• ベストアンサー

結婚するならどちらの女性?

mi-mi-yuの回答

  • mi-mi-yu
  • ベストアンサー率51% (27/52)
回答No.3

1。 家事は教えればいいから。 あと、経験上そーゆう人に限っていざというとき(子供が出来て夫の収入だけでは…と言うときとか)にしっかりしそうだから。 2だといざという時逆に「あたしはいっつも働いてるから!」ということになる気がしなくもない。

mattya2339
質問者

お礼

気が強いと確かに言われそうですね。 芯がしっかりしている女性はすてきです。

関連するQ&A

  • 共働き女性の結婚のメリット

    生活費は割り勘で、家事はほぼ自分です。 日用品、食費は買いたすと私が多く出しています。本当は自分の時間も洋服も欲しい。 自分が家事中に夫が好きなことをしてるのを見ると羨ましいです。 同額負担で身の回りは掃除から食事までやって貰える、私も男性だったらもっと稼げて結婚も選ぶ立場にまわれたのに。 いや、家事を折半出来ればよかったのですがモラハラ気味な夫が怒鳴り散らし怖くなり私は言うことが出来ません。(同額なのに年収は相手が高いです) 今の時代女性は働きながら家事育児もするので結婚のメリットはないと聞きました。それで独身を選ぶ女性もいました。 男性も今の時代だと専業主婦を嫌い彼女にお金を使うよりより自分の趣味に時間とお金を掛けたいそうです。 共働きワンオペ家事の女性のメリットは、金銭面以外で何があり何を頼りにモチベーションにしたら良いでしょうか。

  • 結婚するならどっち!?

    結婚するならどっち!? ・キャリアウーマン 30代前半 年収500万程度 容姿端麗の美女 社交性高い。 ただし、家事全般はからっきしダメ。料理はしない。外食で済ます。多趣味。 結婚後も仕事は続ける予定。 ・自称家事手伝い 30代前半 働いた経験なし。一人暮らし経験なし。容姿は普通体型(太ってもいないが痩せてもいない)。ただし本当に家事手伝いは良くしていたので家事はお墨付き。料理もうまい。趣味は映画観賞(DVD)、美術館めぐり。仕事は一生したくない派。 結婚するならどっち?

  • 働かない女性と結婚したくない

    専業主婦希望の女性と結婚したいと思いません。 経済的に苦しくなるだけでメリットを感じません。 子供が欲しいわけでもなく家事全般をするのも全然苦になりませんが配偶者が家でゴロゴロしていると思うだけで腹が立ちます。 私のような人間は一生独身のほうが幸せなのでしょうか?

  • 結婚相手について女性に聞きます。

    結婚相手について女性に聞きます。 酒とタバコをやらない、暴力を振るわない、性格は優しく真面目、基本的な家事全般ができる、年収は500万円(副業も兼ねている)、こういった男性と女性は結婚したいですか?

  • 素敵な大人の女性、いい女になりたい

    25歳の女性です。最近、もう自分は若くないのでは…と悩んでいます。そこで、これを機会に大人の女性へ脱皮したいです! 恥ずかしいですが、家事全般を母親にやって貰っていて、あまり気が利かなくて、女性らしくないです。 公的な手続きなど、常識的なことも分からないことばかり。今まで自分は何をしてきたのか…と焦りを感じています。 今まで若いだけで可愛いがられたり、許されてましたが、これからは、そういうこともなくなると思います。年齢と共に容姿も衰えていくと思いますし…。 外面も内面も磨いて、素敵な大人の女性、いい女になりたいのですが、どんなことを頑張れば良いですか? どんなことでも良いので、アドバイスをください。

  • 四十代で結婚していない・・女性って

    四十四歳の既婚女性ですが、高校の同窓会の名簿を見てみると、同級生の女性が結構、独身でお仕事を持っているという人が多いような気がします。 100%大学進学する公立の高校なのですが、独身の同級生というのは、容姿は良い人もいるし、必ずしもルックスではないように思います。それとも、有名大学卒で、知性がありすぎて、釣り合う男性が居ないのでしょうか。 それとも、職場の環境で知り合う可能性が低いとか、中にはリーダータイプで性格がおとなしくないとか、いろいろ考えられます。 女性の良縁(結婚しやすいというのでしょうか)の条件というのは、何だと思いますか。 明暗を分けているもの、それはなんだか、神様の気まぐれとしか言いようがないように思えます。

  • 男性に質問です。女性と結婚を考えるならどっち?

    独身の男性に質問します。 女性と結婚するなら女性も働こうとする共働きがいいですか? この不況の日本で、男性一人で家庭を支えるのは非常に困難なことだと思います。そこで正社員で事務や看護師などの専門スキルを持った女性と結婚し、助け合って生きていけたらよいと思いますか? 友達でも結構共働きの夫婦がいるのですが、やはり経済的にも安定していて家事、育児もバランスよく2人でこなしてる感じです。 よろしくお願いします。

  • 付き合いたい(結婚したい)女性のタイプって?

    20代後半の女です。 男性が付き合いたいもしくは結婚したいと思う女性のタイプはどういう人ですか? やはり見目麗しい美人さんがいいのでしょうか?それとも性格美人さんがいいのでしょうか? 結婚するならそれプラス家事が出来る人がいいのか・・ などなど。 私は見た目十人並みで性格は良くも悪くもないと思います。家事はできますが元々地味で付き合った人も少ないです。 最近は結婚したいと思いますが、独身の男性からは恋愛対象外と見られてるようです。 男性、女性両方の方の意見を聞きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 共働きの結婚生活

    会社勤めをしながら独身で実家暮らししています。 もうすぐ30歳なのですが、 独身の実家暮らしってはっきり言って気楽です。 社会人なので1日仕事が終わって家に着くと疲れてグッタリ。 しかし、結婚すると仕事から帰ってから毎日食事作らなければいけないし、洗物だって洗濯だってしなければならないし、 疲れも取れないまま次の日出勤だと思うんですよね。 家賃も掛かるし節約もしなければいけないし 家事大変だし自分にお金掛けれないし。 仕事で疲れているのに、相手のことまで出来ないというか。疲れ取れなくて仕事に集中できなそう。 また、一人になる時間ないですよね。 もうすぐ30歳ですが、そこまでして結婚って必要なのかなぁって思って。 共働きの結婚生活って大変ですよね・・・。 私は疲れやすいので、ますます家事なんて出来ない! と思ってしまいます。 大変なのがわかっているので恐ろしいです。 共働きしている女性の方は、どうやって毎日生活をやりくりしていますか?

  • 同性(女性)におうかがいします。

    こんにちは、独身30代女性です。現在結婚についていろいろ思案中の状況です。 最近、共働き希望の男性が増えてたように思うのですが、独身女性の方々はそういった傾向をどう思われますか。または、ご結婚された方のご意見も大変嬉しいです。 私の周りで共働きしている夫婦は、結局家事の負担は女性に多くかかっているように見えます。 体力的に女性は男性よりも衰えがはやいといいますし、私自身も年々衰えを感じているので共働きで私のほうに家事が多くまわってくるなら喧嘩が絶えないことを想像してしまい、専業主婦のほうが無難かもって感じています。 同性の方に未経験・有経験問わずご意見をお伺いしたいです。 よろしくお願いいたします。