留学中のネットショッピングで便利なカードは?

このQ&Aのポイント
  • 留学中のネットショッピングで便利なカードを知りたいです。
  • コンビニ決済やクレジットカードの利用方法についても教えてほしいです。
  • ネットバンクの使い方や海外からのネットショッピングについても知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

留学中のネットショッピングで便利なカードは?

現在、中国の北京に留学中の者です。 日本にいる家族にネットショッピングを利用してプレゼントを発送したいのですが、 支払い方法がよく分かりません。 日本の楽天ショップを利用しようと思っています。 ちなみに現在持っているカードは銀聯カードのみで、 銀聯カードにはクレジット機能は無いです。 日本にいる親に支払いを頼めば何の問題もないのですが、 親のお金になってしまうのでできれば違う方法を使いたいと思っています。 また、できれば親には内緒にして送りたいです…。 ネットバンク?などの使い方もわかっていないので持っていません。 日本の銀行口座を利用して、なんとか支払いができないのか調べているのですがよく分かりません。 そこで質問ですが、 ◆もしもコンビニ決済にして、北京にもあるセブンイレブンを選択した場合は支払いは可能ですか? ◆そろそろクレジットカードを持つべきなのでしょうか?また、クレジットカードは一般的にどんな時に作るんですか? ◆ネットバンク?のようなものがあれば、海外からでも日本のネットショッピングを利用できますか? …質問の趣旨が分かりにくくて、本当にすみません。 あまりにも分かりにくかったら、ネットバンクについて教えていただけるだけでも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146623
noname#146623
回答No.2

>◆もしもコンビニ決済にして、北京にもあるセブンイレブンを選択した場合は支払いは可能ですか? 無理です。 コンビニ決済は国内のみです。 >◆そろそろクレジットカードを持つべきなのでしょうか?また、クレジットカードは一般的にどんな時に作るんですか? 留学中の学生さんなら親御さんの庇護下に作る家族カードです。 クレジットカードを作ることを歓迎する親はあまり居ないでしょう。 作るきっかけとしては就職など安定した収入を得てからが一般的です。 実際に就職すると給料を振り込む銀行で作るよう勧められますよ。 >◆ネットバンク?のようなものがあれば、海外からでも日本のネットショッピングを利用できますか? それは日本のネットバンク口座を作り、日本の楽天のショップで買って銀行振り込みが出来るか?ということでしょうか?出来ますよ。 僕も北米に居たときに向こうから子供にプレゼントを送付していますが購入は楽天です。僕は三井住友銀行のネットバンクですが、北米のPCから銀行にログインして楽天の店の指定の銀行へ送金しました。 銀聯カードをお持ちならそれにクレジット機能をつけるか、銀聯デビットカード(残高がある分だけクレジット払いのように使える)にしてもらうか、中国銀行窓口で楽天のショップの指定する日本の銀行へ送金してはどうでしょうか。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

お店次第ですが、クレジットカード、銀行振込、代引き、等から選べますよ。質問者さんの要望に合うのは銀行振込でしょうね。

xiu4zi3
質問者

補足

回答ありがとうございます。 質問が分かりにくくてすみません。 誤解を生んでいるのかもしれませんが、 日本にいる時からネットショッピングはよく利用していたので 代引き、銀行振り込み、コンビニ振込、クレジットカード(親のカードを利用)の支払方法は経験済みです。 その上で、 中国の北京から日本の三井住友銀行の口座にに振り込めるという意味ですか?