• ベストアンサー

女の子が音楽をやる映画

最近チラシで見掛けて気になっている映画があります。 タイトルが思い出せないのですが、洋画で二人(?)の女の子が音楽(バンド)をする…みたいな感じだったと思います。 自分達には音楽しかない…みたいな… チラシを一回しか見たことないので(汗)微妙なのですが多分最近までやっていた映画だと思います! タイトルがわかる方いましたら教えてください!

  • xojj
  • お礼率34% (94/272)
  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

ガールズ・バンドを描いた「ランナウェイズ」かもしれません。 日本では春先に公開されていました。 http://www.runaways.jp/ http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD17642/ ダコタ・ファニングがすっかり大人になっていて驚きました。

xojj
質問者

お礼

回答ありがとうございます! これです!ランナウェイズ! ダコタ・ファニングだったんですねー DVD待ちします(笑)

関連するQ&A

  • この映画のタイトルを教えてください。

    最近テレビで放送していた映画で、以前見たことがあるなぁ・・・と懐かしく思ったのですが、どうしてもタイトルが思い出せません(汗) そのときの放送は見なかったのですが・・・ *内容* 映画は洋画で、飛行機が出てきます。 男性二人と女性一人が主人公だったと思います。 かなり古い飛行機で旅(冒険?)をする・・・みたいな内容だったと思うのですが、見たのが結構昔なのであまりよく覚えていません。 ライト兄弟っぽい感じの二人が主人公の男性二人だったように思います。 『80マイル』とかそういうタイトルだったような気もするのですが、検索をかけてもそれらしいものにひっかからなかったので、違うと思われます。 飛行機映画がお好きな方、是非教えてください!!

  • 初めて女の子と映画に行くことになったのですが・・・

    生まれて初めて女の子と映画に行くことになりました。 女の子と二人で出掛けるというのは生まれて初めての経験になります。 とりあえず気になるのが・・・ ・映画が12時からなので、その後食事という流れにしたいのですが、  大体どれくらいの時間話が続けばいいでしょうか? ・映画のチケットは先に行って二人分買っておいた方がいいですか? ・次に繋げるためにはどんな風にすればいいでしょう? 参考までに現在の状況を ・双方大学生で授業で知り合った ・知り合ってから約2ヵ月 ・お互いかなり地味系で友達もあまり多くない ・彼女は夏休みは暇らしい こんな感じです。その他何か気をつけるべきことなどあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 幽霊が人間の女の子に恋をする映画

    初めて投稿します。 自分が小さいころ、 金曜ロードショーみたいな番組でみた洋画の名前がわかりません。 とても気になっていて もう一度見たいんです。 洋画だったと思うのですが 幽霊の男の子が人間の女の子に恋をして 幽霊の男の子が人間の男の子になってダンスを踊る みたいなところまでしか覚えていないんですが こんな感じの映画を知っていたら教えてください。 お願いします。

  • 映画のタイトルが思いだせません!

    洋画です。 確か、白人の女の子2人が東南アジアの国に出かけて、 現地の男に騙されて、麻薬をつかまされて、牢獄に入る話です。 タイトルがどうしても思い出せません。 もしかしたら、ストーリーすら疑わしいですが、もしこれに似てる映画をご存知の方がいらっしゃいましたら、映画のタイトルを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 映画タイトル教えて下さい.女の子,海,亀・・・

    幼少の頃,観たと言うよりはふと見かけた洋画です. かすかに覚えているのは, ・女の子,海,亀・・・ ・その亀の甲羅に何かメッセージが書き込まれていた. ・海岸で女の子が亀に乗って海に入るのを眺める誰かがいた. と言う程度です. あと,これは他の映画と混ざってしまっているのかも知れませんが, ・成長したその女の子が,青年と海の中でキスをしながら泳いでいた. と言うのも朧気にあります. 最近ふと思い出して,とても気になってしまっています. お分かりの方,或いはこの映画では?と,ぜひお教え下さいませ.<(__)>

  • アルデンテを食べる映画探してます

    アルデンテを食べる映画探してます 洋画か邦画かは忘れたのですが、主人公がヒロインの女の子にアルデンテのパスタを作ってあげて、 ヒロインははじめ「堅い」って文句つけるんだけれど、それが「アルデンテ」ってものだとわかり、 ラストあたりでそれを合言葉みたいにして主人公が戦いに行く? といった感じの映画を昔見たのですが何だったか思い出せず気になってます。 タイトルわかる方いらっしゃればよろしくお願いします。

  • この映画のタイトルが知りたい

    多分昔WOWOWで観たと思うのですが、 ・洋画 ・若い女の子が主人公で、旅?をしている ・女の子が2人で、バイブ…?を持って、ふざけて踊っているところをお父さん?に見つかる、というシーンがある うろ覚えなのですが、こんな感じです。 タイトルをご存知の方、ぜひ教えてください。よろしくお願いします!

  • ある女の子を映画に誘おうかどうしようか迷ってます

    こんにちは。よろしくお願いします。 いま、ある女の子(仮にAとします)を映画に誘うかどうしようか迷ってます。 三年前くらいから(それとなく)アプローチされてて、知人から「あの子と付き合えよ」とか、最近でもその子の友人から「Aを恋人候補に入れてください」とか言われているのですが、僕は「自分に自信が持てない」「心の底から惚れた人としか付き合わない」という考えを持ってるので、ずっと曖昧にやり過ごしてました。 だけど、最近心境が変わってきて、そうやって僕が殻に閉じこもっているのは、僕にとっても彼女にとっても好ましくないことじゃないだろうか、と思えてきました。 (これまでの人生でたったの1回ですが)かつて恋愛で失敗して以来、女性不信で距離を置いていて、「少しは女の子と遊ぶことをおぼえろ」と年配の方から叱責されるくらい引っ込み思案になっている自分なので、ここらへんで殻を破るべきではないかと思い――そのAさんを、映画に誘ってみようかと思ってます。 ただ、“殻を破る”云々は僕の個人的な事情ですし、いまだに(心の底から好きになったわけでもない子をデートに誘ったりするのは失礼じゃないか?)と不安に感じたりしています。……なんてこと考えるのは、固すぎるかな、と自分でも思ったりはしてますが…… 聞くまでもないかもしれませんが、それでも不安なので、聞きたいです。心底好きでもないけど、それなりに興味のある子を映画に誘うのは、別におかしくないことでしょうか? 僕としては、そういうところから始めて、フィーリングが合わなければそのまま、合うのであれば段階的にデートを重ねる、とかいう流れで、女の子と遊ぶことをおぼえていくべきなのかもしれないな――それが自分の経験にもなり、Aさんの経験にもなるから、引っこんだままでいるのはよくないことかもしれないな――と思っているのですが。 なんだか、そんなテストみたいな感じでAさんをデートに誘うのは本当に申し訳なくて、不安で、踏ん切りがつかずにいます……(その結果、僕もAさんもハッピーなことになるのであれば、問題ないんですけど)。 そんなに悩む必要ないでしょうか? 映画に誘うのは、普通のことでしょうか?

  • 思い出したい映画

    記憶が曖昧で思い出せない映画があります。 何年か前に、予告で見たきりなのですが… 心当たりがある方居ましたらお願いします。 洋画で男性が閉じ込められてる? ちょっとでも動いたら爆発する感じで 汗が1粒落ちそうな描写があった気がします。 女の人も閉じ込められてて助けないといけない気がしました。曖昧すぎてごめんなさい…

  • 映画音楽

    私の母のレコードなのですが、30年位前の未使用で洋画映画音楽集が12枚あります。私は、これが価値あるのか分かりません。そこで、オークションに出そうと思うのですが適正な値段や相場が分かりません。どなたか知っていれば教えていただけませんか?それとも、オークションよりも中古レコードSHOPで売った方がいいですか?