Air Mac ExpressとPCの設定について
アップルのAir Mac Expressの設定について教えていただけると幸いです。
当方の現在のインターネット環境ですが
KDDIの光プラス(マンションタイプ)を使い、
Windows XP(SP3)のノートPC一台を「有線」で使用しております。
付帯機器は、
・モデムは、住友電工のMegaBit Gear VTF5030
・ルーターは、NEC Aterm BL170HV
を使っています。(全てKDDIにセットアップしてもらったもの)
最近、iPhone、iPad、iPod touchを家族で使い始めたため、
無線環境を整えたいと思い、友人にすすめられたAir Mac Expressを購入しましたが、
メカオンチのため、設定の途中で行き詰ってしまいました。
当方で試みた手順ですが
1. PCにAir Mac Express付属のソフト(AirMacユーティティ)をインストール
2. PCに差してあるLANケーブルを抜き、Air Mac ExpressのEthernetポートに接続
3. Air Mac Express 本体を電源コンセントに接続
4. AirMacユーティティを立ち上げるも「ワイヤレス装置を検出できませんでした」
のメッセージが出て「再スキャン」を促される
5. 再スキャンしても状況変わらず。
6. Air Mac Expressのステータスランプは、オレンジ色で点滅したまま。
上記1~6を何度か繰り返したものの、結果は同じでAir Mac Expressは
オレンジ色の点滅を続けたままです。
ちなみにAir Mac Expressに繋いだケーブルをPCに戻すと、何事もなくネットに繋がります。
友人には、PCに刺さっているケーブルをそのままAir Mac Expressに差し替えるだけ。
と言われたのですが、そうでもなさそうで…
Air Mac Expressに繋ぐ前のPCの設定の有無など、
何か根本的なところが間違っていますでしょうか。
どなたかご指導、アドバイスなどいただけると助かります。
お手数おかけしますがよろしくお願いいたします。
お礼
心配ないようですね。 早速のご意見ありがとうございます。