-PR-
解決済み

FLASH5のアクションスクリプトを使って、PCの日付を取得し月ごとに違う画像を表示させる

  • すぐに回答を!
  • 質問No.68003
  • 閲覧数54
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 32% (51/157)

こんにちは

FLASH5のアクションスクリプトだけを使って、PCの日付を取得し月ごとに違う画像を表示する方法ってありますでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 46% (145/312)

JavaScriptとほとんど同じものがそろっていますよ。
Dateオブジェクトがあるので、ヘルプを参照してください。
お礼コメント
hooma

お礼率 32% (51/157)

ありがとうございました。
まだ調べてみませんが、やってみます。
投稿日時 - 2001-04-25 15:41:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 46% (145/312)

アクションスクリプトだけという意味がわかりにくいので、何をしたいのかが把握しきれません。

画像の用意の方法にもよりますが、画像フォーマットそのままでは読めませんので、ムービーに組み込んで内部で切り替えるか、それぞれの月用のムービーを作って、loadmovieして切り替えるかですね。

詳しくはヘルプを読んでください。
補足コメント
hooma

お礼率 32% (51/157)

アドバイスありがとうございます。

最初は、月ごとのSWFファイルを用意しJAVAscriptを使って、切り替えようと考えてましたが、
FLASH5に日付の取得関数などがあるのかよくわからないので、質問いたしました。
投稿日時 - 2001-04-25 14:43:22