• ベストアンサー

飛騨古川へ旅行にいきます。

今月飛騨古川に1泊で旅行に行くことになりました。 大体お昼過ぎくらいには着く予定でいるのですが、ホテルのチェックインの時間が16時の予定です。 その間に回れるようなオススメスポットなどあれば是非教えてください。 ここは絶対に行こうと思っているのが、飛騨大鍾乳洞と平湯大滝です。 飛騨まで結構長距離の運転できっと疲れると思うので、できればこの2つの場所は次の日の観光に回したいと考えています。 オススメスポット、オススメな回る順番などがあれば教えてください。 ちなみに20代です。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebisu2002
回答No.3

飛騨古川を目的地とされておられるのでその市街地の観光も必要ですよね また、おそらく高山はすでに訪れておられて今回は立ち寄る必要が無いのでしょう 飛騨大鍾乳洞、平湯大滝と古川はエリアが異なりますので別の日になるでしょう 今月であれば天候が心配ですから天気が良さそうな日を平湯にするのがいいでしょう 2日間の天気に大差なければ 名神一宮JCT~東海北陸道飛騨清見IC~県道90号(飛騨卯の花街道)~古川市街地 飛騨市役所駐車場に留め 飛騨古川まつり会館~飛騨の匠文化館~瀬戸川と白壁土蔵~三嶋和ろうそく店~ 渡辺酒造店、蒲酒造場、八ッ三館など 翌日、平湯へ単純往復ルートもありますが 古川~国府町(安国寺)~県道76号~上宝町~(新穂高)~平湯温泉(平湯大滝)~飛騨大鍾乳洞 (なお、6/26は露天風呂の日でイベントあり) 帰りは国道158号町方サークルK交差点を左折しないで直進し高山市街北部から高山ICに向かうか、 休日の場合は渋滞を避けて郡上八幡までせせらぎ街道、 あるいは国道158号町方サークルK交差点を左折してさらに2km先を左折し国道41号へ http://www.city.hida.gifu.jp/kanko/index.htm http://www.hida-tourism.com/index.php http://www.sukima.com/08_hida00_03/13ankokuji_.html http://www.okuhida.or.jp/

piyo1012
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 古川メインの旅行にしようと思っていましたが…。 いろいろサイトを拝見したところ、高山見物もしようかなあと思い始めました。 平湯大滝と鍾乳洞が別ルートとは全く予想外でした! となると、どちらかを考え直すことになると思います。 まだ旅行まで日にちがあるので、もう一度計画を立て直そうと思います。

その他の回答 (3)

• ebisu2002
回答No.4

平湯温泉(平湯大滝)と飛騨大鍾乳洞は続けて回ればOKです(車で20分少々) 別と書いたのは古川とのことで、古川から1時間ほどは時間を見ておくことが必要だからです 高山を絡めて3エリアは2日では時間が足りませんね 目的を絞りましょう

piyo1012
質問者

お礼

そういうことでしたか! 理解しました^^ やはり全部回るというのはできないのですね…。 当日の天気予報がまだどうなるかわからないので、 週間天気予報が出てからまた絞りたいと思います。 何度も回答ありがとうございました。

• Willyt
回答No.2

古川に宿泊するなら高山は外せないでしょう。古い町並みは一見の価値があります。高山美術館では山車が展示されていますからこれも必見です。高山見物で半日どころか一日が必要になります。高山の市内観光は下記が参考になると思います。駐車場はお城の登り口にあります。有料ですよ(^_-) 古川には安福という飛騨牛を食べさせるレストランがあります。和風の庶民的な店構えです。旨くれ安いのです。下記です。 http://r.tabelog.com/gifu/A2104/A210402/21001313/

参考URL:
http://www.hida.jp/cgi-bin/map/map_view.cgi?area=1
piyo1012
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり高山見物もしたいなあと思い始めました。 そんなに旅行期間がないので、しっかり計画を立てないとダメですね。 飛騨牛は絶対食べたいです! あと少し日にちがあるので、もう一度考え直したいと思います。

• ebisu2002
回答No.1

出発地はどちらでしょうか?

piyo1012
質問者

お礼

楽しんできました^^ ありがとうございます。

piyo1012
質問者

補足

説明不足ですみませんでした。 愛知から出発します。 よろしくお願いします。