• ベストアンサー

携帯電話の機能で質問

携帯電話の機能で質問なのですが、 例えば、持ち主Aが携帯を使っていて、その後別の人Bが Aに内緒でその携帯を勝手に見たとした時、 Aが「自分が直前に使っていた画面と違う」と気付くことがあるかどうかです。 セキリュティ的な機能かと思うのですが・・・ お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yosakoi
回答No.1

携帯でセキュリティとは暗証番号でロックをかけることだと思うのですが。 それをすると暗証番号を入れない限りボタンすら動かなくなります。 電話もかけれない状態になるので画面もかわりません。 ロックしていない状態でAさんの携帯をBさんが使ったとしても電話をかけたり(発信歴を消さない限り残るので)しない限りわかりません。 メールを盗み読みしても分かりません。 ただし‥携帯閉じて直ぐなら見ていたことが分かるときもあります。(ランプが付いてたり‥ぐらいですが) 私は主人の携帯をたま~にチェックしてます。 怪しいときは何時に何処に居たか?とかも(携帯によっては表示してくれるので)チェックしま~す\=^o^=\

onihei-7
質問者

お礼

ありがとうございます。 >私は主人の携帯をたま~にチェックしてます。 >怪しいときは何時に何処に居たか?とかも(携帯によっては表示してくれるので)チェックしま~す\=^o^=\ 貴重なご意見ありがとうございます。 >携帯でセキュリティとは暗証番号でロックをかけることだと思うのですが。 そうですね、暗証番号によるロックについては以前こちらでもお聞きしたことがあります。 機種によってはロックできないものもあるようですね・・