• ベストアンサー

twitterのアカウント大量作成

フォロワーさんが7つぐらいアカウント大量に持っていたためにアカウントが凍結されてたみたいなんですが、1つのメアドにつき1つのアカウントしか作れないのに同一人物だと運営側はわかったんでしょうか? 私もそれぞれ違うメアドで3つほどアカウントを持っているんですが同一人物のアカウントだと運営側はわかっているんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

使えば分かるはずですよ。人が同じ、というよりも、発信回線が同じなので。 あとは、同じケータイや回線を使っていて、家族で別人なのか、同じ人なのかは、さらに情報が必要だと思いますが。 ネットの匿名文化は日本特有なので、国際的なサービスだと、ある日突然、「お友達」の候補に、会社の人の名前が並んでいて慌てる、なんてこともあるようです。 これも、同じ回線を使っている社内の(本来は大学の、なのでしょうが)人を友達候補にしているだけみたいですが。

Night_wish
質問者

お礼

そういうことだったんですね。 納得いくお答えをありがとうございました。

その他の回答 (1)

• SaKaKashi
回答No.1

携帯からだと確実に分かります。PCでもほぼ分かります。

Night_wish
質問者

お礼

匿名だと思ってても運営側にはばれているってことですね。 ありがとうございました。