• 締切済み

nanopad2のwindowsのdawソフトは?

よろしくお願いします korg kaossilator proを買おうと考えていたのですが ふとこのyoutubeを見たところ・・・ http://www.youtube.com/watch?v=BcATQ5XUPuM 「nanopad2がkaossilatorになる!!」と叫んでるのを見て、 kaossilatorよりnanopad2の方が良いのでは?と思いました ただ、私のパソコンはwindowsパソコンでして、当然GarageBandを持っていません またnanopad2が完全にkaossilatorを再現できるとは思っていませんが、 nanopad2を少しでもkaossilatorに近づかせるにはwindowsではdawソフトはなにがベストでしょうか? ちなみに私は鍵盤を全く弾けませんのでGATE ARP機能頼みです よろしくお願いします nanoKONTROL2も購入予定です

みんなの回答

  • mozofunk
  • ベストアンサー率39% (503/1279)
回答No.1

ミュージックトラックというサイトが無料で配布しているソフトシンセサイザー MT-1exが良いのではないでしょうか? VSTタイプのものと、スタンドアロンタイプのものも同梱されているので色々試してみて下さい。 http://musictrack.jp/download/ http://www.youtube.com/user/musictrackjp#p/search/0/93QKA47x2uM

tarosuken
質問者

お礼

ありがとうございました。 試してみようと思います。

関連するQ&A

  • どうやって再現するか教えてください

    この動画でいう1:14あたりから始まる、シンセのピッチベンド的なエフェクトを再現したいです。 http://www.youtube.com/watch?v=mSKYpFMZxHY シンセは、ハードでKORGのMS2000  ソフトシンセでは KOMPLETE7 などを持っています。使っているDAWは LOGIC9 と ABLETON LIVE などです。 シンプルなやり方で教えていただけたら幸いです。

  • このウィンドウ? ブラウザ?ソフト?分かりますか

    https://www.youtube.com/watch?v=oBuEaKWvYeY このYouTube見てて、出てますウィンドウかソフトなのですが 何か分かりますか。

  • ヴォーカルのエフェクト処理について

    この動画のような、2:32から2:37にかけての一部フィルターをかけたような処理はどのようにしたら再現できますか? *HI-FANAが、CDJとミキサーで同じようなことをやってたのを観たことがあります。 CDターンテーブルや、DAWは持っています。 わかる方、よろしくお願いします。 http://www.youtube.com/watch?v=3Yt2DKs5JNE

  • Windows 7のソフトについて

    http://www.youtube.com/watch?v=WnoiczWHZkk のYouTubeのスーパーニュースの動画ですが、最後の方でタッチパネルのPCで、VirtualEarthが出ておりますが、どこからダウンロードできるのでしょうか。

  • 悲しい・切ない感じのピアノ曲を教えてください!

    たとえば 阿保剛さん -gate of steiner http://www.youtube.com/watch?v=ZlN_AHSdtJo 同じく阿保剛さん -Pity http://www.youtube.com/watch?v=I_qXgHIkqeI Areyou鮎さん -solitude http://www.youtube.com/watch?v=nxzAw768hJE 秒速5センチメートル -End Theme http://www.youtube.com/watch?v=IG_FY3v0uWk ベートーベン -月光 http://www.youtube.com/watch?v=-uVmGm9yiGg 国内・国外問いません! よろしくお願いします

  • この動画は何のソフトで作っているかわかりますか?

    この動画のプレゼンが分かり易かったので 自分もこういうのを作ってみたいのですが 何のソフトで作ったのかわかりますか? PHP v. Ruby v. Python - Which One is the Best? http://www.youtube.com/watch?v=VBm5m1-Eonw

  • 初めてのDAWソフト

    こんばんわ。今度、DAWソフトを買おうと思ってます。 DTM始めたばかりで ちょっと前までサンプラーと、リズムマシーンのみで ヒップホップを作ってました。 その時にオーディオインターフェイスは買いました。 最近、パソコンで90年代調なヒップホップと ドラムンベース、ハウス、 エレクトロニカなどをやりたいと思うので色々調べています。 全体的にジャジーな感じでやりたいです。 先日、安くでMIDIキーボードを譲ってもらって、 少しだけライブは体験版を使ってみたんですが、 確かに使いやすい感じでしたが…いまいちまだ機能が掴めてません。 ライブか、FLスタジオ(こっちはまだ使ってません) どっちかを買おうかと考えているのですが、 内蔵のシンセ、サンプラーなんかも結構勝手や音色も良くて、 いいDAWソフトはどちらでしょうか? なんかプロの方とかが使ってるとよく聞くプロツールスというソフトも いいのかなーなんて思ってますが…。 とりあえず自分の希望としては既存の ハードサンプラーなんかも併用して曲作りするつもりですが、 希望する点は ■シンセの音色がいいのが多い ■サンプラー、シーケンサーがそこそこいい ■これらのジャンルがある程度、PC1つでオールインワンで出来ること です。 環境はウィンドウズでOSはビスタです。 金額は6万前後で考えています。 DAWソフト+ソフトシンセ等での 組み合わせでもいいです。 ネットで調べていてもよくわからないので、 みなさまのおすすめ教えてください。 よろしくお願いします。

  • お好きな動揺

    お好きな動揺は、ありますか? ベスト3を教えて下さい。 わたしは、 1位 あめふりくまのこ http://www.youtube.com/watch?v=W6n9NDaChjM 2位 はしれちょうとっきゅう http://www.youtube.com/watch?v=p3JhisDvkoE 3位 ころころたまご http://www.youtube.com/watch?v=1_okqaQLAg4 です^^。

  • 多重録画のできる動画編集ソフトを教えてください。

    お世話になります。 楽器演奏の多重録画?をしたいのですが、一つの画面の中に、パート別の画面を表示できるような動画編集ソフトを教えていただけませんか? うまく説明ができないので、希望例としてYOUTUBEのリンクを貼らせていただきます。 お手数ですがご覧になってご回答お願いします。 http://www.youtube.com/watch?v=ASPU2GZdJE0 http://www.youtube.com/watch?v=GxplDa3M5Io http://www.youtube.com/watch?v=rlz0atkc_Qc できればフリーソフトでお願いします。 なお、ウィンドウズ・ムービーメーカーは扱ったことがあります。

  • エレキギターのエフェクターのセッティングについて

    KORGのマルチエフェクター「AX3000G」を使用して、下記のYouTubeような音を作りたいのですが、どなたか詳しくセッティング教えて頂けませんでしょうか? http://www.youtube.com/watch?v=TROPCc0_zFY よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう