• ベストアンサー

携帯電話の機能で質問

携帯電話の機能で質問なのですが、 例えば、持ち主Aが携帯を使っていて、その後別の人Bが Aに内緒でその携帯を勝手に見たとした時、 Aが「自分が直前に使っていた画面と違う」と気付くことがあるかどうかです。 セキリュティ的な機能かと思うのですが・・・ お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yosakoi
  • ベストアンサー率16% (10/61)
回答No.1

携帯でセキュリティとは暗証番号でロックをかけることだと思うのですが。 それをすると暗証番号を入れない限りボタンすら動かなくなります。 電話もかけれない状態になるので画面もかわりません。 ロックしていない状態でAさんの携帯をBさんが使ったとしても電話をかけたり(発信歴を消さない限り残るので)しない限りわかりません。 メールを盗み読みしても分かりません。 ただし‥携帯閉じて直ぐなら見ていたことが分かるときもあります。(ランプが付いてたり‥ぐらいですが) 私は主人の携帯をたま~にチェックしてます。 怪しいときは何時に何処に居たか?とかも(携帯によっては表示してくれるので)チェックしま~す\=^o^=\

onihei-7
質問者

お礼

ありがとうございます。 >私は主人の携帯をたま~にチェックしてます。 >怪しいときは何時に何処に居たか?とかも(携帯によっては表示してくれるので)チェックしま~す\=^o^=\ 貴重なご意見ありがとうございます。 >携帯でセキュリティとは暗証番号でロックをかけることだと思うのですが。 そうですね、暗証番号によるロックについては以前こちらでもお聞きしたことがあります。 機種によってはロックできないものもあるようですね・・

関連するQ&A

  • 携帯電話の機能でいろいろ教えてください。

    1 A ワンセグでニュースチャンネル、音楽チャンネルみたいなチャンネルはあるのでしょうか? B ワンセグを利用するとしないとじゃ基本料金が大きくかわってしまいますか? C 見れる機種だと携帯電話購入料金は跳ね上がりますか?  (チューナーが3万・・とかもみたんですがそれは特殊のやつですか?) 2 A 動画やmp3をipodみたいにメモリーにいれられるのでしょうか?   B できるとしたらどれくらいの容量がはいりますか?   C 聞ける機種と聞けない機種では値段大きく変わってきますか? 3 携帯電話でこの機能をつかわないと損だというような機能はありますか?  携帯に免疫がないもので簡単におしえてもらえるとありがたいです

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯電話の転送機能

    いざという時の為に教えてください 『携帯電話(家族の)の転送機能を使い、パソコンのメールに送る』のは、その携帯の持ち主には分らないのですか? 転送先が携帯メールだと気づかれるとの記事を見たのですが。

  • 携帯電話の機能について

    現在の携帯電話にはいろいろな機能がついています。 その携帯電話の機能についてのアンケートをさせて頂きたいと思います。 以下の項目をコピーしてお答えください。 理由等もありましたらお教え頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。 --------------------------------------------------------- 1.現在の携帯電話についている機能で必要ないと思う機能 2.自分なりに必要であると思う機能 3.未来の携帯電話につけばいいと思う機能 ---------------------------------------------------------

  • 携帯電話の機能?

    こんにちは。 最近、友達などと携帯の話しをすることが多くて、その話している中で気になったことがあったので質問してみます。 携帯電話の機能についてなんですが、みなさんはどのように考えていますか? 友達が携帯電話を変えたいということを話しているとき、たいてい機能がどうたらこうたら…と機能にこだわっています。 しかし、具体的な機能が何であるかを聞くと機能と言いまくっている割にそこまで多くの例を挙げることはできませんでした。 で、auに比べたら、DoCoMoのFOMAは機能がいいとかよく言う人もいるのですが、何を持ってそんなことを行っているのかまったくわかりませんでした。 それで、友達が(友達はau)auのCDMA1XとWINとではCDMA1Xは機能的に見放されてるからWINがいいと言っていたのですが、本当に見放されてしまったのでしょうか? かなり疑問が残ります^^; なぜなら、CDMA1Xはパケットが定額じゃないから着うたフルができなくてもしょうがないと思うし、充実したウェブコンテンツを使えないのも仕方が無いと思います。通信速度もWINが速いのはパケットを頻繁に使う上で必要であるからだと思います。 そこで、WINとCD<A1Xとでは定額制があるかないかだけでしか違いが無いのではないかと思っています。 以上、自分の考えを長々と書いてきましたが、皆さんに聞きたいのは 1:auよりもDoCoMoのほうが携帯の機能が優れていると思うか? 2:携帯の機能とは一般的にどのようなことを機能といって携帯電話本体の機能が良い、悪いと比べているのでしょうか? 3:auのCDMA1XとWINの2種類の端末についてのおれの考えにおかしい!と思う点が少しでもあればそこを指摘してもらえるとうれしいです^^ 本当に、長くなってしまいましたが暇なときにでもいいのでよろしくお願いします!!

  • 携帯電話のワンセグ機能

    携帯電話にワンセグ機能がつきはじめ、機能付きの携帯を買って早一年、今ではまったくその機能を使っていません。 そこで質問です。 携帯電話のワンセグ機能を使っていますか? また使っている人はどういう場所、時に使いますか?

  • 携帯電話・・・使わない機能は、何ですか?

    あれもこれもと、機能満載の携帯電話ですが、全部の機能を使っている人って、まずいませんよね~ 皆さんが殆ど使っていない機能は、何ですか? ・・・という以前に、付いている機能をよく知らない、という方のご回答もお願いしま~す。

  • 携帯電話の「はぁ?」な機能

    最近の携帯電話はハイテクになりましたね。 音楽機能?Bluetooth?顔認証?ブックリーダー?PDFビューアー?チャット?etc.. 自分にとっては全部「はぁ?」です。 使う場面がないです。使っている人はどのような場面で使うのですか? (一応世間で言う若者だけど・・・笑) 一番激しく要らない機能はアレです。 通話中にメールが出来る機能。 この機能は通話している相手に対して失礼じゃないですか? 実際に、通話中に他人とメールのやりとりをされて、 会話の内容がおろそかになり、嫌な気分になったときがありました。 何故、今の携帯は様々な機能により肥満化しているのでしょうか・・・ みなさんが思う「はぁ」な機能を教えてください。 (あくまで自分が思ったことを書いただけです。もちろん肥満化していると思わない方も居ると思います。)

  • 携帯電話のメールの開封確認について

    例えば、AさんがAさんの携帯電話から Bさんの携帯電話にメールを送ったとき、 Bさんがそのメールを開封したかどうかが Aさんに分かる機能を持つ携帯電話はありますか? もしくは、そのような機能を持つソフトを ダウンロードすることは出来るのでしょうか? お忙しいとは思いますが、 回答どうぞ宜しくお願い致します。

  • ケイタイ電話のラジオ機能について

    iPhoneにラジオ機能はついていますか? ソフトバンクユーザーです。現在使用しているケイタイにラジオ機能はついていません。 普段の荷物に、携帯ラジオを追加するのは若干面倒なので、悩んでいるところです。 携帯電話の充電のことを考えたら、電話とラジオは別にするべきでしょうか? 詳しくわかる方、お願いします。

  • 携帯電話機につく機能

    先日からドコモの新機種が一新して発売していますが、 正直、もうそろそろ携帯につける機能がなくなっていると感じます。 だから無駄な機能までもつけてしまうのだろうと思います。 皆さんに2つ質問します。 1.今回出た01Aなどのシリーズについでどう思いますか? 2.携帯電話にぜひ欲しい機能は? たくさんの回答 お待ちしております。

専門家に質問してみよう