• ベストアンサー

インターネットについて

パソコンに高額な金額を請求する変な動画サイトが表示されるようになって消えません。無意識に編なサイトにアクセスしたのかもしれません。動画を観る意思は全くないのですがほっておいても大丈夫ですか?90日限定のサイトとの表示ですが90日たったら自然に消滅するのでしょうか?行政か警察に相談した方がよいでしょうか?教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kitakaze9
回答No.2

×を押して画面を消しても 又表示するということなのでしょうか? ただ×をクリックして画面が消えればいいんでしょうけど ×を押して画面が消えるけど 又画面が出てくるようでは レジストリーが書き換えられた可能性があります 一番簡単なのは システムの復元ですね わかっているかもしれませんけど ほかの人が見ているかもしれませんので 書いておきます まず スタートから すべてのプログラム → アクセサリー → システムツール → システムの復元 → システムの復元をしますか?(OSによって多少違います)の表示 そのまま次へ進み (高額な金額を請求する変な動画サイト)が出た前の日時でシステムの復元を始めれば直ります (たとえば 「高額な金額を請求する変な動画サイト」が6月16日に表示されたのであれば その16日よりも以前の日にち) あせって 金額を払ったり 相手の会社に問い合わせをしたりすると とんでもないことになりますよ 最近は インチキ会社も頭を使って 連絡してきた被害者を巧みにだまして住所や名前を聞いて 裁判所に小額訴訟の裁判を起こします 裁判所からの出頭命令が来て 面倒くさいとか無視してもいいやと思い出頭しなければ インチキ会社が勝訴となって 貴方が強制的にお金を払わないとなりません あと 「高額な金額を請求する変な動画サイト」に あなたのIPは******(番号)リモートホストは(プロバイダー名 OSはウインドウズXP(など)、地域は○○○ とかの情報)が表示していると思いますが あくまでIPアドレスはプロバイダーがあなたに割り当てた番号で リモートホストは プロバイダー名が表示されたり 大雑把な地域、つかっているOSがわかるだけで あなた個人情報のことは一切わかりません この間 ここで他の質問者が 他のインチキ業者に (前に大学試験問題漏洩があり プロバイダーの協力で被疑者が逮捕されたとのこと  簡単にプロバイダーからの情報を聞き出せます」と注意書きがありました っていうことでしたが それはあくまで大学側が警察に被害届を出して 警察がプロバイダーに依頼して犯人の情報を手に入れて犯人を特定して逮捕されたのですが あくまで警察が請求して初めてプロバイダーが情報提供したのだけであって 個人や普通の会社などが聞いてもプロバイダーが教えるわけがありません 90日限定のサイトですが 90日では消えず(消えるかもしれませんが 又別の業者が表示します)90日限定のサイトならお金を払ってもいいかとお金を払えば次々と他業者からどんどんメールが来ますよ お金を払った時点で あなたの情報がばればれになる訳ですね あくまで無視して ポップアップが邪魔なら前に書いたように システムの復元を行ったらいいでしょう 長々とすいませんでした

nnameshin
質問者

お礼

有難うございます。早速やってみます。

その他の回答 (2)

• x_o
回答No.3

その手の物は無視した方が良いと思いますよ。知り合いで画面にそのような物が出たときは以下のワンクリック削除ツールで削除しました。今もダウンロード出来るか解りませんが載せておきますね。 http://sasi40dx.cs.land.to/

• violet430
回答No.1

放置で問題有りません。 もし訴えられても錯誤の同意で取り消しすれば求められる可能性が有ります。この場合は国民生活センターや弁護士へ相談します。