感動の洋画、近未来の執事ロボットとの交流を描いた作品

このQ&Aのポイント
  • 10年前に借りたビデオが見つからない
  • 心を持つ執事ロボットと家族の絆を描いた感動作
  • 近未来の家庭で起きた奇跡の物語
回答を見る
  • ベストアンサー

ビデオ?映画の題名が知りたいのですが・・・

10年以内頃に、ビデオレンタルで借りたことがあるのですが、もう一度見たく探しているのですが見つかりません。 どなたか題名を知りませんでしょうか? ストーリー:近未来 ある家庭に男?の執事ロボットが購入されてきました。        時代がたつにつれてロボットもバージョンアップされ、いつしか100年の時がたちました。        仕える家では、世代が変わりまた、ロボットであるにもかかわらず心を持ち始めました。        執事ロボットと仕える家庭との交流を描いた洋画です。 パッケージ:執事ロボットのアップがありました。 どなたか、心当たりがある方は教えてください。 よろしくお願い致します、

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#163573
noname#163573
回答No.2

#1さんのいう作品だと思います。 原題はThe Life of Andrew です。 家事ロボットのお話です。 自分はこの作品みました。 ラストの感動よりも、彼より先にお嬢さんが老いて死んでいったりとか 切なかった方が記憶にあります。 ご主人がロボットの可能性を見出して情操教育みたいなことをするんです。 きっかけは使えていたお嬢さんとの交流なのですが だんだん人間のような心や思考、意思を持ち始めます。 最初はロボットらしいロボットだったのが、最後には人間と同じような外見も手に入れます。

5555nori
質問者

お礼

この映画、みられたんですね。 僕も、同じところが気になっていました。 最近、ベンジャミンを見たことで尚更見たくなりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.1

見たことない映画ですが、“アンドリューNDR114”っぽい気がします。 http://movie.goo.ne.jp/movies/p31868/

5555nori
質問者

お礼

早々にありがとうございました。 もう一度見たかったのですが、題名がわからないことには探しようもありませんでした。

関連するQ&A

  • うろ覚えのタイムトラベル-ロマンス映画、題名は?

    うろ覚えで題名がどうしても思い出せない映画(洋画)についてです。 恋人だったか妻だったかが、何かの加減で過去に行ってしまい、いろいろあった末、未来の夫(恋人)に肖像画になってメッセージを残す、というような映画でした。見た時にとても感動した記憶があるのですが、ストーリーがはっきりしないのでもう一回みたいと思っています。でも題名がわかりません。どなたか心当たりはありませんでしょうか。知っていたら教えていただけませんか?ものすごくアバウトな記憶しかありませんので手がかりにならないかもしれませんが・・・。よろしくお願いします。

  • 映画の題名が思い出せません!誰か教えてください。

    部分的にしか覚えてないです。誰かわかる人がいたら題名を教えてください。 ・ダークな感じのSF映画だった。 ・近未来が舞台だと思われる。 ・何かに追われながら逃げている。 ・主人公は唯一の望みと思われる海(ビーチ)を目指してそこまで行くが、海はなく、そこで世界が終わっていた。(海の看板があるだけだった気がします。) ・おそらく1995年~1999年の作品(洋画)

  • 昔観た映画の題名がわかりません

    昔観た映画をもう一度観たいと思ったのですが、題名が不明です。 心当たりのある方、是非教えてください! ストーリーは全く覚えていません…10年以上前の洋画だと思います。 女性が主人公で奪われた赤い靴?を取り戻すために鏡の中のもう一人の自分を追いかける というような内容だった気もするんですが、記憶に自信がありません。 キーワードとしては ・赤い靴(Red Shoes) ・鏡 ・三つの言葉? ホラー映画に近い?気がします。 有名なバレエ映画「The Red Shoes」というものがあるようですが、 あらすじだけ読むとピンときません。劇中劇などで上記のような場面があるのでしょうか? これじゃないかな?というものでもいいので、教えてください!

  • 忘れられないホラー映画、題名が分からないのです

     子供の頃に観て、私にとって最もこわーい映画として印象に未だ残る 映画、長い事もう一度みたいと思い探していますが見つけられません。  古い洋画です。詳しい正確なあらすじはわからないのですが、滞在した古い家には幼い少女の霊がいて、階段からボールが落ちてきたり。 異変に気付いた滞在客達が脱出を試みますがその霊が邪魔をする。 最後に命からがら脱出、庭のブランコが誰もいないのに揺れていて 少女の可愛くも不気味な声が笑っているよう、そんなところです。  こんな記述でお尋ねするのは恐縮ですが、どなたか心当たりの方 いらしたら是非教えてください。題名など。これかな?とレンタルしてもことごとく違ってがっかりなんです。どうぞよろしくお願いします。

  • この洋画の題名は何ですか?

    もう何十年も前に見たのですが 歴史のありそうな有名な映画館内で 観客がパニックに巻き込まれるというストーリーの ホラー洋画でバックミュージックにはハードロックが使われていました。もし、お分かりなら この洋画の題名をお願い致します。

  • 出張先で眠れぬ夜に観た映画をもう一度見たいので、助けてください。

     すごい大雑把な情報で済みませんが、ある洋画の題名を思い出したいので、知っている方は教えてください。  内容は、舞台は未来の病院。医師、看護師らが入院患者が生還するか、亡くなるかを賭けている。裏である悪い医師が、患者が亡くなる方に賭け、 マイコン制御されたロボット?というか医療機械で患者を殺して、儲ける。それをある医師が暴いていくという内容でした。 一昨年の12月くらいに出張先の滋賀で、深夜のテレビでみました。もう一度観てみたいのですが、題名が全く思い出せません。 しかも登場していた人も思い出せません。アメリカのものだった気がします。 もし心当たりのある方は、気長に待っていますので教えてください。よろしくお願いします。

  • 洋画の題名がわかりません

    この2~3年に公開された洋画で、ネットを見た人の人数がポイントとなり殺人が進んでいくというストーリーです。TVCMでも流れていました..。どなたかこの映画の題名を教えて下さい。

  • このようなストーリーの近未来映画のタイトル 洋画

    こんばんわ。20年ほど前でしょうか、レンタルビデオで見たのですが、タイトルがまったく分かりません。 男が刑務所のなかにいる、脱獄を試みるが((所長?)に邪魔ばかりされて脱出できない、所長はロボットであったような気がします。所長は脱獄するなと警告をしている、男は所長をふりきってついに脱獄、外の世界は壊滅しており、結局生存者は自分だけだった、チャンチャン・・・みたいな感じの近未来ムードがぷんぷんする、比較的安上がりっぽい洋画です。 どなたか心当たりのある方はタイトルを教えてください。

  • 映画のタイトル

     自分が小学生の頃、親とTVで観て今でも印象に残る映画なんですが、当時小学生ということもあり題名もわからず、またストーリーも徐々に記憶から薄れてきています。  出来ることなら今もう一度観たい映画なので、題名をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けると助かります。 ・主人公は黒人。 ・奴隷制度の話しなのか、主人公が(人身売買で?)売られていくその先々での話し。覚えているのは、裕福な家庭の小さな女の子と主人公の交流。結局、その女の子は病気で亡くなってしまう。 ・途中、主人公は逃亡してつかまり、ムチで打たれる。 ・帰郷を望んでいた主人公の最期は、拷問により(←うる覚え)死んでしまい、遺体となって故郷に帰る。そこでストーリーは終わる。  なにせ、20年前に観たものなので、現存するのかも、細かいストーリーも全然わかりません。ただ心に残っているので気になります。  間違っていても構わないので、「これかも」と心当たりのある方は教えて下さい。お願いします。

  • 題名忘れました 教えて下さい(洋画)

    映画の題名忘れの「困り」です。 内容は「銀行強盗が次世代育成ストーリー」 1、軽犯罪を自首 2、実は銀行強盗 3、実は育成した手下に裏切られ自分の渡したナイフで殺人しており   軽犯罪の自首ではなく逮捕されかける??? って感じの洋画でした。 御情報頂ければ幸いです。