• ベストアンサー

携帯の乗り換え

いま現在DoCoMoをの携帯を使用していて 家族全員DoCoMoなんですが そろそろ4年使っているこの携帯を変えようと思ってます(~o~) 自分は大学1年なんですけど 結構周りにスマフォ率が高くて… 次の携帯はスマフォにしよう! って考えてるんですが やっぱiphoneにした方がよいのでしょうか? スマフォの性能とか使い道とか 今は全然わからないんですけど スマフォでお薦めがあれば教えてもらえると嬉しいです(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

就活の前の年に買うのをオススメします。多くの大学生は就活は3年にやると思うんで、2年の時がいいのでは? 就活直前に買うのは、慣れの問題で怖いですし、スマートフォン、とくにiPhoneは、電池やメモリを交換したり増やしたりができないので、ダメになったら本体交換になります。 使い方によっては、最悪2年くらいで電池が半分も保たない、なんてことが起きますので、それが就活中になったら不便ですよね。 今買うと、ソフトバンクだと2年縛りがかかることが多いと思うので、就活直前まで次の機種変ができないと思います。タイミングはあまり良くないと思いますよ。

ussui-no
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます! 電池や契約の話は とても参考になります。 スマフォで便利なのは 就活の時くらいなんでしょうかね(^^; どもありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#211518
noname#211518
回答No.2

おれは 去年の9月に初めて ワンセグ付き携帯を買いました 3年ぶりの買い替えでした だいたい3~4年は使ったほうがいいと思ってます 次世代携帯、スマフォは まだこれからもっといろんな機能がつくでしょうし もっと潤ってからでもいいと思ってます

ussui-no
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます!! ワンセグ付きが去年とゆうのには驚きでした(笑) けど たしかにまだ自分にスマフォは早い気もします.. 少し考えてみます。 どもありがとうございました。

noname#154769
noname#154769
回答No.1

自分で実際に使ってみてください。 店頭でも置いてありますし、知人や友人のを少しだけ借りるのでも良いでしょう。 人に合う合わないというのは何にでもありますが、 所謂ガラケーの方が私は日本人と言う民族には性に合うと思いますし、 逆にスマートフォンは性に合わないと思います。 それに、便利な様に宣伝はしていますが、 一般の人はiPhoneの機能の4割程度しか実際は使う事はありません。 正直非常にもったいないです。 最近の携帯はスマートフォンではなくともそういう風な商品だらけですが、 スマートフォンはちょっと一般の普通の人には要らない物だらけです。 宣伝する際には恰も"便利"で、"使える"かの様に宣伝しますけれどね、当然。 単純に「良い」というのはありません。 人間や他の生き物同様、得意不得意や出来る事出来ない事があります。 自分が何を使うのか、どういう事をするのか、それを考えた上で、 どの会社のどの機種にするのかを御考えになられては。 因みに、iPhoneは電話の掛け間違いが多いですよ。 バッグの中とかポケットの中とか入れておいたら、 いつの間にか電話を掛けていた事とか多いです。

ussui-no
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます! お店に実際に行って触って 話を聞いてみようと思いました。 どもありがとうございました。