• 締切済み

REGZAかAQUOSか

地デジ対応液晶テレビをPCモニターの代わり として使用したいのですが悩んでおります。 現在、液晶テレビについて 大きさは22~26 程度で考えており ○東芝 LED REGZA 26RE1S(K) ○シャープ AQUOS LC-24K5-W のどちらを購入すべきか悩んでおります。 フルハイビジョンならPCの画面も程々によく 映るということでシャープ しかし画質やパネル(視野角)のことを考えると東芝 しかしPCとの接続で問題が多いのが東芝… という感じで迷いに迷っています 用途としては ○地デジ放送を視聴(外付けHDD 録画可を希望) ○PCでインターネット等をする(要高スペックなゲームはしないです) ○PS2等の家庭用ゲーム のディスプレイとして使用する ことを考えております。 一番聞きたいことは REGZAはフルハイではなく画素数が1366×768なので PC のモニタとして使う際にどのように映るのか ということです それさえほどほどに映りクリアできれば 東芝に大きく傾くのですが… 経験のある方、知識のある方よろしくお願いします。 また、そのほかにアドバイス等有ればよろしくお願いします。 長文で申し訳ありませんでしたが、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • amamo_2
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.6

モニター買ってパソコン用のチューナー買うのが一番安いはずです みたければ自分のサイトにくればやってます

  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.5

私自身は三菱電機の23型液晶モニターを使っています。 フルHDですし、PCはDVIとD-SUBの二系統の入力可、それに二系統のHDMIとD端子があります。 現行機種だとこのくらいです。 http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4902901641633 これにHDD内蔵ブルーレイレコーダーを組み合わせれば、地デジ視聴と録画もできます。 確かにPCの接続を考えると、フルHDの方が良いと思います。

gogotobb
質問者

お礼

やっぱりPCにはPC用モニタが一番ですよね 一応PC用モニタも候補には入っていたのですが モニタを買ってチューナー付きレコーダー等を買うよりも 外付けHDD録画対応液晶テレビを買ってしまったほうが 安くすむかなーと考えた結果、現在の状態です やはりPC入力を考えるとフルHDですか 22~26型のテレビでフルHDで外付けHDDかつ 現在の価格が安めのもの.... となると選択肢がシャープしかないのも困りものです 皆さんのご回答からシャープにしようかという考えが まとまってきました。もう少しだけ迷わせて頂きます(笑 ご回答ありがとうございます 参考にさせて頂きます

  • bustle
  • ベストアンサー率76% (10/13)
回答No.4

regza 26zp2ならフルハイビジョンです。 私もpcでの接続をしようと思っているので、これにしようかと もうちょい待って、てごろの価格になってからでないと買えませんけど

gogotobb
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 26zp2ですか 確かにフルハイビジョンで 理想のテレビです! しかし10万…… ちょっと高いので 手が出ません…… もう少し検討してみます

  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.3

No.2さんに同意 PCモニタとして使用するならフルHDを選ぶべきでしょう。 会社でも自宅でも24型フルHDモニタを使っていますが、どちらも解像度は当然1920×1080で使用中。 中程度の老眼(笑)ですが文字も見易く快適、解像度を下げる気にはなりませんね。 しかし、TVとしての性能はREGZA > AQUOSなので、どちらをメインで使用するかによりますね。 どちらか1台を選べ!と言われれば、AQUOSになるでしょうか?

gogotobb
質問者

お礼

そうなんですよね テレビをメインならば東芝になりますよね 裏番組も録画可だし… REGZAがフルハイビジョン対応していれば… という感じです PCの方がよく使うと思いますので AQUOSの方が良さそうですね 参考にさせていただきます ご回答ありがとうございます

回答No.2

PCモニタとしても使うならフルHDのほうがいいと思います。 1366×768では映しだされる範囲がフルHDに比べて少なくなります。(解像度の違いの分だけ違ってきます。) 24インチや26インチであればPCモニタはフルHDが普通ですからシャープのほうがいいでしょう。

gogotobb
質問者

お礼

やはりフルHDの方が良いのですか… テレビの画質は二の次なのですが PC画面が同じような画質で表示されるなら テレビもきれいな方がいいかな~と 思ってしまったため迷うことになってます(笑 参考にさせていただきます ご回答ありがとうございます

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.1

多分どちらも在庫が有りません。 予約で3~4週間掛かるでしょうね。 32型位までならフルハイビジョンにこだわる必要は有りません。

gogotobb
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 在庫少ないんですね… とりあえず在庫があるかどうかだけでも 確認しておきたいと思います。

関連するQ&A

  • AQUOS(アクオス)とREGZA(レグザ)

    年内に液晶テレビを買おうと思っております。 AQUOS(アクオス)とREGZA(レグザ)で迷ってます・・・。 大手量販店で説明を聞いたのですが、シャープさんよりの人に聞くとやはりAQUOSを勧められ、東芝よりの人に聞くとREGZAを勧められてしまいます。 37型にしようと思っているのですが、どちらが良いでしょうか? 最後はデザインになるのかな・・・。 詳しい方どうかご教授お願い致します。

  • シャープAQUOS 37V

    シャープのフルハイビジョン液晶テレビAQUOSの37型を購入しようとしていますが、LC-37GE2かLC37BE1W/2Wのどちらにしようか悩んでおります。 それぞれの仕様の相違点、どちらが買いなのか教えて下さい。

  • AQUOS と REGZA で迷っています。

    今まで使っていたブラウン管テレビが突然映らなくなってしまい、急遽テレビを買うことになりました。 量販店に見に行ったところ、AQUOS LC-32E6 と REGZA 32A9000で迷っています。 店員さんの話では、「どちらも性能は一緒で、あとは好みだけ。絶対とは言えないがアクオスの方が耐久性が良いかも」との事なのですが、 自分自身で思ったことは、AQUOSは画面がきれいで、REGZAは音が良いと思い、どちらを購入すれば良いか迷っています。 突然のテレビの故障で、液晶について無知の為、質問をさせて頂きました。 明日購入する予定なのですが、それぞれの良い所、お薦めしない所をお教え頂きたく思います。 ご意見をお聞かせ下さい。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • AQUOS22インチとREGZA23インチ

    AQUOS LC-22K20とREGZA 23S8どちらがいいか悩んでいます。 価格差は微差、AQUOS22が1,5倍速再生しかできずREGZAは2倍速再生可能 画素数はAQUOSのほうが高く、dsub15で汎用的にPCと接続可能、現在1024のモニターに稼働中のデスクトップXPPCがあるが、どうせそろそろ壊れるでしょうし特別画面を大きくする必要もなし。壊れても特別デスクトップを買いなおす予定もありませんが先のことはわかりません。 この二つのテレビ、なにか差があるでしょうか?

  • 東芝の液晶テレビ REGZA 29S7

    1.東芝29V型 ハイビジョン液晶テレビ REGZA 29S7の画面は、 光沢液晶ですか、あるいは非光沢液晶(ノングレア)ですか。 2.超解像技術の画像は、フルハイビジョンに匹敵する くらいの画質ですか。 REGZA Sシリーズであれば、29型以外でも良いので 教えてください。

  • 東芝 REGZAのZ1 かSHARP LC-40シリーズか??

    東芝 REGZAのZ1 かSHARP LC-40シリーズか?? 液晶テレビを買おうと色々調べてみたのですが、 (1)REGZAのLEDのZ1(42型)か、 (2)SHARPのLEDのLC-40???(40型のシリーズ)   のどちらかで迷っています。 私的には (1)のREGZA Z1のほうがいいのではないかと思っております。 詳しい方、ご教授頂けたら幸いです。

  • シャープのAQUOSのHDMI端子について

    HDMI端子のテレビについて 液晶テレビにつなげるだけで使えるPCを購入しようと思いましたが、HDMI端子がテレビ側にいることが分かりました。でLC-15SX7です。このテレビには端子が付いているのか分かりません。このテレビは地デジ対応です。 そこで、質問ですが、1.シャープのAQUOSでLC-15SX7にはHDMI端子はあるのでしょうか?2.地デジ対応のテレビでもHDMI端子がない物が存在するのでしょうか?3.もし、端子がない場合の対処の仕方というのはないのでしょうか?

  • アクオスをパソコンのモニターとして

    液晶テレビの購入を考えています。 シャープのアクオスLC-20KIはアナログRGB端子を備えていて、パソコンのモニターとして使用できる、とカタログに書いてあったのですが、通常使用できる程度の画質は期待できるのでしょうか? 家電量販店で聞いたところ、モニターとして使用するには 画質が落ちるので適していない、と言われてしまったのですが・・

  • お年玉でテレビを買い換えたいと

    お年玉でテレビを買い換えたいと 思ってます。 どちらがおすすめでしょうか。 (1)東芝 REGZA 23s8 (2)シャープ AQUOS LC-22K20 値段や機能、端子類などにあまり 変わりは無いと思うので 東芝orシャープどちらがいいですか。 私の使ってるレコーダーは REGZAです。 同じメーカーにし、連携した方が いいのでしょうか。 写真…左REGZA 右シャープ

  • REGZAかAQUOSかVIERAで迷っています

    いずれも32型です。 型番は、REGZAは32V30、AQUOSはLC-32W25-B、VIERAはTH-32D320です。 実際に店頭で見てみたんですが、どれもよくて、迷ってしまいました。ですので実際に使用されたことがある方やテレビに詳しい方の意見を聞かせていただきたいと思い質問させていただきました。 それぞれの特徴やメリット・デメリットなどを教えてほしいです。 テレビは主にサッカー中継やアニメを視聴したり、DVDを再生したりするために使用します。 サッカー中継では、画面が急にスクロールされることなどがあると思いますので、滑らかにスクロールできて、そのうえサッカーボールなどの残像が浮かばないようなテレビがいいです。 TVゲームとかは特にやらないです。 やったとしてもノベルゲームくらいで、アクション系のゲームはやらないです。 ですのでスポーツ中継やアニメを見るのに最適なテレビを選びたいです。 デザインや省エネ性よりは画質や音質、性能などを重視したいです。 回答よろしくおねがいします。