない状態です。 と云う事ならバッテリー過放電が考えられますね。HDDでは無いです。バイオスも起動しないわけですから。 バッテリー外して電源入れても駄目なら、本格的に故障ですかね。

• E-FB-14
回答No.6

最悪HDDまたはマザーボードの故障が考えられます。                     爺の独り言より

• IDii24
回答No.5

普通オークションだとフォーマットしてOS抜いてある事が多いですよね。しかもリカバリーディスクも無いとか。つまりハードは正常でも何も入って無いとか。落札ページをチェックしてフォーマット済みとか書いて在ったら、あなたが失敗です。 この場合はWindowsなりリナックスなりを用意してすべてインストールし直し。それでもドライバーが無い場合も多いので、メーカーからリカバリディスクを購入した方がいいかも。出来ればですけど。

• tomtomkun
回答No.4

「使えません」というのは、どのような状態なんでしょうか? 電源が入らない? 電源は入るけどWINDOWSが立ち上がらない? WINDOWSは立ち上がるけど、アプリケーションが動かない? とにかく、ACアダプタをつないで、電源ボタンを押した後、どのような画面で止まっているのかを教えてください。

• ada-596-3n
回答No.3

うわぁ~やっちゃいましたね。 中古、オークション品は初心者は買っちゃダメですよ~ 新品サポート付きでも分からないって言うヒトも 居るんですから、中古オークション品なんてどういう 使われ方してきたかも分からないのに。 ぶっちゃけ誰も助け様が無いと思います。 返品、返金を求めた方が良いと思いますね。

• Turbo415
回答No.2

使えないとはどういうことを言うのでしょうか? 電源が全く入らないのでしょうか? それとも電源は入るけど、WindwsなりマックOSが立ち上がってこないと言うことなのでしょうか? その辺が分からないと何ともいえません。 ただ、どちらにしろ、正常品では無いので出品者に言うべきです。 それと、オークションでPCを買うのは一種の賭けですから、あまり知識が無いなら辞めた方が良いです。

recruitna
質問者

補足

ACアダプターをつないで電源が入らない状態です。 パソコンはSHARPのPCAL90Gです。 アダプターはSHARP製EA-GP3Vです。 http://a.item.m.rakuten.co.jp/10604910/a/10000401/caption/?c2=692787974

• mactues
回答No.1

少なくとも型番と購入した電源のことがわからないとどうにもなりません。 もし正しい電源を使っても、通電しない(充電マークすらつかないとか)なら故障しているのでしょう。 はやいとこ、返品、返金の対応をしてもらいましょう。