• ベストアンサー

携帯電話で出たくない相手がいます。

携帯電話で出たくない相手がいます。 しかし都合上、着信拒否にはできないのです。 着信拒否にしたら相手にわかられてしまいますものね…。 今、留守番電話設定を0秒にして誰からかかってきても呼び出しなしで留守番電話に繋がるようにしているのですが、これだと他の人からかかってきてもすぐに気がつけないので大変不便です。 相手によって呼び出し設定の秒数を設定できる機種はソフトバンクでありますか? どなたかそういう機種を使っていませんか?

• ptra
  • お礼率93% (106/113)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#124369
noname#124369
回答No.1

SoftBankの端末は、個別やグループごとの留守電設定が出来ないと思います。 なので受けたくない相手だけ、グループ設定で着信音を変えるか、鳴らないようにしておけば如何でしょうか。 またこの時、留守電設定を話中転送にしておけば、通常は留守電にならなくても話中には留守電になりますから、キャッチで受けることはありません。

ptra
質問者

お礼

やはり個別の留守電設定はできないのですね。 聞いたこともなかったので、やっぱりないのかなとは思っていたのですが…。 そして私も着信音別で判断しようと思ったのですが、それが今使っている携帯ではできなくてがっかりしたのです。 そんな機種もあるのですね。 ご回答ありがとうございました。