• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

東京駅と品川駅、週末に確実に駐車できるのは?

埼玉県在住の者です。 週末に妻が里帰り出産から戻ってきます。もちろん子供(生後3か月)も一緒です。 名古屋方面から東海道新幹線を使い、品川駅もしくは東京駅で下車の予定です。 私は車で駅まで迎えに行きます。できれば駅前の駐車場に停め、新幹線のホームまで迎えに行きたいと思っています。 東京駅か品川駅で、週末のお昼頃に、確実に駐車できるとしたらどちらがお勧めでしょうか? 具体的にお勧めの駐車場がありましたら、併せてご教示いただけると助かります。 確実に停められることが第一の条件ですが、乳児がいるので、あまり駅から遠くない駐車場だとありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数726
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

品川インターシティの地下駐車場は土日は会社が休みなので結構空いています。 昼食食べて、2000円超えれば(2時間以内なら)駐車料金無料。 駅から近いし、ダメならば三菱(線路に近いほう)等代案も有。 また、駅構造も東京より簡単です。 地図 http://www.sicity.co.jp/k/index_k.html 料金 http://www.sicity.co.jp/k/index_k.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こういう具体的なアドバイスを待っていました!素晴らしい! 推薦の根拠もはっきりしているし、代案まで提示していただいて申し分ないです。 品川駅で出迎えすることで決定しようと思います。 本当にありがとうございます!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)

 埼玉のどこから来るかにも寄りますが、「新横浜」というテもあります。  東京や品川に比べて駅と周辺の構造が単純な上、周辺にパーキングも山ほどあるので、仮に「アリーナ」や「日産スタジアム」でイベントがあっても、確実にパーキングには停められます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 なるほど「新横浜」というテは思いつきませんでした。 自宅は埼玉県は所沢です。新横浜に出るのと東京や品川に出るのに、どのくらい差があるのかがカギですね。 ありがとうございます。

  • 回答No.2

絶対に停められるかと言われればわかりませんが、私は東京駅に人を迎えに行くときは八重洲の地下駐車場を使います。 http://www.yaechika.com/parking.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。具体的な駐車場を挙げていただき、助かります。 八重洲の地下でしたら、東京駅にも近くていいですね!

  • 回答No.1

こんなので探してみてください。 http://sasp.mapion.co.jp/m/tpark4/35.677622_139.770468_8/?stId=06 http://sasp.mapion.co.jp/m/tpark4/35.6256111_139.7420833_8/ 確実にって言われると、誰も保証できません。普段は空いてるけど、たまたまその日は何かの事情で利用者が多いなんてことはありえます。 早めに到着して、空いているところを見つけるよう努力してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。もちろん、できるだけ早めに到着するつもりです。