• ベストアンサー

hdd データー読み取りについて

あるパソコンAが電源が入らなくなってしまいました。 そこでAのHDDデーター復旧の為 外付けハードケースに付け 正常なパソコンBにUSB接続しました。 そうすると Aのハードディスクは無事でしたが内部のデーターを取り出す方法が解りません。 データーは ワード/エクセルデーターで 取り出したHDD Aのマイドキュメントに入っていると思われますが ドキュメント&セッティングにアクセスしようとすると アクセス拒否のメッセージが出ます。 どのようにしたら データーをコピーできるようになりますか お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yakan9
回答No.2

Windows VISTAと7に対応 ファイルまたはフォルダを開くときに発生する「アクセス拒否」に関する トラブルシューティング http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Troubleshoot-access-denied-when-opening-files-or-folders Windows XP でファイルまたはフォルダーの所有権を取得する方法 http://support.microsoft.com/kb/308421/ja Windows を再インストール後、元からあるファイルにアクセスできません http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ntdisk.html#1256 Windowsは何かを記載していないため、的確なものをご自分でお願いします。

その他の回答 (1)

noname#194317
noname#194317
回答No.1

もしかして、Vistaか7での話じゃないですか?だとすると、Documents and Settingsフォルダは互換性維持のために存在しているダミーで、実体はUsersフォルダにあります。つまり、マイドキュメントもUsersフォルダの中(より正確には、その中にある各ユーザーごとのフォルダの中)にあるわけです。