• 締切済み

viber 海外に行った時でも無料になりますか?

VIBERを海外の友達とDLしたのですが、私が海外に行ったときも、お互い無料になりますか? 初めてなのでちょっと怖いです。。 国内から海外は無料でいけました。 今のアイフォンを海外に持ち込み、通話したときは無料になるのでしょうか?? 誰かご経験ある方いらっしゃったら教えて頂けましたら幸いです。 あと、海外に行く際に、設定面でやっておいたほうが良いことなどありましたら、 ご教授下さい! よろしくお願いいたします!

みんなの回答

• Bitoon
回答No.1

無料と言う範囲を どう理解されているかです。 携帯電話の無料通話も 毎月の基本料金を払っているのに無料通話と多くの人が言います。 無料通話出来る VIBERですが その音声はパケット料金として支払われています。 携帯電話網を利用するならパケット定額の範囲ですし Wifi経由なら その接続料金から支払われています。  海外での運用、海外の携帯電話網で使えば国内のパケット定額の適用されませんので注意して下さい。 海外では海外でのパケット定額を申し込んで下さい。 海外で Wifi接続なら その接続料金を払うし 無料で接続出来るなら無料です。

yoyohei
質問者

お礼

ありがとうございます! 海外パケットも1480円/日なので、高いサービスですよねあれ。 海外では、基本的に、ローミングをオフにし、Wifiエリアで通話するのが無難でしょうか? 携帯と電波の関係性がいまいちよくわかっていなくてすみません。 結局、Eメールはもちろん、通話にしろ(viber)にしろ、接続料が取られるということで お間違いないでしょうか?