• 締切済み

ボーダフォンの料金で・・・

現在法人契約でボーダフォンを使っていますが、毎月の請求額が高いのですが、他に良いプランとかはありますか? 現在使用しているのは、 ・スーパービジネスQ ・J-MatesQ ・留守番電話20 ・ロングEメール ・アフターサービス です。 主に通話料が15,000くらい、webで10,000くらいかかってます。

みんなの回答

• nit001
回答No.5

詳しくはよく解らないのですがボーダフォンは法人契約用の割引サービスがあるので検討してみたらいかがでしょう。使い方によってはボーダフォン・ビズアクセスというサービスを使った方が安くなることがあります。

参考URL:
http://www.vodafone.jp/japanese/business/pricelist/index.html
noname#78418
回答No.4

スミマセン訂正させてください 「端末は5x系(パケ機)ですか?もし非パケ機(0x系)の場合には、課金単位が大きく、料金計算上不利です。 」 というのは、「Webの」課金単位が大きく、「Webの」料金計算上不利、というだけで通話料金には関係ありません。 失礼しました。

回答No.3

端末は5x系(パケ機)ですか?もし非パケ機(0x系)の場合には、課金単位が大きく、料金計算上不利です。 また、法人契約とのことですから番号を変更するとかなりの手間が生じると考えられますのでキャリア変更などもオススメできません。 そもそも、パケット料金の割引サービスは12月より開始される予定です。(※注:全国統一料金プランで契約のパケット対応機もしくはVGSにのみに適用。) Webでは特定コンテンツを多用されるのでしょうか?もしそうならボーダフォンビズアクセスなども検討されてはいかがでしょうか。 http://www.vodafone.jp/scripts/japanese/release/new.jsp?clickcount_0003=

• midomaru
回答No.2

いっそのことauにしてみては?って解決にならないかな… Webの料金で10000円もかかってるなら、パケット割で2400で済みますよ。通話料も安いですし。あっ!auの社員ではないのであしからず。

nuriko
質問者

補足

3ヶ月ほど前に機種変更したばかりなので他社への検討はしてません。

• runnext
回答No.1

ボーダフォンになってからプランも変わりましたね。 http://www.vodafone.jp/japanese/pricelist/package/index.html?clickcount_0315 ボーダフォンショップに直接行けば今までの料金内容からお勧めのプランをシュミレーションしてもらえますよ。 一番安く済むプランを算出してもらえます。

参考URL:
http://www.vodafone.jp/scripts/japanese/top.jsp