• ベストアンサー

上にどういうものを羽織ればいいですか??

写真では下が切れていますが、ロングのマキシワンピに帽子(こういう形のものを何と言うのでしょう??)を合わせてみました。 これだけでは肌が露出して嫌なので、上に何か羽織りたいのですが、何がいいでしょうか?? またこのコーディネートに合うバッグ(出来ればかごバッグ以外でお願いします)も教えて下さい。 長々と書いてしまいましたが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • perusha
回答No.2

こんにちは。可愛いワンピですね^^。 カーデを答えている方はいるので、別のもので考えました。 ・コンパクトなパーカー 薄手のものなら夏でも十分可能です。 大きめじゃなくてコンパクトなもの、 スタンダードな形だと使えますよ。 色もグレーやホワイトなどにすると軽いと思いますし、 変に飾りや刺繍のあるものより、 シンプルなもので物足りなければブローチを使うなどした方が良いかと思います。 ・シャツ 少し透け感のあるシャツとかどうでしょう? 白できゅっと結んだりしても可愛いかも。 いずれも、ワンピの柄から一色とって使うと無難にまとまるかと。 バッグですが、かごバック意外となると、キャンバスの小さめトートとか。 あとはかごでもクラッチ型の可愛いものが今年は沢山出てるので そういうのも似合いそうです。 参考になりそうなページを見つけたので添付します。 少しでもお役立てましたら幸いです♪ 可愛いワンピが着れてうらやましいです。 楽しんでください。

参考URL:
http://lmaga.jp/article.php?id=7

その他の回答 (1)

• xxmihanaxx
回答No.1

羽織ると言うより、今年なら、白やベージュのルーズニットを上から重ね着するといいと思います。 どうしても羽織がいいなら、同じくざっくりニットの羽織物がいいと思いますよ。 バッグはあまりに漠然としていてアドバイスしにくいです…。