• 締切済み

赤ちゃんの麦茶

今月、生後2ヶ月になる子なんですけど風呂上がりの麦茶を飲ませようとするのですが飲みません。哺乳瓶がイヤとかじゃありません。どうやったら飲んでくれますか?

• 育児

みんなの回答

回答No.4

8ヶ月の男の子がいます。 うちも湯上がりにと思ってあげてみてましたが、飲みませんでしたよ。 なのでいつもおっぱいをあげてました。 2ヶ月であれば無理に飲ませなくても、良いのではないでしょうか? 脱水が心配というのであれば、スプーンで少しずつ練習ですね。

• petit_mais
回答No.3

おいしくないのだと思います。 それか、のどが渇いていないか、です。 麦茶は薄めても苦味があるので、赤ちゃんには難しいかもしれないです。 湯ざましもダメですか? 私は母乳だったので、離乳食を始めるまで、母乳以外は何も与えませんでした。 離乳食を始めたのは、7ヶ月半の時です。 ミルクっ子でしたら、今はミルクの水分で足りているのだと思います。 真夏になって、ミルクだけでのどが渇くようになったら飲むと思いますよ。

回答No.2

4歳・2歳 男の子のママです。 うちの下の子は、まったく麦茶を飲みませんでした。 白湯もダメでした・・・。無理にあげる必要はないですが、哺乳瓶が嫌ならスプーンとかで少しずつ飲ませる手もありますよ!! うちの子は、1歳まで麦茶・白湯・果実汁は飲みませんでした。粉ミルクオンリーでしたよ(^:^)

• amy463
回答No.1

母乳ですか? でしたら、まだ2ヶ月との事なので、風呂上がりの水分補給も、母乳で大丈夫ですよ。 離乳食を始める迄は、完母の方は、母乳だけで良いと思います。