• ベストアンサー

ラオスのバンビエン名物チューブ下り

ラオスのバンビエンでチューブ下りをやろうと予定しているのですが、その際に荷物(お金、パスポートなど貴重品)ってどうするのですか?受付場所に荷物を預けるところがあるのでしょうか? 普通にやったら濡れますよね・・・。 現地へ行けばわかるとは思っているのですが、一人旅のため貴重品の管理には念を押しておきたいので、知っている方教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masatoras
回答No.1

預けることもできますし、申し込んだ旅行会社で防水バックを貸してくれると思います。 それを濡れないようにおなかの上において流されていました。 (財布やパスポート・カメラの類は、ビニール袋にいれてさらに防水対策をしていました。) かなりの時間流され続けるため、人によっては途中で退屈してきます。 本を読みながら流れている人もいましたが、退屈しのぎの何かは持っていたほうがいいかもしれません。 飲食物は流されながらも入手できますので、お金も忘れずに持っていきましょう。

その他の回答 (1)

回答No.2

バンビエンのチューブ下りですか、懐かしいです。荷物は預かってくれますけど持っていかないことです。盗まれても文句は言えませんから。僕はホテルに置いてウェストバッグだけで行きました。結構多くの人が手ぶらだった気がしますよ。