感動の洋画、近未来の執事ロボットとの交流を描いた作品

このQ&Aのポイント
  • 10年前に借りたビデオが見つからない
  • 心を持つ執事ロボットと家族の絆を描いた感動作
  • 近未来の家庭で起きた奇跡の物語
回答を見る
  • ベストアンサー

ビデオ?映画の題名が知りたいのですが・・・

10年以内頃に、ビデオレンタルで借りたことがあるのですが、もう一度見たく探しているのですが見つかりません。 どなたか題名を知りませんでしょうか? ストーリー:近未来 ある家庭に男?の執事ロボットが購入されてきました。        時代がたつにつれてロボットもバージョンアップされ、いつしか100年の時がたちました。        仕える家では、世代が変わりまた、ロボットであるにもかかわらず心を持ち始めました。        執事ロボットと仕える家庭との交流を描いた洋画です。 パッケージ:執事ロボットのアップがありました。 どなたか、心当たりがある方は教えてください。 よろしくお願い致します、

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#163573
noname#163573
回答No.2

#1さんのいう作品だと思います。 原題はThe Life of Andrew です。 家事ロボットのお話です。 自分はこの作品みました。 ラストの感動よりも、彼より先にお嬢さんが老いて死んでいったりとか 切なかった方が記憶にあります。 ご主人がロボットの可能性を見出して情操教育みたいなことをするんです。 きっかけは使えていたお嬢さんとの交流なのですが だんだん人間のような心や思考、意思を持ち始めます。 最初はロボットらしいロボットだったのが、最後には人間と同じような外見も手に入れます。

5555nori
質問者

お礼

この映画、みられたんですね。 僕も、同じところが気になっていました。 最近、ベンジャミンを見たことで尚更見たくなりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 86tarou
回答No.1

見たことない映画ですが、“アンドリューNDR114”っぽい気がします。 http://movie.goo.ne.jp/movies/p31868/

5555nori
質問者

お礼

早々にありがとうございました。 もう一度見たかったのですが、題名がわからないことには探しようもありませんでした。