• 締切済み

REGZAかAQUOSか

地デジ対応液晶テレビをPCモニターの代わり として使用したいのですが悩んでおります。 現在、液晶テレビについて 大きさは22~26 程度で考えており ○東芝 LED REGZA 26RE1S(K) ○シャープ AQUOS LC-24K5-W のどちらを購入すべきか悩んでおります。 フルハイビジョンならPCの画面も程々によく 映るということでシャープ しかし画質やパネル(視野角)のことを考えると東芝 しかしPCとの接続で問題が多いのが東芝… という感じで迷いに迷っています 用途としては ○地デジ放送を視聴(外付けHDD 録画可を希望) ○PCでインターネット等をする(要高スペックなゲームはしないです) ○PS2等の家庭用ゲーム のディスプレイとして使用する ことを考えております。 一番聞きたいことは REGZAはフルハイではなく画素数が1366×768なので PC のモニタとして使う際にどのように映るのか ということです それさえほどほどに映りクリアできれば 東芝に大きく傾くのですが… 経験のある方、知識のある方よろしくお願いします。 また、そのほかにアドバイス等有ればよろしくお願いします。 長文で申し訳ありませんでしたが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• amamo_2
回答No.6

モニター買ってパソコン用のチューナー買うのが一番安いはずです みたければ自分のサイトにくればやってます

• dqf00134
回答No.5

私自身は三菱電機の23型液晶モニターを使っています。 フルHDですし、PCはDVIとD-SUBの二系統の入力可、それに二系統のHDMIとD端子があります。 現行機種だとこのくらいです。 http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4902901641633 これにHDD内蔵ブルーレイレコーダーを組み合わせれば、地デジ視聴と録画もできます。 確かにPCの接続を考えると、フルHDの方が良いと思います。

gogotobb
質問者

お礼

やっぱりPCにはPC用モニタが一番ですよね 一応PC用モニタも候補には入っていたのですが モニタを買ってチューナー付きレコーダー等を買うよりも 外付けHDD録画対応液晶テレビを買ってしまったほうが 安くすむかなーと考えた結果、現在の状態です やはりPC入力を考えるとフルHDですか 22~26型のテレビでフルHDで外付けHDDかつ 現在の価格が安めのもの.... となると選択肢がシャープしかないのも困りものです 皆さんのご回答からシャープにしようかという考えが まとまってきました。もう少しだけ迷わせて頂きます(笑 ご回答ありがとうございます 参考にさせて頂きます

• bustle
回答No.4

regza 26zp2ならフルハイビジョンです。 私もpcでの接続をしようと思っているので、これにしようかと もうちょい待って、てごろの価格になってからでないと買えませんけど

gogotobb
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 26zp2ですか 確かにフルハイビジョンで 理想のテレビです! しかし10万…… ちょっと高いので 手が出ません…… もう少し検討してみます

• black2005
回答No.3

No.2さんに同意 PCモニタとして使用するならフルHDを選ぶべきでしょう。 会社でも自宅でも24型フルHDモニタを使っていますが、どちらも解像度は当然1920×1080で使用中。 中程度の老眼(笑)ですが文字も見易く快適、解像度を下げる気にはなりませんね。 しかし、TVとしての性能はREGZA > AQUOSなので、どちらをメインで使用するかによりますね。 どちらか1台を選べ!と言われれば、AQUOSになるでしょうか?

gogotobb
質問者

お礼

そうなんですよね テレビをメインならば東芝になりますよね 裏番組も録画可だし… REGZAがフルハイビジョン対応していれば… という感じです PCの方がよく使うと思いますので AQUOSの方が良さそうですね 参考にさせていただきます ご回答ありがとうございます

回答No.2

PCモニタとしても使うならフルHDのほうがいいと思います。 1366×768では映しだされる範囲がフルHDに比べて少なくなります。(解像度の違いの分だけ違ってきます。) 24インチや26インチであればPCモニタはフルHDが普通ですからシャープのほうがいいでしょう。

gogotobb
質問者

お礼

やはりフルHDの方が良いのですか… テレビの画質は二の次なのですが PC画面が同じような画質で表示されるなら テレビもきれいな方がいいかな~と 思ってしまったため迷うことになってます(笑 参考にさせていただきます ご回答ありがとうございます

• meitoku
回答No.1

多分どちらも在庫が有りません。 予約で3~4週間掛かるでしょうね。 32型位までならフルハイビジョンにこだわる必要は有りません。

gogotobb
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 在庫少ないんですね… とりあえず在庫があるかどうかだけでも 確認しておきたいと思います。