• 締切済み

failed to load launcher d

vostro 1510を使用しています。起動すると画面に「Failed to load launcher dll」というメッセージが出てきます。使用の際特に不都合はないのですが、放っておいて後でトラブルが起こるのも、、、ですので、解決したいと思っています。 原因として思いあたるのは、1年くらい前にSKYPE用にとカメラを設置したことです。結局画質が悪くあまり使い物にならなかったので、すぐに取り外しました。現在は何もついていない状態です。 良い解決法がありましたら、教えてください。宜しくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

以下のサイトにあるレジストリクリーナを使ってレジストリを整理してみて下さい。 http://www.panda.co.jp/products/auslogics/registry-cleaner/index.html

huimei1105
質問者

お礼

violet430さん、早速の回答ありがとうございます。 今レジストリクリ―ナーを実行、その後シャットダウンして起動しなおしてみたのですが、またメッセージが出てしまいました、、、