• ベストアンサー

エキサイトブログで文字をテロップ状にする法

エキサイトブログで文字を右から左にテロップ状に流す方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

<marquee>(テロップ文字)</marquee>というHTMLタグを使えばOKです。 とりあえず、参照URLの使用例にあるHTMLタグをエキサイトブログに貼ってみてください。 感覚的にピンとくると思います。

参考URL:
http://www.htmq.com/html/marquee.shtml
eji1234
質問者

お礼

わかりやすい回答でした。誠にありがとうございました。ついでにお暇な折で結構ですから下記について教えていただければ助かります。 1.帯状の中の文字をスクロールする方法 2.画像を数枚スクロールする方法

その他の回答 (1)

回答No.2

1.帯状の中の文字をスクロールする方法 2.画像を数枚スクロールする方法 について、参照URLにデモを作成してみました。 「2.画像を数枚スクロールする方法」については、デザイン的には改善の余地あるかと思いますが…。個人的には画像が途切れてしまうのが気になりますが、つなげ方がよくわかりませんでした。

参考URL:
http://asazuki508.exblog.jp/13656790/