• ベストアンサー

通帳記帳

すみませんアホな質問で。。。通帳の記帳ってどうやってやるんですか? 今まで一度もした事がなくて。。。

noname#147203

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151730
noname#151730
回答No.4

通帳に印字スペースがなく、ATMで自動発行も出来ないなら、窓口で通帳の更新をしてください。その場で新しい通帳に印字して新旧の通帳を返してくれます。時間で10~20分で完了します。

質問者

お礼

わかりました ありがとうございます

その他の回答 (3)

• RosaCanina
回答No.3

ANo.2 です。 > いや、全部の通帳の記帳欄に印字されているのでどうすれば う~ん、それでも意味がよく分かりません。 通帳の記帳は、ATM や記帳機に通帳をセットすることで自動的に印字されます。 それが元々もご質問に対する回答の全てです。 それとも通帳が手元になかったり、紛失したりなどによって、 過去(今まで)の入出金の取引履歴を知りたい、ということでしょうか? その解釈で良いなら、口座のある金融機関の支店へ電話するか出向いて直接相談して下さい。 その場ですぐには無理であり、かつ、ある程度の時間を必要としますが、 期間を指定しての取引履歴明細を作成してくれます。 もちろん、自分名義の口座でなければ、その依頼はできませんし、手数料も掛かります。 この解釈でも違うなら、前後関係を含めて、もっと言葉を足して詳細に分かりやすく記して下さい。

質問者

お礼

何度もありがとうございます

• RosaCanina
回答No.2

> 離婚した妻が記帳していて、記帳する欄がないのですが・・・どうしたら良いのですか? 決して馬鹿にしているのでは意味がよく分かりません。 もっと言葉を足して詳細に分かりやすく記して下さい。

質問者

お礼

いや、全部の通帳の記帳欄に印字されているのでどうすれば良いのかと。。。

• bara2001
回答No.1

銀行の支店とか駅前に行って、ATMで「通帳記入」のボタンをおして手持ちの通帳をインサートするだけ。

質問者

お礼

離婚した妻が記帳していて、記帳する欄がないのですが・・・どうしたら良いのですか?