• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

スマートホン 連絡先について

スマートホン 連絡先について 電話帳に本体連絡先とgmail連絡先が混在してます。 もともと、gmailに入っていたのはgmailの方に入っているんですが、新しく登録した人の分が本体の方に入ってしまっています。 pcからも見たいのでgmailの方に統一したいのですが方法をおしえていただけませんか。 また、bluetoothやメールでのプロフィール送信から連絡先を新しく登録するときに本体ではなくgmailの方に登録する方法を教えてください。 機種は au の HTC evo WIMAX です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

再び、No.1です。 そういうことですね。 Gmailでは、携帯電話からの着信は送信者名が表示されないようですね。 送信者側の問題のようです。 携帯電話では送信者名が設定できないことが原因のようです。 ただし、登録してある連絡先であれば、唯一確認する方法として、 アドレス表示にマウスポインタを合わせた時に表示される、 ポップアップ機能で見ることができます。 しかし、最初の質問からはおよそ想定できない内容ですね。 まぁ、わからない時はそんなものなのでしょうが・・・。 解決できればよいですね。

参考URL:
http://www.google.com/support/forum/p/gmail/thread?tid=780ee73a1fa7bf15&hl=ja

その他の回答 (2)

• 回答No.2

No.1です。 >スマホ本体に登録されていたら誰から来てるかpcでは分からない。 何が分からないのですか? メールの本文自体が届いていないということですか? それとも、送信者名が表示されないため、 アドレスだけでは誰のメールなのかわからないということですか? おっしゃっている意味がよくわかりません。

質問者からの補足

>誰から来てるかpcでは分からない。 送信者名が表示されないため、 アドレスだけでは誰のメールなのかわからないということです。

• 回答No.1

同期はしましたか? 設定のアカウントと同期で、アカウントからGmailを同期、という作業です。 後部の質問の件も、よくわかりませんが、 同期で解決できることではないでしょうか。

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 同期は完了してます。 そうではなくて、例えばpcでgmailを開いたときgmailに連絡先を登録している人なら誰からきているか分かるのですが、スマホ本体に登録されていたら誰から来てるかpcでは分からない。 みたいなことです。分かりにくくてすみません。