• ベストアンサー

伝言メモと留守番電話の移行は何秒にしていますか?

(1)伝言メモに移行秒数は20秒 (2)留守番電話移行秒数を30秒 移行秒数を上記の様にしています。 特に理由は無いのですが呼び出しが20秒ぐらいあれば電話に出れるかなと思って。 皆さんは(1)(2)の移行時間は何秒にされていますか? 理由は? 携帯を変えたので今、設定をしていて聞いてみたくなりました。   

noname#5159
noname#5159

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki-o
回答No.1

僕の場合は… (1)伝言メモ 15秒 (2)留守番電話  20秒 ですね。理由は、経験上、15秒あれば十分電話に出ることができて、15秒以上電話に出ないとき=電話に出れないとき、「15」というきりのいい数字だから、これにしました。きりのいい数字がすきなもので。

noname#5159
質問者

お礼

ご回答をありがとうございました。 私の留守番電話までの30秒は長いかもしれませんね。25秒にしようかな。

その他の回答 (1)

• kobalt
回答No.2

私の場合、伝言メモしか使っていませんが、25秒で設定しています。 理由は他の電話からかけて10コールで切ると、25秒だったからです。 10コールはキリがいいので、私はかける時は10コールまではかけるので そうしていますが、最近は10コールも待たずに切るかな(^^; でも録音はされていますよ。 絶対に出られないとわかっている時は、0秒に設定すると、コールなしで伝言に 入り、自分自身は着信履歴で電話があったことがわかるので、使っています。 ちなみにドコモです。

noname#5159
質問者

お礼

ご回答をありがとうございました。