• ベストアンサー

携帯電話の留守番電話への切り替え秒数

こんにちは、 みなさんは、携帯の留守番電話の秒数を何秒に設定していますか? 母は、基本携帯電話に出ない人なので、5秒に設定してます(それって携帯の意味あるの?と思いますが) 私は、20秒です。 皆さんの秒数を教えてください。あと、理由もあれば幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hisa1972
回答No.1

留守電は使用していません。(無制限) …実際には、1分程度で切れるようです。 留守電にしても、用件を入れてくれる人がほとんどいないことと、 用件を聞く場合、にこちら側に料金がかかってしまう為です。 ワン切りの待ち伏せとして、電話機の簡易留守録を0秒にすることはあります。

natuichi
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 回答ありがとうございました。 >留守電にしても、用件を入れてくれる人がほとんどいない そうなんですよね。1コールで留守電にしている人がいて、いきなり留守電になると、思わず切ってしまします。

その他の回答 (1)

• SWM5903
回答No.2

docomoは30秒、auは20秒、Softbankは30秒に設定してます。 docomo以外はそれ以上の設定は出来ません。 ※因みにdocomoは2分(120秒)まで設定可能 圏外では「留守録」、圏内で出る事が出来ないなら「伝言メモ」 で要件を取れる様にしてはあります。 尚、母は耳が悪いので1分を設定してあります。

natuichi
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 回答ありがとうございます。 docomoは、2分まで設定可能なんですね。勉強になりました。