• 締切済み

ヨーロッパ 女 一人旅 おすすめルート

今年20歳の女です。夏休みに一ヶ月間、一人でヨーロッパに行きたいと考えているのですが、 ヨーロッパは初めてだし、一人旅も初めてで、英語もほとんど話せません。 現地で言葉も話せないのに列車など、乗れるか不安です。 具体的にはイギリス、フランス、ドイツ、イタリア、スペイン、オーストリアの有名な観光名所に行きたいと 考えているのですが、おすすめのルートを教えて頂きたいです。 最初の国と最後の国以外は列車で移動をしたいと思ってるんですけれども、予め日本で予約して おいたほうがいいのでしょうか?? 現地でいきなり買うのってやっぱり言語も話せないし、大変ですかね?? 予約する際には皆さん、どのサイトがおすすめとかありますか?? 私はオシャレも大好きなのですが、地味な格好でないと、女一人では危ないですかね?? 治安が特に悪い地域なども教えて頂けたならなと思います。 質問が多いですが、回答頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

最低限チケットを買う、宿を予約する程度の英語はできないと・・・。 あと携帯電話があると便利です。向こうは国ごとにSIMカード(FOMAカードなどのチップ)を 買えばすぐに使えるようになります。海外用の電話もヤフオクなどで3000円とかから買えますから。 英語喋れなくても何とかなるとよく言いますが、予算的に見たら損してる場合が多いです。 予算はどれくらいですか?ヨーロッパ旅行は個人で行っても高くつきますよ。 まだ20歳ですから、アジア(タイ、マレーシア、シンガポール)など比較的簡単なところで どんな感じか体験してからヨーロッパでもいいんじゃないでしょうか? 海外旅行で治安は当てになりません。安全と言われている所でも事件は起こっていますし 危険と言われている所でも平気な場合があるからです。 すべて自己責任です。 まずはINする国とOUTする国を決めて航空券の手配ですが、直行便ですとJALで15万とかですし 台湾、マレーシアなどを経由しても10万はしますよ。 1ヶ月旅行するとしたら総額で30万40万かかりそうですが大丈夫ですか?

harupon4848
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 中学レベルの英語は分かるので、後はトラベル英語みたいなので 何とかなるとは思っています。 なぜ、アジアは簡単なのですか?? ヨーロッパよりアジアのが簡単というのは、何か違いがあるんですか?? 予算は60~80万くらいで考えているので大丈夫です。 質問が多くすみませんが、答えて頂けたら嬉しいです。

noname#134435
noname#134435
回答No.2

英語がほとんどだめなら きちきちに予定組んで 日本で宿確保していくしかないが。 そもそも 総額 80万円位は要るが 予算はあるのか?  

harupon4848
質問者

お礼

予算はあります。 ありがとうございました。

• Mumin-mama
回答No.1

言葉が出来ないで一人旅はかなりのリスクがあります。 下手すれば、事件に巻き込まれてしまうとか、日本に帰って来れなくなるとか。 出来れば、ツアーとかショートステイをお勧めします。

harupon4848
質問者

お礼

中学生レベルの英語ならなんとか話すことはできます。 ツアーやショートステイでは嫌なので質問させていただきました。 ありがとうございました。