• 締切済み

大学の服

今高校三年生で来年大学生なんですけど… 高校じゃ学校じゃ遠いので制服のまま遊ぶことしかなくて自然に中学生の頃に買ったよーな派手な服とかしかなくてさすがに恥ずかしくて…今思えば財布もかなり中学生くさくて新しいのかわなきゃと思ってるんですけどよくわからなくて… 大学生ってどーゆー感じの服とか揃えればいいのかな?と… 自分の特徴わ… 身長167、体重50前後の小さくて痩せ型で 顔は自分で言うのもあれですけど悪くはない方で、中学の時はよく本郷かなた似とか錦戸亮似、高校ではあまり言われないけど何度かだいご?だっけな ウィッシュって人に似てると言われる感じでした 後わ…見た目で中学の時から高校生や大学生っぽいって言われて多少老けた感じかな?と思います、後オーラが暗くて目つきが悪いとも言われます まぁ…センスとか全くないのにセンスが良いとか見られがちなので多少はましな格好をしたいなと思いまして… もしよかったら「こーゆー格好がいいんじゃない?」とか「ここのファッション雑誌とか参考に」とか「ここの店、ブランドとかいいよ」、「財布とかアクセとかならここが…」とかもしよかったらお願いします。 後髪型の指摘もよかったらお願いします、 今は髪は目にや耳に被る程度の長さでアシメ気味のトップ短めです ※なにを書けば決める基準になるかわからなくて…文章力がなくてごめんなさい

みんなの回答

回答No.2

財布やアクセサリーならばMODERN PIRATESが良いと思います。革製品を主に作ってらっしゃいます。物によっては値段が張るものがありますが、お手軽なものもあってかっこいいですよ♪ 革・石の色の変更などができますよ!

参考URL:
http://stazz.shop-pro.jp/
noname#148457
noname#148457
回答No.1

その言葉使いを先ずどうにかしなさい。

関連するQ&A

  • 春から大学生!服について

    中学、高校と今まで制服ばかりだったので服を全然持っていません。 大学で着る服を買い集めているんですが、 皆さんはどれくらいの服を持っていますか? レパートリーはどれくらいありますか?

  • 錦戸亮くんに・・・。

    私は村上信五くんの大ファンです。 コンサートなども村上くんの手作り内輪を持って よく行ったりします。 が、最近TVでよく『星をめざして』のCMが流れますよね?? そこに映っている錦戸くんがとってもカッコよくって 見とれてしまいます。 あそこに居る亮ちゃんが大好きです。 関ジャニ∞で居るとき、私は迷わず村上くんを見ていますが NEWSで居るときは必ず錦戸くんに目が行っています。 これはいけない事なのでしょうか?? 村上くんの大ファンなのに 錦戸くんにドキっとするのはいけないでようか?? これから村上くんのファンではなく、 錦戸くんのファンと言った方がいいのでしょうか??

  • 大学の雰囲気

    今年から大学に通う女学生です。 大学によってやっぱり服のセンスとか多少ちがうのでしょうか? 私の大学は少し派手なように思います。 それとも、どこへいってもおんなじでしょうか? 私はやっぱり学生らしくシンプルにきめているものだとおもっていたのですが・・・。

  • 服を買う店について(大学生)

    僕は今年から大学生になったんですが、服が足りなくて困っています。 そこで近くのショッピングモールに服を見に行ってきたんですが、自分がいいなと思った店でライトオンがありました。でもケータイとかで調べてみたら「ライトオンは中学生が着てるイメージだな」とか書いてありました。そうなんですか?大学生で、しまむらの服を着ている人もいると思いますが僕の地元では、しまむらの服はダサいというのがありました。ライトオンもそういう感じなんですかね? ライトオンは初めて入ったんですが個人的にはいいなと思ったんですが・・・ どうなんでしょう? あと、おススメのショップなどあれば教えてください。 ついでに・・・ しまむらの服ってダサいと思いますか?

  • 自分の好きな格好をするか、周りに合わせた服を着るか

    大学生の女です。 あまりファッションのセンスがよくないみたいで、よく「もっとオシャレしたら?」と言われます。 髪は黒のストレートで、服はズボン+Tシャツとかパーカーとかです。 自分の髪の色と髪質は結構気にいってるし、Tシャツやパーカーもお気に入りのものを着ています。 ですが、たぶん見た目は結構ダサいんだろうと思います。 自分の着たい恰好をするか、周りの人が「可愛い」と感じるような格好をするべきか悩んでいます。 何かご意見お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 女子高校生の服について

    私は女の割にあまり服に興味がありませんでした。 高校1年生になった今でも、周りの女の子に比べるとおしゃれに関心がない方だと思います。 中学生の時友達と買い物に出かけて、服屋に寄っても友達が嬉しそうに服を見て回るのを見ているだけでした。(今思うと友達に物凄く申し訳ないです) お母さんが買ってきた服を着るばかりで、自分でコーディネートしたりすることはありませんでした。 でも流石に高校生になってこれはどうかと思って色々服について考えました。 が、急にそんなにファッションセンスができるわけでもないので、 何を着るべきかさっぱり分からずに困っています。 それにクラスの打ち上げが近々あるようで…あまりダサい格好では行きたくありません。 雑誌を見たりしていたのですが… どうも雑誌に載っているような服を着ると似合わないのです。 雑誌に載っているような服や、いいなと思ったレースがついた可愛らしい服も着てみたのですが、鏡の前に立つと間抜けというか、自分がとてつも無く痛い子に見えるのです。 どうやら私は可愛らしい系の服が似合わないようです… ごっついヒールなどが似合いそうなギャルギャルしい服は嫌いです… お母さんは私はあまちゃんに出てくるゆいちゃんのような服が似合うと言いました (あまちゃんは学校の時間と被るので見たことがないのですが…) 私はニコ動の踊り手さんのうんぱるんぱさんの服が着ているような服が可愛らしくて好きなのですが…多分似合いませんσ(^_^;) 長いのでまとめると 何を着ていいのか分からない あんまりにも可愛らしいのは似合わない ギャルギャルしい服は嫌い 母の好みはあまちゃんのゆいちゃんの着ているような服 このような感じです。わかりにくくてすいません。 ヒールがとても苦手であまり高いのは履けません…そんなのでも似合う格好がいいなぁ… こんな雑誌がいいんじゃない?というのがあれば雑誌についても教えていただけるとありがたいです!(年が15なのでセブンティーンは読んでみましたが、なんか違うと母に言われました…σ(^_^;)) 長々とすいません、どうかよろしくお願いします!

  • 服のセンスが良くなりたいです

    21歳の女です。 オシャレになりたいけどセンスはないので、しばらくは探して気に入った雑誌(RayとWith)を参考に服を選んで買ってました。 「これは合わないな」と思うものもあったので自分なりに色を変えたり気を使って選んでたつもりです。が、友人の評価はイマイチ…。 高校時代の友達とよく会うのですが、その人たちに「なんか最近の格好変だね」「○○の服の趣味わかんない」とか、 カバンや財布も「○○にそのブランドは…」「高いの似合わないよ」とか言われます。 さすがに財布にまで言われる筋合いはないとか思ったけど、やっぱ変なんだろうし、 オシャレになりたくて相談させていただきます。 服装に関して何も言われる前のほうが断然ひどかったと私は思っているのですが、 その友人たちにはその頃のほうが良かった的なことを言われるくらいです。 今で言う、オタクと言われそうな男の人たちの服装がちょっと近いかも・・・。 (秋だとチェックのブラウスに親が買ってきたTシャツを重ね着、下はジーパン、荷物はリュック。 冬だとコートの下は親が買ってきた大きいトレーナーにジーパン、みたいな) 今はニットの上にジャケットやボレロをはおり、下はジーパンや膝丈スカート、たまにミニスカート、と言った感じです。 自分のことを長く書きすぎましたが、 ・雑誌の参考の仕方、正しい読み方 ・RayやWithとは違う系統でオススメの雑誌 ・自分に似合う服装の雰囲気の見つけ方(色は薄いのより濃いものやはっきりしてる色ってわかってきたので) などを教えていただけませんでしょうか? それ以外でもセンス向上、オシャレになる極意、など色々なアドバイスを聞きたいです。 高校時代の友人に聞いたけど、私の趣味とは合わないからって断られてしまいました。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 似合う服がわかりません

    おしゃれ初心者の大学生女です。 今までファッションに無関心で生きてきましたが「このままではいけない!」と思い、なんとかファッションセンスを身につけたいです。 デパートで試着しまくってみましたが、標準体型ではないのでどの服もイマイチでした。 私は身長が低く(145cm)、手足も短い幼児体型で童顔です。 太ってはいませんが痩せてもおらず、足は結構太めです。 胸がDカップあるので、ふわふわした服を着ると太って見えてしまいました。 真面目な雰囲気だと思います。 ブカブカでもあまり変でないので、今はボーイッシュな服を着ています。 本当は「できる女!」みたいな感じのタイトでかっこいい服が着たいのですが、幼児体型には似合わなそうです。 友達に「一緒に服を選んでほしい」と頼んでみたのですが、そこまでオシャレに詳しいわけではないからと断られてしまいました。 上記のようなチンチクリンな体型に似合う服はどういうものがあるでしょうか? あまりお金がないのでできれば安く買えそうな物の方がうれしいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 大学三年の男です。

    大学三年の男です。 僕は中学と高校の時の体操服のサイズがちょうど良くて今でも着ています。半袖なので夏だけですが夏は写真のような格好で外にも出ています。靴下も高校の時のままで白靴下です。大学生でこんな格好ってどう思いますか?

  • 中3男子の服

    今度、男2・女2で遊びに行くことになりました。 しかし、自分のファッションセンスに自信がなく、 何を着ていけばいいのかわかりません。 あいにく、服の数も少ないので買うことにしました。 そこで、中学生が着ても、かっこいい、と思われるような服は、 どのようなものがあるのでしょうか。 あまり大人っぽくなく、 カジュアルと言うか、さわやかな印象が残るような服が良いなと思っています。 多くの方のお返事、お待ちしてます。 ちなみに、私は  ・身長 160cm前後  ・体型 普通(太ってもなく、やせてもなく)  ・髪型 短い~やや長め  ※少し肩幅が狭い です。

専門家に質問してみよう