• ベストアンサー

松島?

テレビで観たのですが、観光船から白い鳥<かもめ?>に餌やり出来るのは、松島ですか?

• 412641
  • お礼率93% (300/321)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • abby0925
回答No.3

わたしもそのテレビを見てませんが…地元のものです。 松島の遊覧船でウミネコにかっぱえびせんをあげることができます! 震災後は乗っていませんが、こわいほどウミネコが寄ってくるので、子供も大喜びです。 餌のかっぱえびせんは、船内でも売っています。 なお、一部の遊覧船は震災後、運航を再開してますよ~♪ 支援のためにもぜひ松島へ~! http://www.marubun-kisen.com/home.html http://www.matsushima.or.jp/index_2.html

参考URL:
http://www.matsushima.or.jp/index_2.html
412641
質問者

お礼

ありがとうございます。この夏は、家族で松島旅行です。がんばろう、日本。

その他の回答 (2)

noname#143204
noname#143204
回答No.2

超蛇足ですが、松島にいるのはうみねこでは。

412641
質問者

お礼

そうなんですか?ご丁寧にありがとうございます。

• tosshybon
回答No.1

質問者さんがご覧になったテレビがどこなのか存じませんが、日本各地で同様のことが行われています。 私が体験したかぎりでは、質問者さんのおっしゃる松島。 今は地震の影響で無理でしょうが、田老から浄土が浜あたりの遊覧船。 京都府丹後半島伊根湾めぐりの遊覧船などです。 それと記憶が定かではないのですが、能登半島巌門の遊覧船もあったように思います。(ちょっと自信ありません)

412641
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。そんなに沢山あるのですか?知りませんでした。詳しく調べてみます。ありがとうございました。