• ベストアンサー

メールのログオンについて

パソコンのファイルを別のパソコンに引越ししました所、メールのログオン表示と、ユーザー名とパスワードを聞いてきます。立ち上げ時にメールは受信しますが、その後上記の現象が起きます。 メールは、OUTLOOK EXPRESS 6です。お手数ですが、対処法をご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

普通のファイルを移行しても、Outlook Expressとは関係ないと思いますが、アカウントを、.iafファイルを介して移行でもされたのですか? パスワードの保存になっているか確認してみてください。 http://osrescue.blog118.fc2.com/blog-entry-36.html それでもおかしければ、Outlook Expressの今のアカウントを削除して、再設定してみたらいかがですか。 なお、メールサーバー名やID、関連するパスワードなどの情報が必要です。 http://support.microsoft.com/kb/881624/ja

megatonX
質問者

お礼

hinagohng様 早々の回答ありがとうございました。パスワードの保存はされていましたが、メールのアカウントが2つあり(移行後に再設定した分と元の設定)片方を削除することにより、改善しました。 ありがとうございました。