• ベストアンサー

チノパンについて

チノパンって一般的に 何月~何月ごろまで履くものですか? また、いまはやりのチノパンのデザインにはどのようなものがありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ジーンズと同じで一年間履かれて問題ありません。勿論、生地の厚さで 季節を分けても構いません。冬物の中には裏側全面にネル地《コットン・フランネル》 を裏打ちしたものもあります。  これもジーンズと一緒で、流行はありませんが、しいて言うならばプリーツ(日本では なぜかタックと言う。)のない、ピッタリしたシルエットのものが人気があるようです。

その他の回答 (1)

• satumei
回答No.1

チノパンは1年中はけますが、主に春から夏が主流ですかね。  デザイン的な流行については、ちょっと世代感が違うようですので、差し控えますね。  自分はアイビー世代で育った年代なので、チノパン・コットンパンツの類は、主に正装(スーツ)をせずに会社にもちょっとしたお出掛けにも周りにも???といった目で見られずに済む服装の一つとしてずっと愛用しているものの一つですから、殊更流行を考えたことはないですね。