• 締切済み

ウインドウズ7での罫線消去について

職場でウインドウズ7を購入。 1.罫線を引くとき鉛筆マークが出てきますが、単純に線を引きたいのに四角になってしまいます。   どうしたらいいのでしょうか? 2.罫線を消すのはどこをどう操作すればいいのでしょうか? 初心者の質問ですみません。宜しくお願いします。

みんなの回答

• cider4
回答No.1

>1.罫線を引くとき鉛筆マークが出てきますが、単純に線を引きたいのに四角になってしまいます。 とはWordの罫線のことでしょうか? 罫線のひき方は以前のバージョンと変わっていませんが・・・・。 単に線を一本引くときはOfficeのバージョンが2007か2010ですと 挿入タブ→図形→で直線を選択して(クリックすると)マウスポインタが十字になりますのでそれをドラッグさせてひきます。 よねさんを参考にどうぞ http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word2007/word2007-zukei.html >2.罫線を消すのはどこをどう操作すればいいのでしょうか? Wordの罫線は複数ありまして、引いた時の方法で消し方も違います。 deleteで消えないのが段落罫線です。線の上の段落に属します。 上の段にカーソルを置いて消すか、それでも消せないときは段落全体を選択し (段落記号(改行マーク)から段落記号まで)ホームタブの段落グループにある 罫線のアイコンをクリック最下段の「線種とページ罫線と網掛けの設定」の罫線タブで 「罫線なし」にすれば消すことができます。

tt3355
質問者

お礼

今回初めての投稿でお名前も「6795495」さんなのか、「cider4]さんなのか わかりませんが、丁寧な説明有り難うございます。明日、職場で教わったとおりに やってみます。もしわからないときは宜しくお願いします。