• 締切済み

コンビニにあったら嬉しいサービスなどはありますか?

大学の授業でコンビニについて取り組んでいるのですが、 色々な立場の人から意見をお聞きしたく質問いたしました。

みんなの回答

  • wa335
  • ベストアンサー率15% (25/161)
回答No.4

コンビにのトイレは男女共有なので、其れを生かして使い捨てのパンスト入れが欲しいですね よく女性は、要らなくなったパンストをゴミ箱へ捨てるらしいですが それでは、新鮮なパンストがゴミと一緒で汚れてしまいます しかしパンスト入れがあれば、新鮮なパンストがget!できる訳でして つまりだ、パンストフェチ君達が貰っていけるようなシステム作りをすれば パンストの再利用につながり、ゴミの減少にも役に立つという訳ですね 大学の授業の参考になりましたでしょうか(^^)

回答No.3

 「レンタルビデオ」や「レンタルCD」など、レンタル関係の店舗が一緒になると買い物に行ったついでに借りたり返したりができるので便利だと思います。

  • 00quanta
  • ベストアンサー率29% (51/171)
回答No.2

・両替や新札の提供(冠婚葬祭向け) ・クリーニングと冬服預かり ・列車・飛行機の切符発券 ・家電の修理受付 上記のサービスが欲しいです!

  • kernel_kaz
  • ベストアンサー率23% (665/2872)
回答No.1

持ち込みPCからのプリントアウト

関連するQ&A

  • コンビニにあったら嬉しいサービスはありますか?

    大学でコンビニについて研究しているのですが、色々な立場や幅広い年代の方に お聞きしたく質問させていただきます。

  • コンビニでバイト

    大学一年生です。一人暮らしをしています。家庭の事情により、二年生からの生活が苦しくなりました。少しでも生活費・学費のたしになるよう、現在バイトをしている飲食店のほかにバイトをしようと思っています。授業が始まってからも続けられるので、コンビニの早朝バイト(6時~9時)に応募しようと思っています。私はコンビニでバイトをするのが初めてなのですが、コンビニでバイトをしてた友達にコンビニバイトについて聞いたところ半年くらいで辞めていく人が多いみたいなことを言っていました。特にセブンイレブンは厳しいそうで……私はセブンでバイトをしようと思ったのですが、少しためらってしまい質問させてもらいました。(もちろん学費がかかっているので応募しますが)確かにいろんなコンビニでよく募集をしているのを見かけるのですが、コンビニバイトってそんなにハードで人の入れ替わりが激しいんでしょうか?

  • コンビニ店員に恋をした

    恋の相談です。 コンビニ店員(男性)に恋をしている20代女性です。 どうしたら仲良くなれるかアドバイスを下さい。 (ちなみにコンビニにはよく買い物しに行くので顔は覚えてくれていると思います。) またはコンビニ店員と付き合った事のある人いますか? どうやって仲良くなりましたか? (自分と同じ立場の女性やコンビニ店員(男性)の方の意見が聞きたいです。) やはりお客はお客としか見てもらえませんかね? 皆様の意見やアドバイスお待ちしています。

  • コンビニに買い物にくる皆さんへの質問です。【現コン

    コンビニに買い物にくる皆さんへの質問です。【現コンビニ店員の意見も大丈夫です】 私はコンビニ勤務中ですが、一般的なお客の立場からみた場合の、最低限これだけはしっかりしてほしい、これだけはお願いしたい、という意見をお願い致します。 接客面、サービス面などを中心とした意見をお願い致します

  • コンビニにこんなサービスってありますか?

    セブンイレブンとかは、ネットで注文できるのですが・・ セブンネットアイ?だったかな?名前忘れましたが・・・ 注文するとセブンイレブンで受け取れるんです。 すごく便利だなぁとみているのですが、登録とかわずらわしい気がして、使っていません。 出来ればお店の機械みたいなので、取り寄せみたいにタッチボタンで注文できて 請求書が発行され、レジで決済が出来て、あとで商品を受け取るとか出来ると便利なのですが・・ そういうシステムってコンビニにはあるのでしょうか? 近くのセブンイレブンで聞いたのですが、かなり年配の女性で、話が通じず、質問を理解してもらえませんでした。 もし、そんな便利なコンビニありましたら教えてください。 近くに本屋が少なく、本を指定して取り寄せたいのです。

  • コンビニに求めるもの

    僕はコンビにで働いています。 より良い店作りを心がけていますが、働いている期間がながいせいか、お客さまの立場に立って考える事が難しくなってきてます。 是非、みなさんのご意見等お聞かせください。 接客面、清掃面、なんでも結構ですみなさんが普段コンビニで感じる事をお書きください。 回答してくださった内容には僕なりの見解をお書きします。

  • 弱いコンビニと強いコンビニ

    大学で弱いコンビニと強いコンビニについてというレポートが出されました。特徴を3つづつあげろということなのですが、強いと弱いとかよくわかりません。どういうことなのでしょうか?

  • コンビニのおばちゃん

    私は今年浪人しているのですがコンビニのおばちゃん(まったく知らない人)に前にどこの大学行っているのと聞かれました。 コンビニのおばちゃんに浪人してる言う説明がめんどくかったのでおばちゃんが言う質問に適当にうなずいてました。 そしたら今日行くとどこの大学の何学部行ってるのと聞かれました。どうやら適当にうなずいてたせいで大学に行っていることになっているみたいです。 なんでこの人そんなに私の進路気にするんだろうと思ってその人の名前のプレートを見ると中学二年のとき同じクラスだった奴と名字がいっしょでしたまさかあいつの母親なのか?とも思いました。 そいつとは中学二年のときだけ一緒でそれからの進路は違うし中学二年のときも全然親しくなかったですっし。 万が一そのコンビニのおばちゃんがそいつの母親だと僕が嘘ついてることにもなるし家の近くにあるコンビニなので行かなくなることはないしこう言うときどうしたらいいのかアドバイスください。

  • あなたの理想のコンビニを教えてください!

    あなたの理想のコンビニを教えてください! 24時間どこでも、こんな商品が欲しい 24時間どこでも、こんなサービスが受けたい たとえば本屋とコンビニがくっついて欲しい、などです。 大学の講義の一環で始めてはいるのですが ある程度数が集まれば コンビニ会社の上層部に何とかして意見を伝えたいと思っています。 いや、伝えます! こうなって欲しいという意見をください。 期限が来週の11月8日までですが、どうぞよろしくお願いします。

  • コンビニのおにいさん

    みなさんの中に、コンビニのお兄さんorお姉さんを 好きになって、しかも告っちゃった人っていますか? もちろん客の立場で・・・。