• ベストアンサー

うさぎさんの笛の名前は何ですか

ディズニーランドのミッキーマウスレビューの中で、うさぎさんが吹いている笛があります、オーケストラのはじの方なのですが、名前がわかりません。 たて笛で、先から曲がった棒が出ていて、手元で棒を出し入れすることで音程を変えるのだと思います。 入り口の人に聞いたら、しばらく調べてくれたのですが、「長い笛」としかマニュアルには書いてありませんでした。 ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saganoin
  • ベストアンサー率42% (18/42)
回答No.3

オーケストラというか、吹奏楽(ウィンドオーケストラ)ですが まさに「ディズニーメドレー」という曲で スライドホイッスルを使うようです。 http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4997/mygakki1.html http://www.asahi-net.or.jp/~hh6k-kwbt/brass.htm 曲自体は吹奏楽の団体に入っていると一度は演奏すると思われる位有名です。 http://www.toshiba-emi.co.jp/brass/nsb/nsbsp.htm 実は私も演奏したことがあるのですが、打楽器パートではなくて まったく記憶にない為はっきりこれとは言えないのですが・・・すみません。 (ウィンドホイッスルとスライドホイッスルの区別もつかないもので)

take0305
質問者

お礼

ありがとうございます、ディズニーメドレーに必要な楽器のようですね、今度行くときにはもっとちゃんと見てきます。

その他の回答 (2)

  • kitanoms
  • ベストアンサー率30% (140/454)
回答No.2

 たぶんスライドホイッスルだと思います。下のURLで確認してください。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/dabudabu/460539/467526/
take0305
質問者

お礼

ありがとうございます。 まさにこの方式なんですが、オーケストラに入るようなものもあるんですかね。

  • kuku-chan
  • ベストアンサー率35% (87/244)
回答No.1

楽器に関して全く無知なのですが、質問文を読んで思いついた楽器は 「オーボエ」「ファゴット(バスーン)」です。 参考URLに写真が載っていますが、色々な形があるみたいなので、 この中にお探しのものが見つかればうれしいです。 私もミッキーマウスレビュー大好きですよ☆ もう何年もディズニーランドに行ってないのですが、子供の頃怖がりで 白雪姫のアトラクションでも泣いたほどの私(笑)でも楽しむことができました。

参考URL:
http://www.jdri.jp/top.html
take0305
質問者

お礼

ありがとうございます。 きっとファゴットではないかと思いますが、昔の形なんですかね、今度行ったときに良く見てきます。

関連するQ&A

  • 白雪姫が歌っている曲名

    東京ディズニーランドにあるミッキーマウスレビューという ディズニーキャラクターの人形がオーケストラで登場する アトラクションの中で白雪姫がソロで歌っている曲の題名を ご存じでしたら教えてください。

  • この笛の名前は何というのでしょう?

    縦笛のような形でで、下に引っ張るものがついていて、吹きながらそれを引っ張ると「ぴゅ~ぅぅ」と音が高くなる(?)ものです。 正式名称は何というのでしょうか? あと、この楽器が使われている曲はありますか? (小学生の時に使った覚えがあるのですが、劇の中でのBGM代わりにしていたので…曲があれば知りたいです)

  • 笛の名前を教えてください!

    歌手の吉田山田の山田さんがもっている口だけで音階をつける笛?ホイッスル?が欲しいのですが、名前が分からず探しても見つかりません。 名前をご存知の方がいたら教えて欲しいです!

  • ディズニーランドの効率良い回り方

    2008年10月4日(土)に大人2名、小学生、1歳の4人でディズニーランドへ初めて行く予定です。地方から車で6時にはホテルへ着きたいと思っていますが、開園8時の場合は何時頃からランド前へ並べばよいのでしょうか?小さい子がいるのであまり早くから並ぶのは無理かもしれませんが頑張りたいと思ってます。 アトラクションの希望は ミッキーの家、ミニーの家、チップ&デールの家、ハニーハント、イッツ・ア・スモールワールド、ミッキーマウスレビュー、バズライトイヤー、ミクロアドベンチャー、ウエスタンリバー鉄道、ジャングルクルーズです。あとハロウィーンパレードも見たいです。 ハロウィーンの土曜と言う事で激混みになりそうで全部は回れないかもしれませんが、どなたか効率の良い回り方アドバイスお願い致します。 1歳の子供はママと別行動でホテルに昼寝に行きますので、小学生の子供中心のプランでお願いします。 レストランは念の為、ランド内とランドホテルに予約を入れてあります。プランによって検討したいと思います。

  • うさぎさんについて

    こんばんは二十歳のkohei申します。 家で飼っているウサギさんが昨日の夕方になくなりました。 9年間一緒に暮らしました。 クロさんはピアノが置いてある部屋にいていつも元気にいました。 僕はクロさんが倒れるのに気がつかずに、のんきにピアノを弾いていて、弾いてる時に後ろから鳴き声が聞こえて見てみるとクロさんが 痙攣して倒れていました。 病院に連れて行ったのですが1時間後に息を引き取りました。 もうちょっと早く気がつけば生きていたかもしれません。 兄がすごく可愛がっていて仕事から帰ってきたら悲しんでいました。 ほんと罪悪感でいっぱいです。 勉強もしないといけないのですが無理そうです。 手の感触が忘れられられずピアノの部屋にいるのではと思い眠れません。もう自分も二十歳なので家族には「悲しいから眠れない」なんて 言えません。 時間が解決してくれるものなんでしょうか?? 文が目茶苦茶すみません。

  • 夢占いお願いします。

    shota19910220さん 夢占いお願いします。 バイト先の女の子が夢に出てきました。 別に僕はその子に特別な感情があるわけでなく、可愛いなー程度です。 夢の内容は、その子が、僕のバイト先まできて、食事に 誘って来ました、そしてなぜだか、その子に、舌をめちゃくちゃねじ込まれるキスをされながら、抱きしめられました。 その時、彼女のお父さんとお母さんが現れ、挨拶しました。 告白か何かされ、付き合う事になり、タクシーでその子の家に行きました。 タクシーの後部座席に、僕、助手席に彼女。なぜだか、タクシーの運転手も助手席、運転してたのは、知らない男のおじさん。自分で運転すれば、タクシーの運転手が料金要らないからとかなんとか言ってました。 到着して、なぜだか、彼女がワンメータ分の料金を払いました。 彼女の家に向かう途中、実は付き合ってないみたいな感じになったので、僕が告白すると、二つ返事でOKされました。 雪が降っていて、周りの家に雪が積もり、電球などで、綺麗にライトアップされてます。 彼女の家につくと、四角い家で、ライトアップされてて、入口付近から、聖なる曲が流れています。 後ろを見ると、宮殿みたいな大きな家があり、真ん中に3Dの立体型ミッキーマウス、中には雪で作られ、小人達、ディズニーランドみたいでした。中に入り、奥に入ろうとすると、一応家ですので、セキュリティーが作動し、門が閉じて出られなくなりました。 僕が、門を登りでようとすると、彼女が寒いと泣き始めたので、上着を貸してあげました。すると、門が開き彼女の家へ。彼女の家は、外見とは裏腹に、中は古かったです。中にはお姉さんがいました。 ちなみにこの夢で1番感動したのは、宮殿みたいなお家です。ディズニーランドの良い所だけを、集めた感じの、聖なる家で白色でした。大きな虹色のミッキーマウスも印象に強いです。 どういう意味でしょうか? よろしくお願いします。

  • うさぎさん。これは懐いている?

    生後8ヶ月の男の子うさぎを飼ってます。 生後2ヶ月程の時に里親として引き取りました。 単身アパートでの飼育なので、普段はケージ、私が仕事から帰った後や休日に部屋んぽさせてます。 ここ二ヶ月ほどでやっとたくさん撫でられるようになってきたのですが、それ以外にも、私がたち歩くと私の足下をくっついてきて、ぐるぐる回るようになりました。 ケージの中にずっといて、今日はあまり遊ばないのかな?と思っていても、私がケージ前を通ると飛び出してきてぐるぐる・・ 鼻を鳴らすような音も聞こえます。 そのまま私が立ち止まっていると、足下でコテンと寝転がってとてもかわいいです。 そのまま私がしゃがみ込んで撫でてみると、そのまま撫でられている日、起き上がって撫でられている日、ふっと逃げてしまう日、、など、その辺は気分によるようです。 私からするととってもかわいいのですが、これは懐いてくれていると単純に理解していていいのでしょうか。それとも発情期?はたまた何かの兆候だったりすることはあるんでしょうか。 以前実家で飼っていたうさぎさんが、えさくれるとき以外は寄るな触るなタイプだったので、どんなもんなんだろう?と思っています。 何か解る方、同じようなうさぎさんがいる方、教えて下さい。

  • うさぎさんについて

    近々うさぎさんを飼おうと思っているのですが うさぎさんはオスとメスどちらの方が飼いやすいのでしょうか?? 意見をお聞かせくださくい!!

  • 癒し系の笛の名前

    http://www.youtube.com/watch?v=DYouj9yLOII&feature=related ここで使われている笛の名前が知りたいです。 70歳弱の父に趣味になるものをと思って探しています。 二胡もいいかなと思っているのですが、癒し系の楽器でお勧めなのはありますか? アドバイスお願いします。

  • この楽器(笛)の名前を教えてください!

    前回「この楽器の名前を教えてください」を投稿したものです。 http://okwave.jp/qa/q7117553.html 画像が少なすぎましたので、画像を増やしました。 圧縮され見づらいかもしれませんが・・。 1、全体図です。38cmあります。 2、多分ここにコルクが入っています。   この真下の穴から息を入れると、音が出ました。一応ドレミファまでは出ました。   ソからは出ません。技術がないからだと思います。 3、笛を上から見ました。コルクが入っているので、底まで見えません。 4、笛を下から見ました。赤い紐が括りつけられるよう穴が二つ開いています。 5、下から覗きこんでみました。一番奥の白い物がコルクです。 6、漢聲精製 電脳科技校験 と書いてあります。   「精」「脳」「験」は旧字体のような感じです。 7、笛の裏です。 こんな感じで下から三番目の穴の横に「G」と書いてあります。 ご存じの方いらっしゃいましたら、御回答宜しくお願い致します!!

専門家に質問してみよう