• ベストアンサー

上にどういうものを羽織ればいいですか??

写真では下が切れていますが、ロングのマキシワンピに帽子(こういう形のものを何と言うのでしょう??)を合わせてみました。 これだけでは肌が露出して嫌なので、上に何か羽織りたいのですが、何がいいでしょうか?? またこのコーディネートに合うバッグ(出来ればかごバッグ以外でお願いします)も教えて下さい。 長々と書いてしまいましたが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • perusha
  • ベストアンサー率40% (60/147)
回答No.2

こんにちは。可愛いワンピですね^^。 カーデを答えている方はいるので、別のもので考えました。 ・コンパクトなパーカー 薄手のものなら夏でも十分可能です。 大きめじゃなくてコンパクトなもの、 スタンダードな形だと使えますよ。 色もグレーやホワイトなどにすると軽いと思いますし、 変に飾りや刺繍のあるものより、 シンプルなもので物足りなければブローチを使うなどした方が良いかと思います。 ・シャツ 少し透け感のあるシャツとかどうでしょう? 白できゅっと結んだりしても可愛いかも。 いずれも、ワンピの柄から一色とって使うと無難にまとまるかと。 バッグですが、かごバック意外となると、キャンバスの小さめトートとか。 あとはかごでもクラッチ型の可愛いものが今年は沢山出てるので そういうのも似合いそうです。 参考になりそうなページを見つけたので添付します。 少しでもお役立てましたら幸いです♪ 可愛いワンピが着れてうらやましいです。 楽しんでください。

参考URL:
http://lmaga.jp/article.php?id=7

その他の回答 (1)

  • xxmihanaxx
  • ベストアンサー率40% (647/1607)
回答No.1

羽織ると言うより、今年なら、白やベージュのルーズニットを上から重ね着するといいと思います。 どうしても羽織がいいなら、同じくざっくりニットの羽織物がいいと思いますよ。 バッグはあまりに漠然としていてアドバイスしにくいです…。

関連するQ&A

  • 男性がデートで女性にしてほしくないファッション

    30代以上の男性にお聞きしたいです。 好みもあると思いますが主観で結構ですので、初デートの際に「(相手の女性が)○○な格好で現れたら引くわ」等、デート相手の女性に着て欲しくないファッションがありましたら教えて頂きたいです。 あるサイトの20代男性を対象にした「彼女に着て欲しくないファッション」ランキングの中に、マキシ丈のワンピース(くるぶしまである超ロングワンピ)が入っていたのですが、マキシワンピは肌の露出が多いから嫌がられるのでしょうか?リゾート地でなら大丈夫なんでしょうか?

  • トレンチコート(薄いグレー)に合うコーディネート

    30代前半女です。膝上トレンチコート(薄いグレー)に合う帽子とパンツと靴のコーディネート(色も)を教えてください。肌の露出とストッキング・レギンス・タイツ・ロングブーツは不可でお願いします。足の甲だけの露出もNGです。コーディネートは帽子のタイプ・パンツの種類・靴の種類をセットで色も合わせて教えてください。 福島県在住のため放射能をあびたくありません。でもそれなりにおしゃれはしたいのです。その為の露出不可です。ロングブーツは会社のロッカーに入らないから…。レギンス等は嫌いなだけですけど。ファッション雑誌やカタログ、ネットなど探しまくりましたがみんなヒールやサンダルばかりで参考になりません。どうかよろしくお願いします。

  • 友人の披露宴に出席する際のコーディネート。

    コーディネートのアドバイス下さい。 ノースリーブの黒のワンピース(サテン生地のロング丈)と 薄いピンクのパーティバッグ。頭に付けるコサージュもピンク。 その3点は決まっているとしたら、 ワンピの上に羽織るボレロ(ショール)・靴・ネックレスは 何色でどんなデザインのものが良いと思いますか??

  • フード付きワンピの着方

    最近、冬用のワンピースをいただきました。 http://www.rapty.com/product/PD28923/index.html ↑デザインは全然違いますが、形はこんな感じです。 で、このワンピースに大きめのフードがついてるんです。 袖がないので、タートルネック+ワンピだけで外に出るわけにはいかないんですが この上に何を着ようか悩んでいます…。 フード付きなのですが、コートから出してたら変な気がするし だからと言って中に入れてたらごわつくだろうし…。 あと、ワンピースだと足元はやはり今はレギンスでしょうか? タイツ+ショートブーツ? ロングブーツは足が太くて、形が何だかいびつなので ロングブーツ以外でお勧めのコーディネートがあれば教えてください。

  • 何を合わせればいいでしょうか???

    マキシワンピを買ってみたのですが、何かを上に羽織ろうと思ったところ、合う服が分かりません(@_@;) どのような服なら合うでしょうか??? 出来るだけたくさん教えて下さい(__;) ※オレンジ色のライトの下で写メ撮ったので、本当は、もう少し淡いピンクです(>_<)

  • マキシ丈のワンピの裾が、地面と擦れて汚れない方法

    身長を間違えて記入していたので、再度投稿しなおしました^_^; マキシ丈ワンピースの裾が汚れない方法について皆さんにお尋ねしたく思います。 身長164センチ、ワンピの肩ひもは、いつも一番短くし着用しています。 その結果、長さは、くるぶしに少しかかる程です。 今まで持っていたロングワンピは、色も柄もハッキリしたデザインだったので、しゃがんだり、腰かけたりしても、裾が汚れるという心配はあまりしませんでした。 …が!! 先日、パステルトーンのマキシワンピを購入し、さっそく街中を歩いてみたのですが、淡い色合いなだけに、汚れないか気になり気になり…(>_<) 階段やエスカレーターなどで、ワンピの裾やサイドが、地面や壁にワサワサと擦れる…!!(+_+) とても慎重に行動したので、幸い今回は汚れなかったのですが、毎度のこととなると困ります…。 まさかパステルトーン+マキシワンピが、こんなことになるとは思ってもおらず…、買ってみて知ることができてよかったと思いますし、ワンピも珍しいデザインなので気に入っています^_^ なので、この夏はこのワンピをたくさん着たいのですが、どうすれば、汚れを逃れられるでしょうか…^_^; 移動は車でするにしても、屋内での様々な障害物(!?)に、どうすればよいのか…と。 今日は、階段とエスカレーターでは、裾の上の方を両手でつまんで移動したのですが、傍から見ると「おつかれさん^_^;」って感じで、ちょっと見苦しいですよね。 なにかアドバイスなどありましたら、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

  • 神前式、披露宴の服装について…(長文です)

    前回も同じような質問をさせていただきたくさんのアドバイスをいただきましたが、状況が変わり、また疑問が出てきましたので、再度アドバイスお願い致します。 前回も書きましたが、6月13日に彼氏の姉の結婚式に呼ばれました。どんな服を着たらよいかなど迷いながらも、ワンピースはベビーピンクで、ストールは白とピンクの2枚重ね、サンダルはアイボリー(パールホワイト?)、バッグはシルバーのきらびやかなものを購入しました。 しかし、よく聞いてみると挙式は神前式で、花嫁は挙式も披露宴も両方着物を着るそうです。 一緒に出席する彼氏の兄の嫁に服装を聞くと黒のワンピース(ドレスではないらしく普段着れるようなものらしい)を着るそうです。 出席者は親族とあと数人だけらしいです。 この状況からして、今買っていたピンクのワンピを着ると確実に浮くと思い、黒のキャミワンピ(裾がヒラヒラしたもの)を買いました(+_+) 靴は友達に黒のパンプスを貸してもらい、バッグは今あるもので行こうと思うのですが、キャミワンピなので肩が露出しているためボレロやカーディガンを着ようと思いましたが、なかなか良い物が見つからず、悩んでいます。 だからといって今もっているストールをすると、神様の前なのに派手すぎやしないかと思い、悩んでいます。 神前式にでるための、ワンピの上に羽織るものとしてどんな色のどんな形のものが良いか、また私が今もっているもの、もっていないもので全体的にどのようなコーディネートが良いかアドバイス頂けたらうれしいです。(コサージュやアクセサリー、髪型(ロングです)に関するアドバイスもいただけるとうれしいです。) また、結婚式の日に間に合うよう購入できる通販、参考に出来そうなサイト等ありましたら教えてください。 結婚式の日が来週なのでなるべく早くご回答頂けたらうれしいです。 どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • cancam系のお洋服 ハイネックノースリーブワンピの下には何を着たらいいですか?

    こんばんは。 cancam系のお洋服が好きです。 ミッシュマッシュで、可愛いハイネックの、ノースリーブワンピ を買いました。 お色は黒で、丈はミニ、形はAラインっぽい感じです。 あまり肌を出すのが好きではないので、下に何か着たいのですが 長袖は嫌いです。パフスリの半袖を着ようかと思うのですが おかしいでしょうか?よければ、何色がいいでしょうか? 皆さんだったら、どんなお洋服を中に着ますか?(カーデも 考えたけど、やっぱり中に何か着たいです。) もしくは、こんなワンピは、雑誌とかでは、どんな コーディネートをしていますか? 長い間日本に住んでいなかったので、教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • カジュアルワンピの下のブラ。

    カジュアルワンピの下のブラ。 カジュアルなコットンのマキシワンピを着て、よく海に行くのですが、 胸の上のほうまでではなく、少し落として着る感じなので、 ブラだと、ブラの上の方が丸見えになってしまいます。 ビキニの上か、ブラトップの上に着ているのですが、 ビキニだと思いっきり「海」という感じで、帰りにお店に寄る時に ちょっと戸惑ってしまいます。 (帰りにまたビキニに着替えるのも微妙ですし。三角の上のほうは丸見えなので、柄も気になります) ブラトップだと、胸の上の部分がドバっと出てしまい、かわいいワンピが残念な感じになります。 チューブトップがいいとは思いますが、落ちてくる心配があります。 ブラトップのような物で、形はチューブトップのように 上に着るワンピの邪魔にならないものはありますか? そんな商品名や、オススメの物があったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • デニムパンツのコーディネートをどうしたらいいかわかりません;;

    デニムパンツの良いコーディネートの仕方がわかりません><; 高校生の女なんですが、 今月、修学旅行へ行くのに私服なんですけど。。。(九州地方です) 2日目は、スニーカーにデニムパンツ、ジーパンでなければダメで、 3日目は、スニーカーにひざが見えない服、肌の露出(胸元・肩・背中・ひざなど)がしない服じゃないとだめなんです。 ショーパン・ミニスカ・ブーツ・パンプスはもちろんダメ><; 私はいつも、短いスカートや肩の露出した服ばっかりなんで、 ジーパンを履かないので、コーディネートがわかりません。 ジーパンにはどんなコーディネートがオススメですか? ちなみに、体型がそこまでよろしくないので(おそらく中肉中背)、細い人が似合うような服ではなく、体型カバーのできるようにお願いしますm(><)m あと、私が雑誌などを見て考えついたのは、白などのニットワンピの下に細身のジーパンになんかを想像しているんですけど、どうでしょうか?変ですか?><; 教えて下さい!お願いします★

専門家に質問してみよう