• 締切済み

ポケモン金銀のセーブについて

ポケモンの私は銀ですが、で、セーブができません。 すでに別のレポートが書かれている。 というのです。 どうしたらセーブができますか?

みんなの回答

• A-OXIMA
回答No.3

データが上書きできないというのは、もしかして GBの銀版でなくDSのソウルシルバー版でしょうか? それなら、#1さんの言う通り、データを消す必要があります。 タイトル画面で、上・セレクト・Bボタンを同時押し、ですね。

• Takuya0615
回答No.2

別のレポートがあっても、「上書きしますか?」と出るはずです。 絶対セーブができないはずはないですよ。

hongou_mashiro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それができなかったんですよ。 おかしいですね。

• mindassass
回答No.1

取り扱い説明書に記載があります。 タイトル画面での複数のボタン押しでセーブデータ削除が可能です。 今までやったデータはセーブできません。 セーブを消してから始めたデータはセーブできますが…。。。

hongou_mashiro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >複数のボタン押し とはどのボタンでしょうか。 教えてくださるとうれしいです。