• ベストアンサー

首都高三郷から浦安の渋滞時間

kaikai8の回答

• ベストアンサー
  • kaikai8
回答No.2

三郷から首都高中央環状線を走行するのであれば、出口は葛西です。 TDRのすぐそばにあるのは舞浜ICで入口しかなく 浦安はその次でTDRを通り過ぎてしまい、ぐるりと大回りして 戻らなければならなくなりますよ。 逆ルートを平日に走ったことがありますが(9時頃だったかな?) 舞浜から葛西JCTを過ぎるまで全く動かず 渋滞していない時間帯だと2分もかからず通過できるのに そこだけで3,40分かかった記憶があります。 渋滞していなければ、三郷から葛西まで20分ほどで到着すると思うのですが 首都高HPで6月平日の所要時間予想を見てみると 大体40分以上かかるみたいですので 葛西ICを降りてランドの駐車場までの時間も考えると 1時間か余裕を持って1時間半前には通過した方がいいのでは。 羽田空港からディズニーリゾートへのシャトルバスは葛西ICが渋滞していると 一つ手前の新木場で降りたりしてたので 当日、首都高のHPからリアルタイム渋滞情報を確認するのが一番かも。

aya1121
質問者

お礼

kaikai8様 ご丁寧な回答ありがとうございました。 前回ディズニーランドに行った時看板が出てる所で降りたのですが、一旦ディズニーランドから離れてだいぶ遠回りするルートで、時間のロスを感じたので今回質問させていただきました。 少しでも時間のロスをなくしたかったのでとても助かります! あと首都高はやっぱりだいぶ混むのですね・・・ せっかく行くのでオープンと同時に入場したいですし、早起きして到着予定時間の一時間以上前には三郷を通過できるように頑張ります。 本当にありがとうございました。