• 締切済み

海外で買うと安いものは?

今度、海外旅行に行くのですが海外で買っておくと安い物(得なもの)を教えて下さい。 お土産を買う際にお得な物だと喜んでくれる思い質問します。 希望は •あまり、かさばらない大きさの物 •予算は1つにつき現地で2万円程度の物 です。 是非、経験談を教えて下さい。

みんなの回答

  • yosifuji20
  • ベストアンサー率43% (2675/6115)
回答No.6

どちら方面なのかがわからないので一般論ですが。 やはり発展途上国はものが安いですよね。でも欠点はあまり日本人が喜ぶものが少ないということですね。特にお菓子などはまず日本人の口にあわないですね。 結局チョコレーロになるのは、それが無難だからです。 発展途上国で私が最近良く買うのは、民俗音楽のCDとマグカップです。 民俗音楽は趣味によるしかいえないのですが、ほとんどは1枚1000円以下です。300円程度のときもあります。最も多くが不正コピーのCD-Rですが。でもチュニジアで聞いた話でが現地は著作権がなくて違法ではないということでした。 マグカップは現地のデザインのもので大体500円程度で買えるもの多いですね。ほかの土産はいつの間にかなくなりますがこれは毎日コーヒーを飲むのに使っています。食器棚に少しづつたまるのが楽しみですが、家内には邪魔にされています。 これは趣味のものですが、一般的なものではトルコのカシミヤのマフラーは安かったと思います。ものにもよるのですが必死に値切れば2万円で10枚くらい買えるものもあります。でもこれも品がいろいろですから良く見ないと損をしますからご注意を。

  • tomatine
  • ベストアンサー率37% (291/776)
回答No.5

ウクライナはガイガーカウンターが安いですよ。 日本で2~3万円ぐらいで売られている物が数千円で買えます。 お土産に喜ばれますよ。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.4

こんばんは。 どちらに行かれるのか、また質問者様の性別や年齢、 どなたへのお土産なのかにもよりますが、 私自身が行った国で『これはお買い得♪』と感じたものをご紹介します。 的外れの回答でしたらすみません。 ●アメリカ 円高なのでお得感のあるものは多いですね。税金が安い州だと更にお得です。 また、ブランドだとコーチやティファニー等アメリカのブランドです。 コーチはコーチのブティックやアウトレット以外にも、 デパートの革小物製品の売り場にも取り扱いがあったりします。 それから、カジュアルな洋服ですが、日本でも人気のアバクロンビー&フィッチは、 日本で買うよりもアメリカで買った方が安いです。 あとはお土産には向いていませんが、靴も安いと感じます。 ●モーリシャス あまり旅行先としてはメジャーではないかもしれませんが、 繊維製品やダイヤモンドが安くて有名です。 アフリカ等から原材料を輸入して、国内で生産し、輸出しているのですが、 旅行者は免税価格で購入できるのです。 街には宝石店がたくさんありましたし、空港にも小さいですがお店はありました。 繊維製品はヨーロッパ向けに作られたブランド品のアウトレットがあり、 アルマーニのシャツを数枚買っても1万円にもなりませんでした。 サイズがあればかなりお買い得だと思います。 あとはニット類もかなりお得でした。 ただし、私がモーリシャスに行ったのは10年以上前です。スミマセン。 ●ニューカレドニア 物価が高い国で唯一のお勧めがエルメスです。 どこでも買えるし、為替相場によってはたいしてお得感はないのですが、 ニューカレドニアでしか買えない柄のスカーフがあります。 ●インド まだ行ったことはないのですが、やはり有名なのは宝石ですね~。 デリーとか都会にはオシャレなジュエリーショップがたくさんあるそうです。 しかも、かなりお安いとのことです。 他の方も書かれていますが、もう少し条件を書かれた方がいいと思いますよ。

noname#134826
noname#134826
回答No.3

アメリカのことしかわかりませんが… アメリカはいまだと超円高なのでたいていのものがお買い得ですよ。 今$1=80円くらいなので今ドルに替えておくか、行くときも80円くらいだったら本当に何でもお買い得なのでブランドコスメのセットとかでもいいかもしれませんね。ブランドとは少し外れるかもしれませんがロクシタンとかの詰め合わせとか。 1つにつき2万円となると コーチ(CORCH)のバッグをアウトレットで購入とかでしょうか。 プレミアムアウトレットが全米に点在しているのでそこに行けば安く買えます。 両替の手数料を含めて$1=82円としたら、2万円は約$240。 それだけあれば少し大きめのハンドバッグがアウトレットなら購入可能です。 小さいハンドバッグが$100くらい、中くらいが$150~200弱、大きいのが$200前後くらいでしょうか。 安くて細かいものならデンタルフロスとか歯間ブラシのようなデンタル用品。 サプリメント。 などもおススメですが。 他の方のおっしゃるようにもう少し情報をいただけると助かるのですが。

  • jijihk
  • ベストアンサー率30% (314/1022)
回答No.2

どなたにとってお得だと良いなと思われるのかも書いたほうが良いかと思います。 現地の生産者、お店の人、ガイド、自分、お土産を渡す相手など。

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

海外って、どこの国ですか。 国によって、安いものが違います。 どこの国でも同じようにある、免税品のことでしょうか?

関連するQ&A

  • ワンカップを海外へ持って行けますか?

    来月海外旅行の際、現地の知り合いへのお土産に、日本酒(地酒)をもって行こうと思っています。 一升瓶では重いし大きいので4合瓶一本とワンカップ(ガラスコップのもの)6ケ程度ですが、スーツケースに入れて、現地まで持っていくことは可能でしょうか? 可能の場合このようなものでも、ビニール袋に入れろとかの規定に従わないといけないものでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • お勧めの海外旅行の国とお土産

    長年勤めた会社を退職しましたので、思い切って妻をつれて1ヶ月ほど海外旅行に出かけようと思っています。 そこで海外赴任者の方や長期間滞在された経験のある方々にお勧めの穴場をお尋ねしたいのです。 ★先ずはお勧めの国と具体的な地域とその理由を出来るだけ具体的にお願いします。 ★それから旅行の先々で、日本では手に入らないものを元同僚にお土産として買って帰りたいと思いますので、こちらも具体的に教えて頂けると助かります。 因みに語学は殆ど駄目なのですが、出来合いツアーは避けたいと思っています。 また、お土産を渡す人は20~40歳の女性と40~60歳のやや頭の薄い男性がほとんどです。 旅行の予算やお土産の種類は問いませんが、妻が喜びそうな心に残る旅行と、日本では手に入らないが故に必ず喜んでもらえるお土産を手に入れたいと思いますので、是非みなさんの経験や愉快な体験談やグルメ情報などをご教授願えますか。 なお旅行先までの交通手段や旅行代理店情報は必要ないのですが、旅行先での出会いを大事にしたいので、現地の方に渡して喜ばれそうなチョットした日本のお土産なども教えていただけるとありがたいです。

  • 予算10万円

    予算が10万からでいける海外を探しています。(すべて混みで) 過去の回答を見ますとアジアやハワイなどが多いのですが その他にもこの予算でいけるところはありますでしょうか? 時期としては2月か3月を予定していて、海外旅行は初めてです。 現地で3泊くらいが希望ですが、これにこだわらず 絶対ここがいいよ!など、経験談を交えて回答くだされば幸いです。

  • 海外旅行について。

    今度、初めての海外旅行に行きます。アジアです。そこで聞きたいことがあります。 1)預け入れ荷物についてです。預け入れ荷物に非常食として、カロリーメイトに似たようなものを持って行きたいのですが、必ず提示しなければいけないのですか? 2)免税についてです。行きは買う予定はないのですが、帰り、現地の免税店とお土産屋で買おうと思ってます。そこで、関税や消費税は必ず払わなければいけないのですか?タバコ、お酒、香水等の高額な商品は買わないと思ってます。持ち込み金額も日本円で2万程度です。20万超えなければ特に空港の税関で払わなくてもいいんですよね?

  • 海外旅行(全般)のおみやげパンフレット

    という便利な物がありますが、正直、海外旅行経験者の方はこのパンフレットをどう思いますか? 私は正直に言うと邪道だと思うし、おみやげとは言えない気はしていますが、交友関係が多い為、荷物を少なくするにはこれ楽だろうなぁと迷っています。 たまに、自分が食べないから何でもいい、とかあまりにも適当すぎる物を買う方を見ますが、どうも私は自分が気に入ってあげたいもの、貰っても嬉しいだろうと思う物をおみやげにしたいのです。 色々な所を見て、これいいな、おいしいという物をあげたいので、せっかく行ったのにおみやげは国内で注文したなんて、自分がおみやげを貰う立場だとしたら残念な気もします。 そこで、海外旅行経験者の方にどうしているか聞きたいのですが・・・。 ちなみに私は何回か海外旅行をしていて、必ずワイン3本ほども買いますし、大きい箱でお菓子職場に2箇所、サークル、小さい物で友人15名ほど必要です。いつもいつもスーツケースパンパンで、重量オーバーするので・、大きい箱だけでもパンフにしようかと考え中です。 しかし、過去パンフで頼んでも、行ったらこれいい!と思って重複し、結局同じ、むしろ予算オーバーっていう経験もアリです。

  • 海外旅行のお土産

    20代後半の女性です。 友人(20代後半女性)が、年に数回海外旅行に行き、その度にお土産を買ってきてくれます。 とてもうれしいことなんですが、毎回もらうお土産に少し戸惑っています。 中国やシンガポールなどアジア圏への旅行ばかりなんですが、買ってきてくれるのはおそらく現地スーパーで買った欧米風のお菓子ばかりです。 ちなみに私はそんなに甘いお菓子が好きなわけでもありませんし、なぜアジアに行って欧米のお菓子なんだろう…と思います。 また中国で作られたリプトンのアイスティーの粉をもらったこともありましたが、ちょうど中国製の食品の安全問題がよく報道されていたときで、申し訳ないけど口にすることができませんでした。 ハワイ=チョコとか、韓国=辛いものとかなら納得いくんですが、毎回的外れなもののような気がします。 ちなみに「物は好みが分かれるから買わない(いわゆる消えものが良い)」という考えかとも思いましが、国内旅行などで小物をお土産にもらうこともあります。 私は海外に行ったことがないので、他にどんなお土産があるか知らないのでこんなものなのかな…とも考えてたのですが、アジア圏なら現地の小物雑貨やもう少し適当なものもあるんじゃないでしょうか。 もらえるだけうれしいことなので、本人にも言いませんしこんなことを思うのが罰当たりかもしれませんが、みなさんどう思いますか? 海外旅行経験者の方はどんなお土産を買ってますか?

  • 海外旅行にかかった費用(いくら貯蓄すれば?)

     2008年のゴールデンウィークに、友人と二人でアジア方面へ海外旅行に行きたいと話しています。 (タイ、ベトナム、韓国、中国、台湾など)  前後に有給は取れそうにないので、カレンダー通りの休みです。  これから旅行代金を貯蓄しようと思っていますが、初めての海外のため、一体何にいくらかかるかさっぱりわからず、目標が立てられません。  パンフレットを見ればツアー料金はわかりますが、他にも色々かかりますよね。  総額いくらかかるか、を知りたいのです。  とはいえ、ピンキリなことは承知していますので、実際に旅行された時にいくらかかったのか、経験談をお聞かせ下さい。 (1)旅行先 (2)日程 (3)ツアー料金 (4)その他 … 現地で使ったお金、おみやげ、事前に買いそろえた物などわかる範囲で  どうかよろしくお願いします。

  • 初めて海外旅行(バンコク)に行きます!アドバイス下さい。

    今度、バンコクに友人と2人で旅行に行きます。3泊4日で、夜出発し、最終日は朝帰ってくるので、2日間しか遊ぶ時間がありません。 初めての海外旅行なので、何を持って行くとか何もわかりません。機内に持ち込んではいけない物や、お土産で持って帰ってきてはいけない物もあると聞きました。 スリにあうかもという不安もあります。 海外旅行の経験がある方、「これは絶対必要」「注意すること」など、どんな些細な事でも良いのでアドバイスを下さい。 また、英語が話せないのですが大丈夫でしょうか…? 回答お待ちしてます。

  • イタリア旅行!安くて可愛いお土産 教えてください!

    春にイタリア旅行に行こうとおもっています。 海外旅行初!もちろんイタリアも初めてなので添乗員同行のツアーに参加予定です。検討しているツアーでローマでのフリータイムが半日あります。 そこで仲良い女友達四人にお洒落で可愛いお土産をあげたいのですが(私もいつも海外旅行土産で可愛いものをもらっているので) ただイタリアは物価が高くて予算もそんなにないので安い(一人当たり1000円くらい)の雑貨とお菓子をお土産にしたいなと思っています。 ちなみに私含め女友達は皆20代です。 若い女子が喜ぶような可愛い物、どなたか経験者の方アドバイスお願いします。 私はこれをお土産にしたら喜んでたよ!って言う体験談でもいいので教えてください!

  • 海外旅行 現地へのお土産

    海外旅行 現地へのお土産 東南アジアに旅行に行くのですが、現地の友人にお土産を買おうと思っています。 何か今まであげたもので、これは喜ばれた!というのがあれば教えて下さい。 五人家族の一家と一人です。六人とも女性です。