• 締切済み

メールが表示されない(Outlook Express 6)

昨日、受信済みで既に読んだことがあるメールを読もうと思い、受信トレイの中から読みたいメールを選択しました。すると、本来はメールの文章が表示される場所に、以下のような文章が表示されました。  メッセージはダウンロードされていません  このメッセージはまだダウンロードされていません。   メッセージをダウンロードするには :      ・ここをクリックしてください。    ・[スペース] キーを押してください。 そこで、書いてあるように、「ここ」という青字の個所をクリックしたり、スペースキーを押したのですが、表示は変わらず、メールが読めません。メールの量が多いので全ては確認できないのですが、2003年9月30日17時12分以降2003年10月3日9時52分以前のメールが全て上記のように表示され、読めません。どうすれば元通り読めるようになるのでしょうか?それとも、これは本文が消えてしまったということなのでしょうか?分かる方がいらっしゃいましたら、教えてください。

みんなの回答

• ittochan
回答No.3

DBXファイルが壊れたかも。"(ノ_・、) ↓で救い出せればいいんですが。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se260066.html?site=n
  • Hageoyadi
回答No.2

それはHTMLメールでは? で、メールを移動なさったのではないでしょうか? 参照すべきファイル群がなくなってしまうとそのメッセージが表示されます。また、インターネット一時ファイルがたまりすぎているときにもその表示があるかもしれません。

cosmopolitan
質問者

お礼

回答していただきありがとうございました。私が受信したメールの形式がHTMLかということですが、違うと思います。少なくても、メールを隅から隅まで読んだ感じですと、HTMLを使用していると思われる個所は1箇所もございませんでした。また、この消えてしまったメールは、ほぼ毎日送られてくるメールマガジンでして、2003年9月30日17時12分以降2003年10月3日9時52分以前に該当しないものは全て残っています。発信元が同じでシリーズも同じ他のメールマガジンは残っているので、メールの形式は関係ないと考えております。 インターネット一時ファイルも削除してみたのですが、表示されませんでした。

• kotoko
回答No.1

ツール-オプションのセキュリティの インターネットゾーン(安全性が低くなりますが、機能は向上します) の方ににチェックを入れなおしても表示されませんか?

cosmopolitan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。教えていただいた通りやってみたのですがダメでした。読む以前と以後では、設定はどこも変えていないので、設定以外の問題でかと思っているのですが、分かりません。ありがとうございました。