• ベストアンサー

wiiミュージックのドラムって

ドラム初心者ですが、wiiミュージックのドラムでは練習になると思いますか? ちなみに目先の目標点は、学校でやってるバンドでやっていける程度です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MRT1452
回答No.4

既に回答がついてますが、実物の練習と言う意味では全く役に立ちません。 まぁ、ゲーセンのドラマニはある程度練習になるかな。 最近では基本セットに近いXGがあるので、実物の練習目的なら、そちらの方が良いかな。 (これまでのドラマニシリーズは、レフトシンバル、ミドルタム、左足用のフットペダルが無い。) ただ、物が固定式なので、実物の様にプレイし続けると腕を痛めやすいかも。 まぁ、一番良いのは自宅にドラムセットを組むことですけどね。 今ではサイレントドラムという電子ドラムもありますし。

kurakurasonic
質問者

お礼

ドラマニですか。ゲーセンにはあまり行かないですが、今度行った時にプレイしようかと思います。 ドラムセットは…ちょっと高くなるかもしれないですが、とりあえず頑張ってみることにします。 ご親切な回答、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• infinite7
回答No.3

他の方も応えていますが、「全く」練習にならないと考えたほうがいいです。 そもそも、ドラムは叩く時の強弱(特にハイハット)が非常に重要になるので、 Wiiリモコンで空間を動かしているだけでは まったく叩いてる感覚が無いため、タイミングくらいしか参考になりません。 少し高くてもスタジオを借りて練習すべきです。

質問者

お礼

強弱ですか…今度気をつけて練習してみます。 ありがとうございました。高いですが、スタジオという選択肢も考えてみることにします。

• 4610_459
回答No.2

糞の役にも立たないよ。よっぽどゲーセンでドラムマニアでもやってたほうが幾分かまし

質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます。

回答No.1

練習にはならないと思います あれはあくまでも体験なので実物とは大きく異なると思います 「運転免許を取るために練習でマリオカート」みたいなものかと リズム感を養うという点では良いかもしれませんが

質問者

お礼

なるほど、「運転免許を取るために練習でマリオカート」ですか。 わかりやすい例え、ありがとうございました!