• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:心斎橋近くで・・・)

心斎橋近くでカフェ会議!駐車場や子供の遊ぶ場所はある?

ogyasuの回答

  • ベストアンサー
  • ogyasu
  • ベストアンサー率33% (12/36)
回答No.1

(1)心斎橋駅近くの駐車場は高いですか? →高いし狭いです。↓値段はあまり変わりませんが、めちゃめちゃ台数が多いので確実に停められます。グリコ看板までは歩きますが、ウインドウショッピングできる範囲です↓ ヤマダ電機なんば http://www.yamadalabi.com/labi1/ (2)主人と二歳半の息子が時間を潰せるような場所が心斎橋にありますか? →ヤマダ電機で時間を潰すか、なんばパークス、心斎橋筋、千日前(難波グランド花月)、道頓堀、ロフト、東急ハンズ等、遊ぶところはあるかと思います。天王寺動物園も地下鉄で近いかと。 (3)車移動は確実なので、駅より離れた駐車場に停めて、電車移動した方がいいのか、駅周辺に停めた方がいいのか考えています。 →(4)で回答 (4)恵美須町駅のパーキングに停めて、私は心斎橋へ。主人と息子は天王寺動物園へ行ってはどうかと思ったのですが、これは移動に無理なく可能でしょうか? →可能です。地下鉄、環状線があるので。心斎橋、天王寺は、地下鉄御堂筋線でつながっています。 私的には、 (1)ヤマダ電機なんばに停めて、一緒に心斎橋駅までプラプラ歩いて道頓堀で解散する (2)天王寺動物園近くに停めて、質問者さんが地下鉄で心斎橋に向かう 上記2点のどちらかがいいかなと思います。 電車代も動物園代も節約するなら(1)でよいかと。 ドンキホーテもあるし、あまり来ない方でしたら十分に楽しめると思います。

yuseit
質問者

お礼

この場を借りてお礼を言わせていただきます。 結局、私は心斎橋で降ろしてもらい、主人と子どもは恵美須町駅付近のPに車を駐車して動物園に行きました。 みなさん、親身になってくださり、ありがとうございました! ベストアンサーは決めかねたので、一番早く回答くださった方にしました。 本当に皆さんありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • 鮫洲運転免許試験場近くの駐車場

    家族が紛失した免許証の再発行を受けに鮫洲に行かねばなりません。 言葉が不自由な家族なので、私が同伴する必要があります。  いつもなら電車で行き駅からは歩くのですが、今は同伴の私が脚の手術をしたばかりで歩くことが辛いです。  脚の具合が悪くても車の運転はできますので、できたら車での移動ができるといいのですが、試験場には駐車できないようです。   近くにコインパーキングとか時間貸しの駐車場をご存知の方、教えてください。

  • 心斎橋まで始発で通勤できる場所

    来年から大阪の心斎橋駅近辺で働くことになりました。 そこで質問なのですが、心斎橋駅付近まで行ける始発電車が出ていて、 かつ駅近くでもある程度安い家賃で住めるような駅はどういったところがあるでしょうか? ちなみに家賃は会社の手当てを含め、月8万までなら出せると思います。 出来れば通勤時間も1時間以内で済むところを希望しています。

  • JR高知駅近くの駐車場 青空駐車場以外で

    JR高知駅近くまで車で行って2,3日置きたいと思います。 コインパーキング、青空駐車は以前、当て逃げをされて痛い目にあいましたので(車上あらしもありそうなので)、できればちゃんと管理してくれる駐車場がいいです。 さらに安ければいうことないのですが、そんな駐車場がありましたら教えてください。

  • 阪堺軌道鉄道 松虫駅近くで駐車場探してます

    阪堺軌道鉄道 松虫駅近くで駐車場を探してます。 昼前後に二時間ほど停められるコインパーキングか、スーパー駐車場、ないでしょうか? 安いに越したことはないのですが、多少高くてもかまいません。 ご存じの方、よろしくお願いします。

  • 六甲駅近くの駐車場

    神戸、六甲駅近くのライブハウスでライブをすることになりました。 機材があるため現地まで車での移動になります。 六甲駅近くでなるべく安く停められる駐車場はないでしょうか? ご存知の方、教えてください!お願いします!!

  • 住んでいるアパートの近くにある駐車場探してます

    住んでいるアパートの近くにある駐車場探してます 静岡県の浜松に住んでいます 今度車を買うんですが、このアパートには駐車場がついていないので困っています 裏に駐車場があるんですが、空いてるかもわかりませんし 連絡も取れません 駐車場(パーキングではない)を探せるサイトってありますか?

  • 入間市駅付近の駐車場事情を教えてください

    今週末、西武池袋線入間市駅の近くに車を停めて電車にて移動→用を済ませて夜戻るという予定があります。(駐車時間は午後3時くらいから約6~7時間の予定) <教えてその1> 入間市駅付近にはコインパーキング等、駐車場は充分にありますか?また駐車料金の目安はどのくらいでしょうか? <教えてその2> 駐車が長時間になった場合、料金の上限は設けられているのでしょうか?あればその料金と、具体的な場所(駐車場名)も教えていただけましたら助かります。 地元の方、事情に詳しい方、どうぞよろしくお願い致します。

  • (至急)大阪・心斎橋駅に詳しい方に質問です

    至急で申し訳ありません。 天王寺から心斎橋駅へ行った場合、心斎橋では何番ホームに着くのでしょうか? ネットで心斎橋駅の構内図を確認しているのですが、不安なので直接聞きたいと思い この度質問を投稿させてもらいました。 添付した画像でいうと、赤の1番2番ホームでしょうか? そこから7番出口へ向かいたいです。 構内図ではエスカレーターを上り、改札を出て右に7番出口があるらしいのですが… 実際、複雑な道ではないか心配です。 詳しい方が居ましたら回答して頂けると幸いです。

  • 新横浜駅周辺の駐車場についてです。

    来週の日曜日(8/14)に八王子から新横浜まで 車で行く予定です。 新横浜駅には朝の6時半に着く予定なのですが その時間帯でしたら駅周辺の駐車場は空いてますか? また、ほぼ1日駐車する予定ですので 格安のパーキングを教えていただけますか? 回答の方お願いいたします。

  • 青森駅近くの駐車場と料金教えて下さい

    函館に旅行を考えていますが、行き帰りの乗り継ぎの問題から青森駅まで車で移動して、青森駅から電車を使おうと思っています。 そこで、青森駅近くに2泊泊められる駐車場を探していますが、駐車料金含め情報をいただけないでしょうか? 安全性も含め、地元の方からの情報をお待ちしております。 よろしくお願い致します。