• ベストアンサー

どっち?

大変なことに、「竹内結子」さんと「岡本綾」さんの見分けがつかなくなりました・・・(笑) いま、やっているCMもどっちがどっちだかわかりません。 わかりやすく説明してくれる方宜しくお願いします。

• MAEAKI
  • お礼率90% (784/867)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

エッセンシャルのシャンプーのCMや映画黄泉がえりに出ているのが竹内結子さんです。 昨日の日テレのドラマ「ライオン先生」に出ているのは岡本綾さんです。 竹内さんの方が鼻の穴がハッキリしていて顔立ちもハッキリしています。 岡本さんの方がわりと素朴な顔立ちで色白です。 わかればよいのですが、、、^-^;

MAEAKI
質問者

お礼

エッセンシャルのCMですかぁ・・。思いつきません(笑) こんどよく注意してみたいと思います。 微妙な違いですねぇ。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

う~ん。確かに似ているといえばそうかも・・。 竹内さんは中学の同窓生なのでわかります。 イメージ的に、岡本さんはおっとり系、竹内さんは明るい系・・・という感じです。

MAEAKI
質問者

お礼

最近やっと区別できるようになってきました(笑) どうもありがとうございました。

• kayukko
回答No.5

顎にホクロがあるのが、竹内結子さんです。

MAEAKI
質問者

お礼

お返事遅れてしまいもうしわけありません。 あごにほくろですか、それは明確ですね。 どうもありがとうございました。

noname#13963
noname#13963
回答No.4

こんにちは。 岡本綾さんはちょっと口の締りが悪いです(よく歯が見えている)。悪い表現で恐縮ですが私なりに区別を考えた結果です。(^^;

MAEAKI
質問者

お礼

そうなんですか(笑) やっぱり似てるってことですね。 俺だけじゃなかったんですね・・・。 どうもありがとうございました。

回答No.3

NHKの朝ドラで言えば、「オードリー」が岡本綾で、「あすか」が竹内結子です。

MAEAKI
質問者

お礼

すいません。どっちも見てませんでした(泣 調べてみたいと思います。 どうもありがとうございます。

回答No.2

竹内結子 http://www.stardust.co.jp/rooms/yuko/ 岡本綾 http://www.dep.jp/personal_info/personality07.html ここにCMなどお仕事も載ってるので。

MAEAKI
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 早速飛んでみたいと思います。